1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 滋賀の結婚式場
  3. 草津・米原・その他の結婚式場
  4. ヴィラ・アンジェリカ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を滋賀で考えているお二人へ。「ヴィラ・アンジェリカ」は、草津・米原・その他エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
近江八幡駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (243)
  2. 費用明細 (29)
式場返信あり

徹底対策でゲストも新郎新婦も大満足!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ひつじのショーん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年8月 (投稿2020年11月)

挙式時の最終金額
3,654,847円 (30人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もり段階では約50名で210万円位でしたが、最終的には360万円くらいになりました。値上がりの理由はブーケをウェディングドレスとカラードレスで変えたこと・親のレンタル衣装(留袖、モーニング)・料理をランクアップした事です。
お金がかかる事なので一気に払いたいと思い結婚式の費用と親のレンタル衣装代を合算して支払いさせて頂きました。
急きょのキャンセルが何件かあり、料理代が勿体ないと思っていたところ姪甥のキッズプレートとコース料理を変えて頂けました。
ブーケも本来1つでいい所をドレス事に変えたら周りからも好評だったのでお金かけた事に満足です。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はバージンロードの下には水が流れていてキレイでした。挙式会場にもスクリーンがあり入場の前にDVDを流して入場する事も出来ます。カーテンの開閉が出来るので入場ではカーテンを閉めてロマンチックに、退場ではカーテンを開けて爽やかな演出も出来ました。披露宴会場は天井が高く広く感じられます。ガーデン・階段があり入場シーンは工夫が出来ます!
会場全体的にリゾート感があり新郎新婦控え室はソファなどがありとってもリラックスできる空間でした。
更衣室も鍵付きのロッカーが付いていて会場での着替えがしやすいです。

演出・オリジナリティ

プランナーさんから今まで結婚式された方の演出など参考に演出の提案がありました。また、お話だけでは想像付きませんでしたが実際に写真など見せて頂きイメージしやすかったです。
挙式では入場前のDVDを流すというのはなかなかない演出なのでゲストの方にはサプライズできました。
披露宴会場では入場する入口が3つもあり階段を使ったりも出来ます。お色直しの再入場ではガーデンから入場しました。ずっと後扉から出入りしていたのでサプライズ演出ができました。また、夏限定の特典で花火が後ろで吹き上がっていてゲストの方もビックリしていました。

衣装・衣装小物

提携のショップが式場の近くにあるので打ち合わせの前後で行くことが出来ました。サイズが大きめな私にも親身になってくださり私が納得いくまでドレスのデザイン、サイズ感を提案してくれました。土日は混んでることもあるので平日に行きました。また、父母のモーニング、留袖のレンタルも出来て、会場で着付けてもらいそのまま会場に置いて行くだけなので父母は持ち物が少なく楽だと思います。

料理

遠方から来るゲストが沢山だったので地元の近江牛を使ったコースを選びました。男性でもお腹がいっぱいになるボリュームあるコースでお肉も柔らかく美味しかったです。
また、最後のデザートはビュッフェか創作デザートで選ぶことが出来ました。コロナという事もあり創作デザートを選びました。デザートではパティシエさんと打ち合わせをして決めました。その際2人が好きなスイーツや季節に応じたデザートを提案して頂きお店では見たことのない素敵なデザートができました。
すべての料理がとても美味しく見栄えも素敵でした。

スタッフ

プランナーさんは私たちよりも若い方でしたが私たちの生い立ちや2人の出会いなので話をたくさん聞いて頂いて、目指してる結婚式へ提案もしてくれました。準備するうえでLINEでもやり取りができたので仕事で電話に出られなくてもスムーズに進めることができました。
ヘアメイクはリハーサルをしてもらい、ドレスと合うヘアメイクを提案してくれて普段あまりメイクしない私でも安心出来ました。センスはばっちりで大満足です。
介添えの方は常に私に気配りをして頂き困ることなく気持ちよく結婚式に参加する事ができました。
カメラマンさんはとても面白く常に笑顔にして頂き素敵な写真を撮って貰うことができました。また、リクエストしてくれたらそれに合わせて撮ってもくれます。
アートディレクターさんがいて、メインテーブルの装飾など明確なイメージがついていませんでしたが好きな色や花などお話をしているとどストライクな装飾を提案して頂き満足でした。

立地・交通の便

駅から歩いて行ける距離です。道のりも複雑ではないので分かりやすいと思います。また、車で来られる方は式場の前に駐車場があるのでとても便利です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

