1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 滋賀の結婚式場
  3. 草津・米原・その他の結婚式場
  4. ヴィラ・アンジェリカ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を滋賀で考えているお二人へ。「ヴィラ・アンジェリカ」は、草津・米原・その他エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
近江八幡駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (243)
  2. 費用明細 (29)
式場返信あり

結婚式への愛が溢れる、あたたかい場所。

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 4.50 5.00 4.00 5.00
あーちゃん623 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年6月 (投稿2020年10月)

費用・コストパフォーマンス

80名程を招待して450万円程でした。金銭面はかなり悩みました。しかし、こだわるところは妥協したくない私たち夫婦は、プランナーさんにお金をかけてでもこだわりたい所とそうでない所を伝え、その上でなるべく費用をあげずに満足できる式をあげられるような提案をしてもらえました。やはり、費用が大きく変わる部分は、お料理のランクアップやお花や衣装かなと思います。結婚式を振り返って、会場のクオリティや打ち合わせ内容、携わってくださるスタッフさんの丁寧なお仕事ぶりなどから、お金はかかったけど一生の思い出ができたなぁと満足しています。

会場の雰囲気・設備

アンジェリカは2つの雰囲気の異なる会場が用意されていました。私が挙式をしたマウルールのチャペルは、バージンロードがガラス張りになっておりその下を流れる水がとっても綺麗に輝き、ドレスがとても映えます。また、ゲストが座られる椅子は対面式になっているので、特に挙式退場の時はゲストひとりひとりの顔をしっかりと見ることができて、とても幸せな瞬間でした。

演出・オリジナリティ

プランナーさんが私たち夫婦のこれまでを把握したうえで、披露宴で始球式をするのはどうでしょう。と提案してくださいました。ゲストにもキャッチャーと審判役で参加してもらい、良い思い出になりました。また、【感謝の言葉を直接、自分の言葉で伝えること】を推してくださり、家族や友人、多くの
ゲストに素直な気持ちを伝えられた1日になりました。

衣装・衣装小物

提携ショップを2店舗紹介してもらいました。ディスプレイの仕方や試着室の雰囲気、スタッフさんの対応、全てにおいて花嫁さんをワクワクさせてくれる、夢が詰まったステキな場所だと思いました。また、自分の好みに合ったものはもちろん、自分では絶対に選ばないようなものもおススメしていただきドレス選びの視野を広げることができます。結婚式前のサイズ合わせでは、すごく丁寧に、時間をかけてピッタリのサイズに仕上げてくださいました。家族の留袖や子どもちゃんのドレスなどもレンタルできて、とても助かりました。

料理

結婚式といえば、お料理はゲストの中で印象に残りやすい部分かなと思ったのでこだわった部分です。といっても、全てを一番良いランクのものにすると最後の方お腹いっぱいになったり重たくなっちゃうよね…なんて今まで自分達が参加してきた結婚式で経験したことを参考に、ランクのバランスにこだわりました。特にメインのお肉は、「今まで参加した結婚式の中で一番美味しかった」と言ってもらえるほど好評でした。

スタッフ

式場見学の時から、ステキな笑顔と暖かい雰囲気で出迎えてくださります。式場の素晴らしさはもちろん、私はスタッフさんのあたたかさに魅了されてこの式場を選びました。約半年間の打ち合わせの中で、私たち夫婦のことを沢山知ろうとしてくださりとても嬉しかったです。本当にたくさんの職種の方が携わってくださいましたが、特にアートディレクターさんがおられるのは、ここの式場の魅力のひとつだと思います。会場の雰囲気をスケッチしてくださり、最高のセンスでアドバイスしてもらえます。

立地・交通の便

駅から徒歩10分程で着けます。ゲストからも分かりやすい場所だったと言ってもらえました。

式場からの返信

ヴィラ・アンジェリカ

ヴィラ・アンジェリカ近江八幡スタッフ一同 より

返信日:2020年10月15日

あーちゃん623さん

この度はコメントのご投稿ありがとうございます。
タイトルに感動しました!!結婚式が大好きで、結婚式の魅力を伝えていきたい私たちにとりましては、震えるほどの愛にあふれたお言葉です!!

費用につきまして、おふたりの中でこだわりの部分や、比較的そうでない部分をお伝え頂けたことは満足度につながる一つの要因だったのではないかと思います。コメントにも書いてくださっているように、お料理、お衣裳、装花が結婚式の費用の中でも一番大きくご予算を左右してくるものだと思っております。様々なこだわりの中、最終的に価値を感じてくださってよかったと思っております。

あーちゃん623さんが選ばれた「マウルール」のチャペルは本当に神秘的で花嫁をきれいに見せてくれる場所の一つです。そしてゲストの皆様が対面式でご着席頂くことで、おふたりの結婚式を「見守っている」という温かい雰囲気になります。あーちゃん623さんのおっしゃるように、退場の際にはゲストの皆様の祝福の笑顔を見ることが出来て、まさに幸せの時間ですね。

また当式場でおススメしている「コンセプトウェディング」をご利用頂いたのですね。結婚式をする場所は同じマウルールであっても、結婚式をされるおふたりはそれぞれに違い、それぞれのバックボーンをお持ちで、それをしっかりお伺いすることでおふたりにしか出来ないおふたりらしい演出やコーディネートをご提案させて頂いております。
また、普段は照れくさくて言えない感謝の気持ちも、言えてしまうのが結婚式の魅力なんだと思っております。だからこそ、伝えたい想いはしっかり伝えて頂きたいと思っております(^^)

またお衣裳につきましても喜んで頂きましてホッとしております。
レンタル衣裳とは言え、当日はあーちゃん623さんのお衣裳です。あーちゃん623さんにぴったりのサイズに仕上げさせていただくことでそのドレスもより素敵に見えると思っております。また、親御様のお衣裳やお子様衣裳、ゲストドレスなども取り揃えておりますので、親御様も事前の結婚式場の見学も兼ねてお越し頂きやすいと評価頂いております♪

おもてなしのお料理。
「今までで一番美味しかった」というご感想を頂きとてもうれしいです。
お二人がこだわってご準備をされてお料理だからこそ、当日はおふたりに成り代わってご提供させて頂く私たちにとりましてもホッとするお言葉です。

そしてアートディレクター!
私たちにとりましても強い味方です。
毎回どんな装飾が上がってくるのか、私たちもワクワクしております。
コンセプトウェディングには欠かせない存在です。
お二人も喜んで頂けて良かったです。

アートディレクターをはじめ、おふたりの結婚式に携わらせれ頂いたスタッフは1つのチームです。
今後とも末永いお付き合いが続いていければ、もっと嬉しいです。
ぜひよろしくお願い致します。

この度は素敵なコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあーちゃん623さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・アンジェリカ
挙式スタイル 教会,神前
収容人数 2人~126人
TEL・予約
0748-38-5345
ヴィラ・アンジェリカのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜、第1・第3水曜 定休(祝日の場合は営業) 
受付時間 平日 11:00~18:00 土日祝 9:00~19:00 ※WEBでのお問い合わせは24時間 受付けております
住所 滋賀県近江八幡市西本郷町西3-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

滋賀の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事