1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 滋賀の結婚式場
  3. 草津・米原・その他の結婚式場
  4. ヴィラ・アンジェリカ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を滋賀で考えているお二人へ。「ヴィラ・アンジェリカ」は、草津・米原・その他エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
近江八幡駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (243)
  2. 費用明細 (29)
式場返信あり

プランナーさんが本当に魅力

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
はんぐりーくーくー さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2020年9月)

費用・コストパフォーマンス

はじめの見積もりから、自分たちの理想を叶えるのにお金がかかりましたが、できる範囲で安くてもよく見える方法などたくさん提案していただけました。トータル400万ほどでした。

会場の雰囲気・設備

フェリーチェを選びましたが、ガーデンの中でデザートビュッフェをし、ゲストにも喜んで頂けました。緑が差し込む中で白のドレスがとても映えました。エレベーターがあり、車いすのゲストでも安心のようです。

演出・オリジナリティ

かなり自由度があり、要望もきいていただけます。バルーンシャワーやBGM、ダーズンローズなど、かなりわがままも言いましたが、すべて叶えて頂きました。余興では友人からもプランナーさんにたくさん要望していたみたいですが、時間いっぱい向き合って頂いたらしく、サプライズをうけた私も本当に嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

衣装・衣装小物

連携ショップが2つあり、一つはガーリー、一つはキレイというイメージでした。かなり人気なので、はやめの予約をお勧めします。

料理

他の式場よりもはるかに美味しいです。特に肉。私はデザートビュッフェをしたため、コース料理では特にグレードをあげませんでしたが、ゲストもお腹いっぱいで喜んで頂けました。アレルギーの対応もしっかりして頂き、シェフとの打ち合わせでアレルギーの方でも満足していただける内容のものをつくっていただけました。

スタッフ

一番の魅力だと思います。こちらからこんなことしたい!というと、難しいことでも否定せず、極力叶えられるようにたくさん提案していただきました。自分たちの理想と金銭面で一番納得のいくラインで結婚式があげれましたし、プランナーさんのおかげです。

立地・交通の便

JRの駅からゲストが歩いて来れる距離です

式場からの返信

ヴィラ・アンジェリカ

ヴィラ・アンジェリカ近江八幡スタッフ一同 より

返信日:2020年11月1日

はんぐりーくーくーさん
この度はコメントをご投稿頂き、ありがとうございます。
初期の見積りから、最終的にアップになる方が多い中、ご納得を頂けて価値を感じて頂けたことにとてもうれしく思っております。
はんぐりーくーくーさんはフェリーチェでのご結婚式だったのですね。コメントにも書いて頂きましたように、こちらの邸宅の一番の魅力であり特徴と言ってもよいガーデン。シンボルツリーをはじめ大きな木々と緑に囲まれて、本当にウェディングドレスが映える場所だと思います。前撮影でも人気のスポットです。また当日は、ゲストの皆様とのお写真撮影などにもご利用いただけ、明るくてナチュラルな写真が撮れるとご好評いただいております。
こちらでされるデザートブッフェはとても人気のある演出です。
可愛いスイーツにワクワクし、おふたりとの会話や写真撮影もお楽しみ頂けるとてもリラックスした時間をお過ごし頂けると喜んで頂いております。
デザートブッフェを含めお料理につきましては、ゲストの皆様にも喜んで頂けたようでホッとしております。お腹いっぱいになって頂けると嬉しいですね♪おふたりがゲストのことを思い、考え、シェフと打ち合わせをされたことが、ゲストにも届いたようで本当に良かったです。
また、演出にもこだわってくださったのですね。一言ずつ大切な言葉の意味を伝えながらのダーズンローズは、ゲストの皆様の心にもとても響く演出だと思いますし、バルーンシャワーは最後にゲストに笑顔になって頂ける素敵なサプライズですね。最後までゲストをおもてなししたいというお気持ちが伝わって参ります。
そしてご友人様のご余興もきっと素敵だったのでしょうね♪
当式場では、おふたりにご余興の内容を内緒にしておきたいというご友人様の想いを大切にさせて頂いております。直接式場スタッフと、ご友人様とでうち合わせをさせて頂き、必要な場合はリハーサルもさせて頂いておりますので、おふたりは安心してお任せいただき、結婚式のご準備に専念して頂きたい思っております。

最後に、私たちスタッフを、この式場の一番の魅力と言ってくださったこと、とても感激しております。おふたりと一緒に半年~1年をかけてご準備をさせて頂くからこそ、ご遠慮なくご相談頂きたいですし、ご相談頂いたことは実現へとつないでいきたい想いでいっぱいです。
今後も、はんぐりーくーくーさんのように感じてくださる新郎新婦様が増えるよう、努力を重ねてまいりたいと思います。

ご結婚後もご参加頂けるイベントなどもございます。
ぜひ末永いお付き合いをよろしくお願い致します。

この度は素敵なコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはんぐりーくーくーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・アンジェリカ
挙式スタイル 教会,神前
収容人数 2人~126人
TEL・予約
0748-38-5345
ヴィラ・アンジェリカのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜、第1・第3水曜 定休(祝日の場合は営業) 
受付時間 平日 11:00~18:00 土日祝 9:00~19:00 ※WEBでのお問い合わせは24時間 受付けております
住所 滋賀県近江八幡市西本郷町西3-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

滋賀の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事