1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 滋賀の結婚式場
  3. 草津・米原・その他の結婚式場
  4. ヴィラ・アンジェリカ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を滋賀で考えているお二人へ。「ヴィラ・アンジェリカ」は、草津・米原・その他エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
近江八幡駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (243)
  2. 費用明細 (29)
式場返信あり

会場がお洒落な雰囲気でスタッフも親切
ゲストが多く結婚式代が高く感じた

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
マイケル0428 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2020年9月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では、ゲストの人数が100人を超えたこともあり500万円位でした。
私達は、料理と衣装に予算を掛けたこともあり追加料金が発生しました。ただ、ゲストに喜んでもらえ、自分達も満足できる結婚式を挙げられることができたのでお金を掛けて良かったと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式の会場は、バージンロードがガラス張りでとても綺麗で良かったです。対面式であり皆んなの顔が本番で見られるのも嬉しかったです。
披露宴会場はシックな雰囲気で、私達の好きな色を使って色々とコーディネイトをしてもらい満足な結婚式でした。
親族と友人を多く招待しましたが、控え室もあり広いエントランスロビーもあったのでゆったりとゲストには過ごしてもらえました。
車椅子のゲストもいましたが、バリアフリーとエレベーターもあって安心して招待できました。

演出・オリジナリティ

お互いの両親へケーキを食べさせるような演出や、庭から登場するサプライズ演出をしました。
プランナーさんは、私達がやりたい思いを中心に様々な演出を提案して下さい本当に満足した結婚式でした。

衣装・衣装小物

私はシンプルなウエディングドレスとカラードレスを着たかったので、その好みに合わせてショップを紹介してもらいました。スタッフさんも熱心に話を聞いて下さり、理想のドレスに出会うことができました。
追加料金も少し発生しましたが、ドレスの種類も豊富で満足しています。
予約で行くことができます。私は週末しか仕事で行くことが難しかったのですが、結婚式に合わせて来る日程を相談でき安心して準備を進めることができました。

料理

食べ比べで料理の内容を決めました。
料理でゲストに喜んでもらいたかったので、近江牛のステーキと手なが海老が好評でした。
デザートはビュッフェにしたことで、ゲストと交流でき楽しんで時間を過ごせたのが満足です。

スタッフ

打ち合わせの日程を合わせるのに、なかなかこちらが返事遅くなった時にも丁寧に連絡をして頂き安心できました。
挙式の前に前撮りが1日あり疲れましたが、体調も時々気遣って下さり嬉しかったです。
挙式当日は、自分の希望していたヘアメイクやメイクをしてもらい凄く満足しています。
カメラマンの方は、緊張を和ます言葉掛けをしてくださり、自然な笑顔の写真など素敵な写真を沢山撮ってもらうことができました。

立地・交通の便

駅から少し歩く場所にはありますが、式場には大きな駐車場があり車でも来やすいです。
私たちは、電車で来る友人や親戚にはタクシーチケットと少し感謝の気持ちでスタバチケットを送りました。

式場からの返信

ヴィラ・アンジェリカ

ヴィラ・アンジェリカ近江八幡スタッフ一同 より

返信日:2020年9月28日

マイケル0428さん

この度はコメントのご投稿ありがとうございます。
おふたりの大切なご結婚式の場として、当式場を選んでくださったこと、とってもうれしく感謝しております。

ご招待のご人数様がとても多くいらっしゃったのですね!!
ご人数が増えると、必然的にご予算が上がってくる部分もございますが、お衣裳やお料理などこだわりを持ってランクアップされたところについては、価値を感じて頂けたようで、私たちもとても安心しております。
特にお料理のこだわりは、そのままゲストの皆様へ関わってくるところで、ゲストからご好評頂いたということは、きっととても喜ばれたのだと思います。

さて当式場にはテイストの違う邸宅が2邸宅ございますが、マイケル0428さんが選ばれたのはリゾート邸宅「マウルール」ですね。
こちらの式場はガラスのバージンロードと、ゲストの対面式着席スタイルにとてもご好評を頂いている邸宅です。ゲストの皆様の表情が挙式中に見えるということは、緊張感もあるかもしれませんが、温かくおふたりの挙式を見守って頂いているという安心感も感じて頂けると思っております。
また、披露宴会場のコーデイネートにつきましても、おふたりのお好みをお伺いしながらフローリストや専属アートディレクターがご提案をしてまいりますので、世界に一つのメインテーブル、装飾が出来上がります。
毎回変化するコーディネートを、私たちスタッフも毎回楽しみにしております♪

ご両親へのサプライズ演出をされたのですね!!
これまで見守ってくださったご両親にも結婚式を楽しんで頂きたいと思っております。きっと喜ばれたのではないでしょうか(^^)

またこだわりのお料理は、ゲストの皆様にとっても大満足だったのではないでしょうか。お料理の美味しさはゲストの皆様の記憶にも残りやすく、おもてなしをされるご当家の皆様にとってもとても重要なポイントですね。ブッフェなども開催されて、ゲストの皆様の心をつかまれたのではないでしょうか。

コメントを拝見しているだけでも、とっても素敵な結婚式。そしておふたりがとても楽しまれたことが伝わって参ります。
結婚式をする意味やその価値を感じてくださったようで本当にうれしいです。
ぜひ今度はお客様として美味しいお料理を召し上がりにいらしてくださいね。スタッフ一同お待ちしております。

この度は素敵なコメントを頂きました本当にありがとうございます。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてマイケル0428さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・アンジェリカ
挙式スタイル 教会,神前
収容人数 2人~126人
TEL・予約
0748-38-5345
ヴィラ・アンジェリカのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜、第1・第3水曜 定休(祝日の場合は営業) 
受付時間 平日 11:00~18:00 土日祝 9:00~19:00 ※WEBでのお問い合わせは24時間 受付けております
住所 滋賀県近江八幡市西本郷町西3-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

滋賀の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事