1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 滋賀の結婚式場
  3. 草津・米原・その他の結婚式場
  4. ヴィラ・アンジェリカ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を滋賀で考えているお二人へ。「ヴィラ・アンジェリカ」は、草津・米原・その他エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
近江八幡駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (243)
  2. 費用明細 (29)
式場返信あり

ここで結婚式が挙げられて本当によかった

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50
191773232 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年4月 (投稿2016年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

決して安くはないですが、それだけの価値があります。
会場の設備やお料理・衣装・スタッフ、全てが満足で、見合った金額だと感じています。
随時予算の相談にものってくださり、必要なものと不必要なものを親身に聞いて下さるので信頼できました。

会場の雰囲気・設備

会場見学時からアンジェリカのナチュラルな雰囲気に一目惚れをしていました。
かたくない、アットホームな結婚式をここなら叶えられると思い決めました。
ガーデン挙式に憧れを持っていたので、それを叶えられる大きなガーデンがある事も決めてのひとつ。
開放的な中、挙式を行う事ができ大満足です。
披露宴会場は真っ白で自然光がたくさん入る明るい会場。自分達の好きな雰囲気にコーディネートができ、2人らしいねとゲストから言ってもらえる事ができました。
ナチュラルな雰囲気もかわいい雰囲気もエレガントな雰囲気も叶えてくれる会場です。

演出・オリジナリティ

カジュアルな雰囲気の中みんなに楽しんでもらいたいと思い、ガーデンでのウェルカムブッフェからスタートをしました。開放的なガーデンで過ごしてもらえ、ゲスト同士の距離が近まり温かな雰囲気の中スタートできよかったです。
挙式もガーデンで人前式にしたんですが、私達の想いに合わせて絵本セレモニーを行いました。
ゲストに合う絵本をゲストにプレゼントをしたんですが、みんなにとても喜んで貰えて・今でもその絵本を大切にしてくれている姿を見、やってよかったなぁと感じています。
提案して下さったプランナーさんに大感謝。
披露宴では旦那と妹がサプライズでフラッシュモブをしてくれました。友人や会場のスタッフさんまで協力して下さり最高の時間を過ごす事ができました。

衣装・衣装小物

歴史がある衣装店が直営であるので、衣装点数も多く、スタッフ同士の共有もしっかりされてて安心でした。
進行に合わせたドレスを提案してもらえて嬉しかったです。

料理

たくさんのコースがあり、自分達に合う予算・内容を選ぶ事ができました。
シェフと直接お話をする機会があり、ゲスト層に合わせて相談にのっていただけ安心しました。
ゲストからすごく美味しかったと言ってもらえ両家で喜んでいます。

スタッフ

最高の結婚式を挙げられたのはスタッフの皆様のおかげです。
担当のプランナーをはじめ、シェフやカメラマンなどなど、全員が一致団結されていて感動しました。
2人ではどんな結婚式を挙げればいいのか全く想像できなかったんですが、スタッフの皆様が私達の話をたくさん聞いて下さり私達だからできる結婚式を考えて下さいました。
心から感謝しています。
全組必ずコンセプトを決めている式場で、そのコンセプトが結婚した今でも夫婦で大切にしている言葉になっています。

立地・交通の便

近江八幡は滋賀県の真ん中なので、北に住んでるゲストも南に住んでるゲストも負担なく来てもらう事ができました。
また駅から近く、県外ゲストにも安心して来てもらえたのがよかったです。

式場からの返信

ヴィラ・アンジェリカ

スタッフ一同 より

返信日:2016年7月3日

191773232 さん

このたびはコメントをいただきましてありがとうございます。
また、たくさんある結婚式場の中から当式場をおふたりのスタートの場所に選んで頂きましたこと、大変感謝しております。

当式場にはテイストの違う2つの邸宅がございまして、191773232 さんが選んでくださったのは、白亜の邸宅「フェリーチェ」ですね。
コメント頂きましたように、ガーデンがございます。
白亜の邸宅に緑が映え、とてもナチュラル感を感じて頂ける会場です。

