1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 滋賀の結婚式場
  3. 草津・米原・その他の結婚式場
  4. ヴィラ・アンジェリカ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を滋賀で考えているお二人へ。「ヴィラ・アンジェリカ」は、草津・米原・その他エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
近江八幡駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (243)
  2. 費用明細 (29)
式場返信あり

チャペル・披露宴会場の雰囲気がマッチ
申込んだパックプランのお得さが不明確

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.50 5.00 5.00 4.00 5.00
k433sd さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2020年3月 (投稿2020年9月)

挙式時の最終金額
3,311,737円 (69人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

(式場見学の段階の当初見積もり時点で)費用的には他に比較していた式場と比べて安かったわけではなく、費用面では特に突出した点は感じませんでした。もちろん、装飾や演出の有無で金額の変動があり、私たちはあまり妥協しなかったことが原因です。その結果式自体がとても良いものになったので満足しています。期間限定だったかもしれませんが、平日打ち合わせ割引というのもありました。

会場の雰囲気・設備

式場に挙式会場が2種類あり選べる点がよかったです。選んだ挙式会場は全天候型で全行程が当日の天気に左右されず、洋風できれいな挙式会場でした。白くて明るい雰囲気と、ゲストの席が前向きではなく内向きなところも特徴的でした。チャペルは2階でしたがエレベータもありました。2階から披露宴会場への移動の際は会談でフラワーシャワーも行えました。

演出・オリジナリティ

会場でできることの例をたくさん提示していただき、こちらが毎回選ぶのに時間がかかってしまうほどでした。私がケーキが食べられないということでケーキのセレモニーをハンバーガーにしていただいた点はゲストからも意外で面白いと好評でした。

衣装・衣装小物

提携ショップが2か所あり、内1つが挙式会場に併設されていたので式の打ち合わせと衣装の試着を同時進行しやすく便利でした。もともと衣装屋さんがルーツですので衣装の選択肢も豊富でした。

料理

メインディッシュのお肉が特に美味しかったですが前菜からデザートに至るまですべておいしかったです。ゲストからの評判もとてもよかったです。式場見学の際の試食(無料)以外に食べ比べ試食(有料でしたがその分式当日の割引ありでした)の機会がありコース選択の参考になりました。

スタッフ

プランナーの方との連絡はラインで行うことができてスムーズでした。こちらが気づかない点もたくさん気遣いしていただいて頼れる存在でした。資料もPDFベースでやり取りできて便利でした。カメラマンさんも前撮りからお願いしていた人で頼れる人でした。ヘアメイクの方も技術的な点はもちろん妻と相性がよく楽しい時間を過ごせたようでした。会場装飾のデザイナーさんも私たちのおおまかな希望を具体的に表現・提案してくださり、結果大満足の会場・高砂となりました。

立地・交通の便

近江八幡駅から徒歩圏内です。よっぽどでなければタクシーは不要かと思います。新幹線の駅からも30分程度でアクセス可能です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

引出物の業者さんやお花屋さん、映像屋さんとお話しできる機会がありました。

k433sdさんが比較検討した式場

式場からの返信

ヴィラ・アンジェリカ

ヴィラ・アンジェリカ近江八幡スタッフ一同 より

返信日:2020年10月1日

k433sdさん

この度はコメントのご投稿ありがとうございます。
またほかにも比較されていた式場様があった中、最終的に私たちに一緒に結婚式を創ることをお任せくださったこと、とても感謝しております。

初期のお見積より変動のあった項目があったとのことですが、結果、ご満足頂けたこと、その内容に価値を感じてくださったことでホッとしております。また平日のお打合せ割引もご利用頂いたのですね!!こちらは現在も継続中でございます。特に土日の密を避けるためにも、平日のお打合せはまだまだおススメしております。

演出に関しましては「k433sdさんらしさ」を表現できたようですね♪
今回はウェディングケーキの代わりにハンバーガーでのセレモニーをご用意させて頂いたとのこと。このようにオリジナルのアイテムは人気で、ドーナツタワーやピザ、ロング手巻き寿司など様々なケーキに代わるアイテムをご案内させて頂いておりますが、ゲストの皆様にはもちろんご好評いただいております。k433sdさんのゲストの皆様にも喜んで頂けたとのことでよかったです。
意外性が手つだうと、皆様それを近くで見よう、お写真を撮ろうと盛り上がってくださいますし、パーティーにも一体感が出ますね♪

お料理につきましても、とても喜んで頂き良かったと思っております。
ご試食をされるということはとても大切なことだと思います。
様々な年齢層のゲストがお集りになる披露宴。だからこそ、ボリュームや食材、味付けや食べやすさなど、おふたりが実際に召し上がってチェックされることは、素晴らしいおもてなしの心だと思います。
結婚式後も出会うたびに、「お料理がおいしかったよ」と言ってもらえたら最高ですね!

また私たちスタッフにつきましても、とても素敵なお言葉をありがとうございます。アンジェリカの結婚式はプランナーだけではなく、敷地内にあるドレスショップのスタッフも含め、一つのチームになっておふたりの結婚式をお創りしております。そのため、おふたりのご希望がしっかり伝達出来たり、時には、スタッフ同士集まって、おふたりの為のミーティーングを重ねていくことも可能です。安心してお任せ頂きたいと思っております♪

最後に書いてくださった引出物や花、映像関係のスタッフさんとも実際にお話を頂けたというのは、年に2回開催のアイテムフェアへのご参加のことですね!!
実際の商品を見たり、その商品のプロとお話頂くことでさらに安心して商品を選んで頂け、またこのフェアだけの特典もご用意させて頂いているので、お得に楽しくウェディングの準備を進めて頂くことが目的で開催しております。直近では初めてオンラインでの開催もさせて頂き、とてもご好評いただいております。今後もその時代、世間の情勢に合わせたスタイルでお客様にお楽しみ頂けるよう企画を進めてまいりたいと思っております。

結婚式後にもご参加頂けるイベントも企画してまいります。
k433sdさんもぜひ遊びにいらしてくださいね。

この度は素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてk433sdさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・アンジェリカ
挙式スタイル 教会,神前
収容人数 2人~126人
TEL・予約
0748-38-5345
ヴィラ・アンジェリカのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜、第1・第3水曜 定休(祝日の場合は営業) 
受付時間 平日 11:00~18:00 土日祝 9:00~19:00 ※WEBでのお問い合わせは24時間 受付けております
住所 滋賀県近江八幡市西本郷町西3-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

滋賀の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事