・会場のコロナ対策
今、コロナウイルスで結婚式もどうしたものかと懸念されますが、会場さんの徹底的な対策で安心して式を挙げようと思いました。
ゲスト方にも1週間の検温などご協力頂き、会場でのアルコールの徹底、ソーシャルディスタンスを考慮しテーブルにはクリア版が立てて頂きました。
クリア版は圧迫感なく料理が運ばれてきてもゆとりがありました。
また、急きょのキャンセルのゲストがいて席次表も大幅に変更する事がありましたが会場の方で対応して頂きゲストの方が迷うことなく席に着くことができました。

式場からの返信

ヴィラ・アンジェリカ

ヴィラ・アンジェリカ近江八幡スタッフ一同 より

返信日:2020年11月12日

ひつじのショーんさん

この度はご結婚おめでとうございます。
また素敵なコメントをご投稿頂きありがとうございます。
当初のお見積より大幅アップがございましたが、お料理やお衣裳のランクアップなどご自身でもその価値を感じてくださっていることに安心しております。一生に一度の結婚式ですから、後悔の内容にして頂きたいのはもちろんですが、ご予算についてはもちろん気になるポイントだと思います。お打合せごとに現状をお知らせするなど、おふたりに安心して考えて頂く時間をお持ちいただくことも大切だと思っております。

ひつじのショーんさんが選ばれた邸宅はリゾート邸宅「マウルール」ですね。こちらのチャペルはコメントにもご投稿頂きましたように、照明を利用出来ますので、挙式スタート時のロマンチックな雰囲気と、退場時時の明るく爽やかな雰囲気の両方をお楽しみいただくことが出来ます。また映像演出をお楽しみいただくことが出来ますので、挙式前にご両親への想いを伝えられたり、ゲストの皆様へメッセージを送られたりと様々なご利用方法があり、お客様にも大変ご好評いただいております。
また結婚記念日のお食事などにいらした際には、同じ場所でお写真撮影を楽しまれるご夫婦もおられますよ♪
披露宴会場につきましては、2階から登場が出来る階段のついた天井の高い会場となっております。2階まで吹き抜けの為、とても空間も広く開放感を感じることが出来ますし、窓を開閉することで換気もしやすい会場となっております。
ブライズルームも気に入って頂けたのですね!こちらはリゾートホテルの一室のようにリラックスしていただける空間で、新婦様がヘアメイクをされている際、ソファで新郎様がリラックスしながら眺めておられるという光景もよく目にいたします。

演出や進行につきましては、担当プランナーがおふたりのことをしっかりとお伺いし、そのおふたりにぴったりの、またはおふたりの大切なゲストに喜んで頂けそうなものをご提案させて頂いております。
ゲストから、「ふたりらしい」や「良かったよ」というお声を頂くととてもうれしいですよね。

お衣裳につきましても、ご満足いただけてよかったです。
平日にお越しいただく事は、土日に本番で出てしまっていて直接ご覧いただけない衣裳もある中、しっかりとご覧いただけますので私たちスタッフとしてもおススメです。またご両親様の衣裳につきましても揃えさせていただいておりますので、ぜひ式場のご見学もかねてお越し頂きますと、ご安心頂く一つの要素にもなるかと思います♪

またお料理につきましては、書いてくださったように、ここでしか食べることが出来ないものをご提供させて頂くってとても大事なことですね。おふたりがゲストをおもてなししたいという気持ちが伝わると思います。
ゲストのご感想はいかがでしたか?またぜひ教えて下さいね♪

アンジェリカの結婚式はおふたりと担当プランナーだけではなく、キッチンスタッフ、カメラマン、ヘアメイク、アートディレクター、フローリストなど様々な分野の様々なスタッフがそれぞれの位置から考えご提案をさせて頂けるとても心強いものだと思っております。
ひつじのショーんさんにもそのように感じて頂けたならとてもうれしいです。

そしてこのような世の中の状況の中、結婚式をどうしようかと迷ったり悩んだりされている新郎新婦様も多くおられる中、心強いコメントを頂き本当にありがとうございます。私たちスタッフも、日々どうすることがお客様にとって安心なのか、何が正解なのかと様々考え、試行錯誤しながらご提案をさせて頂いておりますので、ひつじのショーんさんのお言葉は、とてもうれしく安心するものです。これからも世の中の動向にも敏感になりながら、少しでも結婚式について悩み考えておられるカップル様に寄り添えるよう努力してまいります。

この度は素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひつじのショーんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・アンジェリカ
挙式スタイル 教会,神前
収容人数 2人~126人
TEL・予約
0748-38-5345
ヴィラ・アンジェリカのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜、第1・第3水曜 定休(祝日の場合は営業) 
受付時間 平日 11:00~18:00 土日祝 9:00~19:00 ※WEBでのお問い合わせは24時間 受付けております
住所 滋賀県近江八幡市西本郷町西3-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

滋賀の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事