1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 滋賀の結婚式場
  3. 草津・米原・その他の結婚式場
  4. ヴィラ・アンジェリカ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を滋賀で考えているお二人へ。「ヴィラ・アンジェリカ」は、草津・米原・その他エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
近江八幡駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (243)
  2. 費用明細 (29)
式場返信あり

オリジナリティ溢れる結婚式ができた

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
ナッシー☆ さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2020年3月 (投稿2020年9月)

挙式時の最終金額
3,045,155円 (66人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積り段階では66名で270万円でしたが、最終金額は294万円位でした。値上がりした理由は、衣装や装花をランクアップしたためです。
招待状や演出のキャンドル、タペストリーなど自分たちで持ち込んだり、手作りできるところはしたりしました。そのため、思っていたより金額が上がることはありませんでした。
時間があれば手作りして持ち込むことをオススメします!

会場の雰囲気・設備

挙式・披露宴会場が2つありますが私たちはfeliceを選びました。決めてはナチュラルな雰囲気が私たちに合っていたことと、ガーデンに一目惚れをしてここにしました。
挙式会場には大きな窓があり天気が良ければそこから光が入るので写真でみるととても綺麗に写っていました。披露宴会場は全体的に白いのでどんな色を使っても合わせやすいと思います。天井にシャンデリアが飾られていて可愛かったです。

演出・オリジナリティ

ゆっくり写真を撮ってもらったり、話してもらったりしたかったので余興はしませんでした。
その代わりサプライズでデザートブッフェを行いました。ガーデンで持ち込んだ海外のビールとデザートを楽しんでもらいました。
広々としたガーデンでゲストと一緒に楽しく過ごせたことがとても嬉しかったです。

衣装・衣装小物

提携ショップが何ヶ所かありましたが会場の隣にある衣装店が一番大きく種類があるということでそこで衣装を決めました。
式場の予約を8.9ヶ月前にしていたので余裕をもって衣装を選ぶことができました。
土日にトータル5.6回ほど通いました。
スタッフの方が私のイメージに合うドレスを何着も提案してくださり、最高にかわいいドレスに出会うことができました!
お色直しでは和装を着ました。他のお店を見ていないのでわかりませんが和装の種類はそんなに多くはないのかなと思いました。
思っていたより追加料金が発生しましたが妥協はしたくなかったので自分が一番着たい和装を選びました。

料理

披露宴中は食べる時間がなかったため終わってから料理をだしていただきました。印象に残ってる料理は?といわれると選ぶのが難しいほどどれも本当に美味しくて量もちょうど良かったです。
最後にはゲストにデザートブッフェを楽しんでもらいました。事前に出して欲しいスイーツを提案できたので満足のいくデザートブッフェができました!

スタッフ

プランナーさんはいつも優しく笑顔で対応してくださり、長時間の打ち合わせで疲れてしまうこともありましたが楽しく過ごすことができました。
当日の介添え人の方、メイクスタッフの方も気さくで話しやすく控え室ではリラックスして過ごすことができて良かったです。

立地・交通の便

最寄駅から歩いていける範囲ですが
お年寄りや小さい子供がいる方は少し遠く感じるかもしれません。心配な方はタクシーを手配すると良いかと思います。

式場からの返信

ヴィラ・アンジェリカ

ヴィラ・アンジェリカ近江八幡スタッフ一同 より

返信日:2020年10月6日

ナッシー☆さん

この度はコメントのご投稿ありがとございます。
またお写真のご投稿と共に、とても詳しいご説明を添えて頂き、これから当式場でご結婚式をご検討されているカップル様にもとても参考になる内容で感謝しております。

手作りアイテムもたくさんあったのですね!!
ご自身で手作りをされると大変な部分もあるかもしれませんが、オリジナリティも出せて、ご費用の節約にも繋がり、おふたりがご満足いただけることは間違いないですね!

ナッシー☆さんがお選び頂いた「フェリーチェ」は書いてくださったように、ナチュラルテイストで、大きなガーデンが一番の特徴です。このガーデンを使って何か演出を必ず入れたいという新郎新婦様も多く、ご列席頂くゲストの皆様からも大変ご好評をいただいております。

またチャペルにも披露宴会場にも大きな窓があり、たくさんの自然光が差し込む明るい会場となっておりますので、お写真もとても素敵に写ると喜んで頂いております。また「白亜の邸宅」とも呼ばれており、真っ白なテイストの会場が、おふたりのお好みに染めていけることも人気の一つです。

披露宴の進行には、演出やご余興が盛りだくさんの場合もあれば、ご歓談が中心になる場合もございます。ナッシー☆さんは、ゲストとの時間をメインにお考えになられたのですね。ガーデンでのデザートブッフェは、ゲストの皆様とゆっくりお話をしたりお写真撮影を楽しんだりできるおすすめの演出です。ナッシー☆さんも楽しくお過ごし頂けたとのことで本当に良かったです。

お衣裳選びもお楽しみ頂けてホッとしております。
和装につきましては、同じお衣裳でも合わせていく小物によってさまざまな雰囲気を楽しむことが出来ます。お選びいただくものは少なく感じられたとのことですが、小物合わせなどお楽しみ頂くことは出来ましたでしょうか?
ご料金としてはお追加が出たとのことですが、お気に入りの一着を選んで頂けたようで良かったです。

お打合せも楽しくお過ごし頂けて、うれしく思っております。
結婚式当日までのご準備期間も、振り返ればおふたりの素敵な思い出となります。ぜひお写真など見返しながら、そのご準備期間も思い出してくださいね。

そして美味しいとおっしゃってくださったアンジェリカのお料理。
ぜひ記念日には式場へお越し頂いて、召し上がってくださいね。
今後も変わらぬご縁が続くことを、スタッフ一同心より願っております。

この度は素敵なコメントを頂き、本当にありがとうございます。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてナッシー☆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・アンジェリカ
挙式スタイル 教会,神前
収容人数 2人~126人
TEL・予約
0748-38-5345
ヴィラ・アンジェリカのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜、第1・第3水曜 定休(祝日の場合は営業) 
受付時間 平日 11:00~18:00 土日祝 9:00~19:00 ※WEBでのお問い合わせは24時間 受付けております
住所 滋賀県近江八幡市西本郷町西3-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

滋賀の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事