1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 滋賀の結婚式場
  3. 草津・米原・その他の結婚式場
  4. ヴィラ・アンジェリカ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を滋賀で考えているお二人へ。「ヴィラ・アンジェリカ」は、草津・米原・その他エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
近江八幡駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (243)
  2. 費用明細 (29)
式場返信あり

自由度とクオリティの高さ

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 5.00
ロザ桜 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年7月 (投稿2022年11月)

費用・コストパフォーマンス

フォトウエディング→前撮り+挙式
への変更というややこしい状況でも、いろいろなプランを組み合わせて料金を提示してくださりありがたかったです。
会場のクオリティ、スタッフの質の高さを考えると、たいへん満足です。

会場の雰囲気・設備

フェリーチェとマウルールの二種類の会場がありました。フェリーチェは白っぽく柔らかな印象で、マウルールは大人っぽい格式高い印象でした。マウルールで前撮りをしましたが、床に反射した姿がキレイで、ガラスの床の下に流れる水の光が幻想的でした。

演出・オリジナリティ

 無理難題を言っているかな??と思うような内容にも応えて頂け、特にこちらでこだわりがない場合はいろいろな案を出してもらえました。
 提携しているお花屋さんも、要望を完璧に抑えつつ、更に良くなるように提案してくださり、当日イメージ以上の装花でとっても嬉しかったです!!

衣装・衣装小物

隣に提携している貸衣装店がありました。品揃えは他のレンタルショップを見ていないのでなんとも言えませんが、ひと目見てこれだ!というカラードレスがあり、そのドレスが空いている日で、前撮りと結婚式の日取りを決めたくらいです。

料理

 結婚式をここで挙げる、と伝えると、料理が美味しいところだね!と言われるほど、料理の美味しさで有名みたいです!!実際とっても美味しい料理で、あまり高いコースではなかったですが、十二分に満足の美味しさでした!
 ただ、生野菜がアレルギーという友人がいて、何度かお伝えしていたものの、後日友人より生野菜が出てきたと聞いて、少し残念でした。生野菜は見ればわかるので除けて食べてもらえたので、特に問題はなかったのですが。

スタッフ

 最初はフォトウエディングのみで契約していました。スタッフさんの対応が的確でとても早く、気に入ったドレスもあったため、結婚式もこちらで挙げたいと思いました。
 後からのプラン変更に加え、自宅での挙式の後、披露宴会場を使わせてほしいという、大変ややこしい要望にも柔軟に対応してくださいました。また、プランもできる限り安くなるようにと、いろいろと試算して提示してくださいました。
 結婚式直前に、担当のプランナーさんが急遽、仕方のない理由でお休みになりましたが、別のスタッフさんがうまく対応してくださって良かったです。コロナへの対策もきちっとしていて良かったです。

立地・交通の便

新快速もとまる近江八幡駅から、徒歩10分もかからず、良かったです。また、駐車場も広く、多くの方が車で来られても安心でした

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

 全体的に大変満足ですが、お花屋さんや貸衣装店さん、司会者さんなど、会社?が変わるところで、プランナーさんに話した内容が伝わっていないと感じることが何度がありました。提携先として指定されているところとは、もう少し連絡を密にして頂けると更に良かったです。とはいえ、大変面倒な要望にも快く対応してくださって、とても良かったです!

式場からの返信

ヴィラ・アンジェリカ

ヴィラ・アンジェリカ近江八幡 スタッフ一同 より

返信日:2022年11月13日

ロザ桜さん

この度はコメントのご投稿ありがとうございます。またおふたりの大切な一日を当式場へお任せ頂きましたこと、本当に感謝しております。

当初はフォトウェディングを当式場でご予定下さっていたとのこと。最終的にはご披露宴までお任せ頂きまして本当にありがとうございます。

マウルールで撮影をされたとのこと。コメントにも書いてくださったようにマウルールのチャペルのバージンロードはガラス張りで水がとてもきれいに反射するとても素敵なポイントです。

また演出や進行につきましてはご遠慮なくご相談ください!過去に慶ケインのないことであっても、新しいチャレンジだと思って、おふたりのご希望を叶えられるよう、それぞれ関係する部署のスタッフが相談を重ねながらおふたりにもゲストにも喜んでいただけるものをご提案させて頂きます。

衣裳につきましてもお気に入りのものを見つけて頂きましてホッとしております。初めて式場見学にお越し頂く際にも、ドレスショップのご見学をおすすめしております。お気に入りのお衣裳が見つかり挙式日を決めて頂くということもございます♪

またお料理につきましては、アレルギーの件大変申し訳ございませんでした。ご本人の判断でその食材を除いて召し上がて頂いたとのこと。前もってのご確認でお伺いしているので、別のお料理をご提供させて頂き、そのお客様にもお料理をすべてお楽しみ頂くことが本来のあるべき姿です。そのお客様にもロザ桜さんにも残念に思っていただいたことがとても心苦しく思っております。率直なご意見を頂きまして本当にありがとうございます。

また当日の担当プランナーの件につきましても大変ご不安な思いをさせてしまうことになりまして、申し訳ございません。やむを得ず当日に担当をさせて頂けないご状況が発生した際に、少しでもご安心いただけるように、メインのプランナーに加えてサブのプランナーにも情報共有をさせて頂いておりますが、もちろん出来るだけそのようなことがないように、心がけてまいりたいと思います。

またスタッフ間や提携パートナー様との連携につきましてもご不安な思いをされることになり申し訳ござません。今後、お客様がご不安な思いをされないよう、しっかり共有させて頂きたいと思います。

この度はコメントのご投稿ありがとうございます。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてロザ桜さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・アンジェリカ
挙式スタイル 教会,神前
収容人数 2人~126人
TEL・予約
0748-38-5345
ヴィラ・アンジェリカのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜、第1・第3水曜 定休(祝日の場合は営業) 
受付時間 平日 11:00~18:00 土日祝 9:00~19:00 ※WEBでのお問い合わせは24時間 受付けております
住所 滋賀県近江八幡市西本郷町西3-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

滋賀の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事