1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 滋賀の結婚式場
  3. 草津・米原・その他の結婚式場
  4. ヴィラ・アンジェリカ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を滋賀で考えているお二人へ。「ヴィラ・アンジェリカ」は、草津・米原・その他エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
近江八幡駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (243)
  2. 費用明細 (29)
式場返信あり

挙式に必要な事が全てここで解決される!

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.00 5.00
シモンズ さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2018年7月 (投稿2020年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

挙式の時期によって元々プランがいくつかありました。プランによって割引される物などが違いましたがどれも悪くはありませんでした。最終的な金額は衣装もエステもネイルも全て込みで約400万円くらいだったかと思います。やはり料理のランクを1番良いものにしたことや衣装は3着、エステやネイルは新郎新婦共にお願いしたため、そこは少し値段が上がってしまったかなぁという感じです。ですがそれに対しての不満は一切なく自分たちの納得いくスタイルで挙式ができたので満足しています。自分的には思ったよりお花の値段が高いなぁというのが印象に残っていますがお花をケチると会場も質素になってしまうので妥協すべきではないなという思いもありました。

会場の雰囲気・設備

アンジェリカは2種類の式場がありどちらも魅力的です。私達はアジアンリゾートをコンセプトにされたマウルールという式場で挙式、披露宴をしました。
チャペルは水が流れてるという幻想的なバージンロードでキラキラしたとても美しい印象でした。披露宴会場はシックでどんなテーマにも合わせやすい会場となっていました。大人っぽい!かっこいい!きれい!などスタイリッシュな挙式をイメージされる方はこちらのマウルールがオススメです。
新郎新婦、家族の控え室も綺麗で過ごしやすい環境でした。
会場にはエレベーターも備え付けられていてバリアフリーもきちんとされています。
どんな方でも快適に過ごすことができます。

演出・オリジナリティ

私達はゲームや漫画、アニメが大好きなので入場に使う曲や装飾も関連した物を使用しました。
私はアニメ派なのでアニメの名場面や好きなキャラクターを自宅でポスター印刷をし貼り合わせ当日は高砂席の後ろに貼りつけていただきました。高砂席の後ろのスペースとテーブルにはお花はもちろん自宅から持ってきた漫画を飾っていただきゲストにも読んでもらったり好きな漫画の話などでも盛り上がりました。評価が4.5なのは自分の中で少し後悔してる部分があるからです。もっと念入りに打ち合わせしとけばよかったなぁと…。打ち合わせの時は楽しみでいっぱいなので完璧だと思い込んでいたのですが終わってから振り返ると、やっぱりしといたらよかったなぁとか思うことがたくさんありました。ですが今となってはそれも思い出でこれから挙式を考えてるみなさんには後悔してほしくないので、自分の理想、希望はきちんとプランナーさんへ伝えることが大切だと思いますし、わがままかな?と思っても伝えることによってプランナーさんが最善の形を提案してくださるのでそこは気にせず甘えればいいなと思います。

衣装・衣装小物

アンジェリカには同じ敷地内に衣装店があります。なので打ち合わせ前に衣装店に行ったりなど連携がしやすくありがたい環境だと思います。また、提携ショップは他に3店舗あるようで理想の衣装やサイズが手元にない場合は次回の衣装合わせまでに提携ショップから取り寄せもしてくださるのでわざわざ足を運ぶ必要はありません。InstagramなどのSNSで見かけたドレスなど自分が着たいイメージを伝え様々なドレスを提案していただけるので毎回楽しく試着していました。両親や家族、ゲストへの貸衣装もあり必要な場合にはヘアセットもお願いできるのでとても充実しています。

料理

私達はアンジェリカの料理が大好きなのでゲストに美味しいと喜んでもらえるよう1番いいランクの料理を選びました。どれも本当に美味しく色鮮やかで見た目も楽しめる素敵な料理です。ゲストが美味しいと言っている声が聞こえてきた時は良かったぁと嬉しくなりました。アンジェリカで挙式された周りの人達やSNSの口コミなど、アンジェリカの料理は美味しいとよく耳にします。その通りだなと私は思いましたし、主人は料理でアンジェリカに決めたといっても過言ではないと思います。

