滋賀 草津・米原・その他エリアのゲストハウス「ヴィラ・アンジェリカ近江八幡」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
近江八幡駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (128)
  2. 費用明細 (7)
招待
みにーまむ さん (女性) 認証済み
式場返信あり
招待時
20代前半
招待日
2014年3月
投稿月
2016年6月
総合評価 4.00
費用 - 設備 5.00
演出 4.00 料理 5.00
スタッフ 4.00 立地 2.00
衣装 -    

会場の明るさ、装花やドレスが可愛らしい。
帰りは荷物も多いので立地が残念でした
みにーまむさん(ヴィラ・アンジェリカ近江八幡口コミ)

(782文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルは正面に水が流れていて、水回りの汚れが気になりました。
チャペルから出る階段が良かったです。新郎新婦がその階段から降りてくるので、フラワーシャワーをしながら楽しい祝福ムードになりました。
お庭での写真撮影も楽しかったです。
披露宴会場は窓の外からの光が美しく、飾りつけが新郎新婦らしい可愛らしさで、とても良かったです。新郎新婦が座るソファもアットホームで良いなと思いました。

演出・オリジナリティの満足度

新婦がピアノを弾いてくれたり、ご兄弟と中座されたり、ご家族のお誕生日をケーキで祝われたりとほほえましかったです。
みんなで最後にうたをうたったり、エンドロールDVDが流れたのも心があたたまりました。

料理の満足度

品数が多く、新郎新婦のおもてなしを感じました。フレンチかなとイメージしていましたが、お寿司も出たりしてとても楽しめました。お味も美味しかったですし、彩りも良かったです。

式場スタッフの満足度

ヘアメイクをお願いしたのですが、スタッフの方がしっかり希望を聞いてくださり、楽しくお話をしながら可愛らしい髪型にしてくださいました。
披露宴会場にいらっしゃったスタッフさんも案内がスムーズで良かったです。

立地・交通の便の良さ

駅から徒歩圏内ということで、行きはそんなに遠いと感じませんでしたが、帰りに雨が降ってしまい、時間も夜に近く、暗い中傘をさしてヒールで歩き、手には引き出物のお皿と引菓子…。そういう状況だと少しつらさを感じてしまう距離です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

お色直しのドレスがとても可愛くて、私もこんなのを着たいなぁと憧れました。さらに、新婦のヘアスタイルも、新婦らしさが出ていて、とても良かったです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 2
お気に入り

式場からの返信コメント

ヴィラ・アンジェリカ近江八幡

スタッフ一同 より

(返信日:2016年6月12日)

みにーまむ さん

このたびはコメントをありがとうございます。
ご列席いただきました会場は、ヨーロピアン邸宅「フェリーチェ」ですね。

フェリーチェチャペルは、コメントいただきましたように、正面には水が流れる大きな窓があり、また天井にも窓があることから自然光が入るとても明るく温かさを感じるチャペルです。
ですから、感じて下さったように、少しの汚れも気になってしまうことは当然ですね。
私たちスタッフがつい日常の中で見逃してしまいがちな点についても、
このように、お客様からの率直なご意見やご感想をいただくことで改善点が見えてまいります。本当に感謝しております。
新郎新婦様が大切な一日を過ごされる会場は、私たちにとっても、とても大切な会場です。日々のメンテナンスを気を付けてまいりたいと思います。

またフェリーチェでは挙式後にガーデンでのお時間をお楽しみいただくことが出来ます。
新郎新婦様とみにーまむさんとの思い出のお写真などたくさん撮っていただけたでしょうか?
緊張感ある結婚式の後のガーデンでのお時間、新郎新婦様もリラックスした素敵なお顔になる時間でもあります。
おふたりとお客様が楽しくお過ごしいただけるよう、今後もガーデンでのお時間をご提案してまいりたいと思います。

またパーティー会場のソファー席もとても人気です。
新郎新婦様のそばに気兼ねなく行けること、おふたりと近い距離で
お写真撮影を楽しむことが出来る…など。
写真を楽しまれているご様子も、皆様、とても素敵なお顔をされておられます。

またご招待されたパーティーはとても温かいパーティーだったことが
コメントから想像できます。
ゲストからの余興だけでなく、ご本人様が関わられると、なんだかそれだけでお客様への感謝の気持ちやおもてなしの気持ちが伝わってきますね。
またご家族様にとってもすごく大切な1日で、ご家族様もパーティーの主役だと思います。
そんなご家族様をお祝いする場面を計画されたおふたりの、ご家族様への感謝の気持ちもすごく伝わってきますよね。

このように実際にご列席されたお客様の率直なご感想をいただくことが出来ると、私たちも今後のパーティーへのご提案として幅が広がってまいります。ありがとうございます。

お料理につきましても喜んでいただけたようでホッとしております。
もちろん、ご準備をされたおふたりにとっても、うれしいご感想だと思います。
お料理もゲストの皆様にとりましてはお楽しみの一つ。
そのことを今後もお打ち合わせの中で、おふたりにお伝えしてまいりたいと思います。

また、ヘアメイクやスタッフに関しましても、喜んでいただけてうれしいです。
女性ゲストにとっては、オシャレも楽しみの一つですよね。
その日のアスタイルがばっちり決まれば、自然とお顔からも笑顔がこぼれます。
今後もお客様とのコミュニケーションを楽しみながら、ご希望に添えるよう努めたいと思います。

また、徒歩や交通機関をご利用いただいてのゲストにとりましては、
お帰りのお荷物が重たくなることはやはりつらいですよね。
今後のお打ち合わせの中で、そのようなご意見もご提案として新郎新婦様にご案内出来るようにしたいと思います。

そして新婦様らしいドレスとヘアスタイル。
こちらもゲストの皆様に好印象をお持ちいただけたこと、うれしく思っております。
当式場では提携ショップ3店舗の中で、パーティーコンセプトや新婦様のご希望を伺いながらスタイリストがドレス選びのお手伝いをさせていただいております。
衣装選びは新婦様にとっては、一大事ですよね。
こちらも担当のスタイリストが挙式当日まで、後悔の無いよう、しっかりご提案・サポートをしてまいります。

新婦様のドレス姿はゲストの皆様にとってもお楽しみの一つ。
今後もみにーまむさんが「良かった」「~らしい」と感じて下さったように、皆様がそう思っていただけるようご提案してまいります。

このたびは本当に素敵なコメントをいただきまして、
ありがとうございます。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみにーまむさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・アンジェリカ近江八幡
挙式スタイル 教会
住所 滋賀県近江八幡市西本郷町西3-4
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集