1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 香川の結婚式場
  3. その他香川県の結婚式場
  4. 湯元ことひら温泉琴参閣
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

香川 その他香川県エリアのホテル「湯元ことひら温泉琴参閣」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
琴平駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
-
口コミ数 10件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (10)
  2. 費用明細 (1)

和の雰囲気あふれる畳の会場に感動した

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 4.50 5.00 5.00 5.00
肉球命 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年9月 (投稿2016年5月)

挙式時の最終金額
1,299,198円 (22人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

列席者が23人だったので少人数プランを利用しました。できるだけ安く満足のいく挙式を上げたいと思い選んだのですが、プランには白無垢と紋付が入っており、食事代はもちろん会場装花やテーブルコーディネートも含まれていました。追加したのはウェディングケーキ(こだわりがなければ700×人数で作ってくれる)とケーキカット、お色直しの着付け代(自前の振袖は持ち込み料不要でした)、頭のセット代(地毛で日本髪を結ってもらったので小物含め55000)、プランには写真が二人の1カットしかなかったためスナップ写真くらいで、ほぼ会場を決めたときの見積もりと変わらない金額でいけました。とても良心的な価格設定だと思いました。
(引き出物は各家庭に個配したので持ち込み料もかかりませんでした。)

会場の雰囲気・設備

金刀比羅宮で挙式をしましたが、神社までは無料のマイクロバスを出してくれました。
エントランスはとても広く開放感があり、お香のようないい香りがしてとても気持ちの良い空間です。さすが温泉宿。宿泊もできるので、酔っぱらったらすぐ寝れるので遠方の方には最適でした。
披露宴会場も窓が大きく、小さな日本庭園も見えて和の雰囲気がとても気に入りました。何よりも畳の会場だったことが決め手になりました。

演出・オリジナリティ

自分たちにあまりこだわりもなく、どうしようかと悩んでいたのですが、プランナーさんがいろいろ提案をしてくださったり、手作りの鶴を飾ってほしいと会場装飾を丸投げしてしまったのですがそれも想像以上に綺麗に飾って下さり、とても素晴らしい最高の結婚式が出来ました。(ただ会場次第では出来る演出に制限があるようなので要確認です。)

衣装・衣装小物

プラン内でも多くの衣装(大変だったけど提携衣装屋さんを全部回れば白無垢10以上はある)を選べた印象です。交渉や相談をしっかりしたこともあって、お色直しの自前振袖の小物や両家家族の衣装もいい物を安くしていただけたと思います。

料理

和食のコースでした。一番安価なコースにしたのですが、どのメニューもとてもおいしく、参加者の評判もよかったです。ボリュームがかなりありますので、ケーキカットをしたケーキを食べきれなかった方もいらっしゃいました。また、ケーキカットをするにあたりコースのデザートもかぶらないよう調整してもらいました。新婦がわさびNGなのも対応してくれてありがたかったです。

スタッフ

打ち合わせも披露宴本番中も、プランナーさんが中心にしっかりリードしてくださり、安心して披露宴を楽しむことができました。どんな演出がいいのかなど、不安なことも心配なことの相談もしっかりと聞いてくださり、金銭面でもその都度その都度わかりやすい説明をしていただけました。

立地・交通の便

観光地です。シーズンにもよりますが、金刀比羅宮は人が多く、かなり目立ちます。でもお祝いの言葉もかけていただけてとてもうれしかったです。金刀比羅宮と披露宴会場の琴参閣まではマイクロバスで送ってもらえます。(新郎新婦は別途15000でブライダルカーを利用していきました)遠方の方でもわかりやすい立地だと思います。駐車場もいっぱいあります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

しっかりと打ち合わせを重ねれば、そこまで見積もりと最終価格は変わらないと思った。また、専門の挙式場と違い旅館なので、全体的に価格設定は良心的だと思った。遠方の参列者に観光気分で来ていただけるのがよかった。金刀比羅挙式に「貴重な体験ができた」との言葉も頂けてうれしかった。

肉球命さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて肉球命さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 湯元ことひら温泉琴参閣
挙式スタイル 神前,人前
住所 香川県仲多度郡琴平町685-11
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

香川の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事