スタッフ

プランナーさんにはとても感謝しています。私達はこだわりが強くわがままなこともたくさんお願いしましたが温かく受け入れてくださり最善の形で提案していただいたり一緒に理想の結婚式を創り上げてくださりました。当日の換添え人は新郎新婦に1人ずつ付いてくださり細かいことにもすぐに気づいてくれてすごしやすかったです。ヘアメイクに関してはとても最高でした。理想を超える素敵な仕上がりとなり、装飾品など自前の物を使っていただいたのですが、ヘアメイク担当者さんも「これ合うと思って!」と押しつけではなくよかったらつけませんか?という感じで自宅から持ってきてくださりとても可愛く仕上げてくださりました。たった一回なのに…その一回のために人に尽くしたいという思いはプロフェッショナルだなと感じました。着付けスタッフさんも常に体調を気にしてくださり苦しいと思うことなくドレスでも着物でも快適に過ごせました。
司会者さんには少し残念な印象が残っています。よく噛むなぁといった印象があり打ち合わせとは違う流れが何箇所かあった為2人で戸惑う場面もありました。

立地・交通の便

駅から近いですが女性ゲストはヒールで歩くのが少し疲れるかな?という感じはします。
車の交通量も多く道が狭い為小さいお子さんを連れて来られる方には車で来ることをオススメした方がいいと思います。
私の職場の人たちを招待した際、アンジェリカにお願いをして送迎バスを手配していただきました。

式場からの返信

ヴィラ・アンジェリカ

ヴィラ・アンジェリカ近江八幡スタッフ一同 より

返信日:2020年10月15日

シモンズさん

この度はコメントのご投稿ありがとうございます。
とても素敵な内容と、今後の改善につなげなければいけない率直なご意見を頂戴いたしまして、本当にありがとうございます。

お料理のグレードアップに関して価値を感じて下さり、ゲストの皆様にもご好評だったとのこと、とてもホッとしております。口コミや皆様の評価で期待をしてお越しになるゲストもいらっしゃるかと思います。その皆様のご期待に応えることが出来てよかったと思っております。
また装花に関しましても、グレードを上げてくださったのですね。
装花は、ゲストの皆様がお撮りになるお写真の中にも常に移り、記憶にも記録にも残ってくるものでもあります。コメントにも書いてくださったように、妥協されずにグレードを上げてくださったこと、感謝しておりますし、おふたりもそうして良かったと思ってくださって安心しております。

披露宴会場のお写真のアップもありがとうございます。
お二人をよく知るお客様には、「ふたりらしい会場」と思っていただけたのではないでしょうか。
メイン席後方にたくさんのお写真が貼ってあると、披露宴会場にゲストが入られた瞬間に目に飛び込ん出来て、インパクトも大きいかと思います。

プランナーやドレススタイリスト、ヘアメイクのスタッフとも、信頼関係を築き、当日だけでなく当日までの打ち合わせも楽しくお過ごし頂きたいと思っておりますので、とても喜んで頂けまして本当に良かったです。結婚式後も、記念日などにはそんなスタッフたちに会いにお越し下さる新郎新婦様も少なくありません。シモンズさんもぜひ、遊びにいらしてくださいね。

また、演出、進行も含めてお二人には「結婚式をやってよかった」とご満足いただきたいところですが、0.5の後悔を伺って、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
どんな小さな不安や疑問も結婚式当日までに解消していただきたいと思っております。ぜひ、今後の為にも、お聞かせ頂けますと幸いです。

今後も、レストランや感謝祭など、ご結婚後もご参加頂けるイベントを企画してまいります。ぜひおふたりで遊びにいらしてくださいね。
この度は素敵なコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてシモンズさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・アンジェリカ
挙式スタイル 教会,神前
収容人数 2人~126人
TEL・予約
0748-38-5345
ヴィラ・アンジェリカのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜、第1・第3水曜 定休(祝日の場合は営業) 
受付時間 平日 11:00~18:00 土日祝 9:00~19:00 ※WEBでのお問い合わせは24時間 受付けております
住所 滋賀県近江八幡市西本郷町西3-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

滋賀の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事