ガーデン挙式をされたんですね!!
きっとたくさん素敵なお写真も残されたのではないでしょうか?
開放的な空間で、ゲストに見守られながらの挙式は、幸せオーラがあふれて、一生忘れられないものになったのではないでしょうか?
ガーデンでのお写真は、どことなく皆さんのお顔も穏やかで、お写真を見るたびに、笑顔になれるのではないでしょうか。

また、披露宴会場につきましても、大きな窓がたくさんあり、自然光も入る明るい会場です。コメント頂きましたように、お客様のコンセプトに合わせて、ナチュラルにもエレガントにもコーデイネートは自由自在。「おふたりらしさ」を表せる場所だと思います。

パーティーの内容は、盛りだくさんだったのですね!!
開放的な空間でのブッフェは、ゲストもおふたりもリラックスすして、
おしゃべりを楽しむことが出来ますね。
そんなリラックス感は、きっと素敵なお写真として残せると思いますし、何度見返してもきっと楽しくなりますね。

絵本のセレモニー。素敵ですね!!
きっとおふたりが、おふたりのことをたくさんお話ししてくださったからこそ、ご提案の幅が広がったのではないでしょうか。
絵本を見るたびに、おふたりの結婚式を思い出していただけると嬉しいですね。

ご主人と妹様のサプライズ…スタッフも参加させて頂き、ありがとうございます。
私たちスタッフにとって、お客様と一緒に何か出来る…ということが、何よりも幸せです。

191773232 さんが喜んで下さったように、すべてのお客様がそのように感じて下さるのであれば、今後も喜んでサプライズのお手伝いをさせて頂きたいと思っております。
「こんなこと無理かな・・・」なんて思うことも、まずはご遠慮なくご相談いただければ幸いです。

衣裳につきましては、直営店であることが私たちにとってもお客様にとっても、強い味方です。
おふたりのご希望や思い、お好みなどを、スタッフ間でも共有が出来、
ご披露宴のコンセプトや進行に合わせてのご提案なども可能です。
お衣裳選びは、花嫁様にとっては結婚式場を選ぶのと同じように一大事。後悔の無いように、サポートさせて頂きたいと思っております。

お料理につきましては、ゲストの皆様に喜んでいただけて本当によかったですね。
おふたりだけではなく、親御様にとりましても重要な項目であり、
ご披露宴の感想の中でも大部分を占めてもおかしくないものです。
ゲストに合わせて、ご納得がいくまでシェフや担当プランナーとお話しいただくことが、喜んでいただける秘訣かなと思います。

おふたりが、一つ一つのお打ち合わせの中で、納得して決めていかれること…これがとっても重要ですね。
その中で、おふたりのご予算ともご相談しながら、私たちも随時ご提案をしていくことこそ、お客様にとっても私たちにとっても後悔のない結婚式に近づくことが出来ると思います。
おふたりが私たちにおふたりのことをたくさんお話ししてくださるからこそ、おふたりにとって必要なもの、そうでないものの、優先順位もご提案が出来ると思っておりますので、今後もたくさんおふたりとお話をしていきたいと思います。

最後に、私たちスタッフにつきまして本当に素敵に書いて下さり、ありがとうございます。
191773232 さんが感動してくださったという言葉に、私たちは感動しております。
結婚式はおふたりだけで作られるものではなく、またスタッフだけで作るものでもありません。
おふたりとたくさんお話をし、「仲間・チーム」になることで、素敵な結婚式が出来上がると思っております。

今後もこんな素敵なコメントをたくさん頂けるように、スタッフ一同励んでまいりたいと思います。

本当に素敵で、幸せになれるコメントをいただきまして、ありがとうございました。
いつまでもお幸せに。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて191773232さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・アンジェリカ
挙式スタイル 教会,神前
収容人数 2人~126人
TEL・予約
0748-38-5345
ヴィラ・アンジェリカのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜、第1・第3水曜 定休(祝日の場合は営業) 
受付時間 平日 11:00~18:00 土日祝 9:00~19:00 ※WEBでのお問い合わせは24時間 受付けております
住所 滋賀県近江八幡市西本郷町西3-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

滋賀の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事