1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 滋賀の結婚式場
  3. 草津・米原・その他の結婚式場
  4. ヴィラ・アンジェリカ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を滋賀で考えているお二人へ。「ヴィラ・アンジェリカ」は、草津・米原・その他エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
近江八幡駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (243)
  2. 費用明細 (29)
式場返信あり

子ども連れの式でも楽しめる
マウルールの会場にも外階段が欲しかった

下見
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
うる1122 さん

下見時 20代前半 女性

訪問日 2021年11月 (投稿2022年3月)

訪問時の見積金額
2,935,680円 (80人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

80人で見積もりをとって300万程でした。
挙式無料、新郎新婦の衣装割引、1日1組貸切、料理フリードリンク割引、控室無料、ドレス小物5万円無料などの特典がありました。なるべく抑えられる所は抑えたいと伝えると、持ち込み可能な物や抑えられる所を説明してくださりました。

会場の雰囲気・設備

会場が二つあり、可愛い雰囲気とリゾートな雰囲気の会場から選べます。フェリーチェは白や緑を取り入れた挙式、披露宴会場で、マウルールはシックなイメージのリゾートのような雰囲気の会場です。

演出・オリジナリティ

さまざまな演出を実際の写真をiPadで見ながらわかりやすく説明してくださりました。

衣装・衣装小物

衣装店から始まった式場ということもあり、衣装の数がたくさんあり、値段もピンキリです。プラン内に含まれるドレスがどんなものか説明もきちんとしてくださりました。

料理

事前にアレルギーや苦手な食材を伝えていたので、それにも細かく対応してくださりました。食後にはシェフ自ら挨拶に来てくださり、質問にも答えてくださったので嬉しかったです。アレルギーや苦手な食材にも個々に対応してくださるので、安心しました。

スタッフ

明るい方が多く、担当してくださった方はとてもフレンドリーで楽しく相談することができました。簡単にイメージを伝えるだけで、実際の画像を見せて提案してくださったり、イメージを膨らませてくださりました。
子ども連れでもベビーベッドを用意してくださったり、とても気遣ってくださりながら相談に乗ってくださりました。

立地・交通の便

駅から近く、専用駐車場もあるので、電車、車共におすすめです

式場からの返信

ヴィラ・アンジェリカ

ヴィラ・アンジェリカ近江八幡スタッフ一同 より

返信日:2022年3月19日

うる1122さん
この度はコメントのご投稿ありがとうございます。また当式場をご見学の後方に上げて下さったこと、とてもうれしく思っております。
まず費用やコストについて詳しく書いてくださってありがとうございます。当式場ではご結婚式を挙げられるシーズンによってお得なプランをご用意しておりますが、合わせて、ご来館が1軒目でのご成約の場合挙式料無料や、1軒目でのご来館ではなくてもご来館初日にご成約頂くことでの特典など併用可能なお得な特典を多数ご用意しております。併せて書いてくださったように、お持込み可能なアイテムなどもご案内させて頂いておりますので、うる1122さんのようにご要望をお伝え頂けますと、少しでもご希望に近づけるようご提案をさせて頂けるかと思います。
当式場にはテイストの違う2つの貸切邸宅がございます。netや雑誌でご覧頂くのと、実際にお越し頂いてご覧頂くのでは、イメージをご確認頂けるだけてはなく、新しい発見もあるかと思います。さらに実際の実例などもipadなどを用いて写真や動画でご案内させて頂くことも出来ます。ぜひご来館頂いて直接見て頂ければと思います(^^)

お料理につきましてもご試食頂けたのですね!実際におふたりが召し上がって頂くことが、おふたりがご招待されるゲストの目線でのチェックにもなり、おもてなしにもつながるかと思います。またコメントにも書いてくださったように、ご試食が出来るフェアではシェフと直接お話頂くことも可能ですので、アレルギー対応など気になることはこちらで解消頂けるかと思います。

私たちスタッフにつきましても素敵に書いてくださりありがとうございます。当日まで様々なことを一緒に考え悩み、おふたりらしい結婚式創りをお手伝いさせて頂きたいと思っております。ぜひご遠慮なくご相談下さいね。
そしてお子様もご一緒にご見学だったのですね!当式場には育児経験のあるスタッフが多数在籍しております。お子様連れの新郎新婦様やゲストの皆様が快適に、安心して結婚式を楽しんで頂けるよう「FOR BABY」という取り組みで、設備やアイテムに関してもご準備をしております。
小さなお子様からご年配の方まですべてのゲストの皆様がお楽しみ頂ける、素敵な結婚式創りをぜひ一緒に進めてまいりましょう!!

この度は素敵なコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてうる1122さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・アンジェリカ
挙式スタイル 教会,神前
収容人数 2人~126人
TEL・予約
0748-38-5345
ヴィラ・アンジェリカのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜、第1・第3水曜 定休(祝日の場合は営業) 
受付時間 平日 11:00~18:00 土日祝 9:00~19:00 ※WEBでのお問い合わせは24時間 受付けております
住所 滋賀県近江八幡市西本郷町西3-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

滋賀の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事