滋賀 草津・米原・その他エリアのゲストハウス「ヴィラ・アンジェリカ近江八幡」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
近江八幡駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (128)
  2. 費用明細 (7)
本番
いこまゆず さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2014年7月
投稿月
2016年5月
総合評価 4.36
費用 3.50 設備 4.50
演出 4.50 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 3.50
衣装 4.50    

想いを叶えてくれるスタッフがいるところ
いこまゆずさん(ヴィラ・アンジェリカ近江八幡口コミ)

(1049文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

夏にあげたので、夏のプランを使って挙式しました。料理のワンランクアップの特典もあり、ゲストにおいしい料理を食べてもらえました。
申し込むまでに、なるべく具体的な見積もりをお願いしていたので、最初の見積もりからの差は30万円ぐらいで予想範囲内でした。
最初に話し合っておいてよかったです。話し合っておかなければもっと差があったかもしれません。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

ちょうど、チャペルとガーデンがリニューアルされた時期で、ナチュラルな雰囲気が好きな私のイメージにぴったりでした。
チャペルは天窓から光が入ってきてとても明るく、壁やシャンデリアにはグリーンの植物が生えてきたような会場であたたかい雰囲気でした。披露宴会場もガーデンと隣接していて、明るく、開放的でした。白を基調としているので、どんなコーディネートも合い、好きな雰囲気を作ることができました。

演出・オリジナリティの満足度

アットホームで、堅苦しくない結婚式を希望していた私たちに、
乾杯を披露宴ではなく、挙式後のガーデンセレモニーですることを提案してくれました。
そのおかげで、みんなの会話がはずんだり、披露宴の始まったときも、アットホームな雰囲気で、私たちの入場を迎えてもらうことができました!

招待状や席次表は、デザインの仕事をされている知り合いにお願いし、自分たちの親族紹介やプロフィールを入れた席次表にしました。
友人からとても好評でした。

衣装・小物の満足度

料理の満足度

料理は式後に、ゲストのみんなからとても美味しかったと言ってもらえました。

式場スタッフの満足度

私たちがやりたいことや悩んでいることに寄り添ってくださるプランナーさんと出会えました。毎回の打ち合わせが本当に楽しかったです。

今までサプライズをしてくれたことのない彼に提案してくださり、ゲストを巻き込んでサプライズをしてもらったことが一番の思い出です。
またパティシェさんに、今まで作ったことないケーキをお願いしましたが嫌な顔ひとつせず、たくさん話をきいてくださり、当日思い描いていた以上のケーキを作ってくださいました!

プランナーさんだけでなく、他のスタッフの方も素敵な方ばかりでした。

立地・交通の便の良さ

駅からも近く、徒歩5分ぐらいので距離だっあので電車でお越し頂くゲストが多かった私たちにはよかったです。旦那さんの実家が湖北で遠かったのですが、バスもあり、安心できました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 4
お気に入り

式場からの返信コメント

ヴィラ・アンジェリカ近江八幡

スタッフ一同 より

(返信日:2016年5月11日)

いこまゆず さん

この度はコメントをありがとうございます。
そして数ある結婚式場の中から、当式場を選んで頂けましたこと、
本当にうれしく思っております。

さてご利用頂きました会場はヨーロピアン邸宅「フェリーチェ」ですね。ご結婚式をされた時期が「夏」ということもあり、ガーデンを利用する自由度は上がったのではないでしょうか。

ガーデンで乾杯…というのは、「夏」ならではでもありますし、披露宴の前半というと、どうしても緊張したり堅苦しいイメージがありますが、ゲストにとってもリラックスしてパーティーに参加出来るので、とても喜ばれたのではないでしょうか。

またリニューアル後のフェリーチェは自然光が入る明るい中にグリーンも映えとてもナチュラルで温かな感じがしますよね。ガーデンにも大きなシンボルツリーがあることで、演出のみならず装飾にもバリエーションが増えました。
ゲストとのお写真もとても明るく残せてるので、素敵なお写真がたくさん残っていらっしゃるのではないでしょうか。

またコストパフォーマンスについては、ご満足いただけたようで本当によかったです。
夏の結婚式の場合には、とってもお得なプランをご用意しておりますので、節約にもなりますし、お安くなった分でご希望演出をプラスすることも出来るので、うまくご利用いただけると幸いです。
また、お申込みに前にご納得いくまでご相談頂いたことも良かったのではないでしょうか。
どうしても初期のお見積りにはオプションが反映されていないことが多く、打ち合わせ中にお見積額が上がっていく…ということがございます。
お申込前に少しでもご希望の項目などがございましたら、なるべく具体的に反映しておくことで、打ち合わせ中の不安も解消され、本当に楽しく進めて頂けるのではないかと思います。
もちろん、打ち合わせのたびに現在のお見積り金額を確認していただくことも可能ですので、不安や疑問はそのたびに解決していただくことがおすすめですよね。

またペーパーアイテムはお持ち込みをされたとのこと。
当式場では、ペーパーアイテムにつきましてはお持ち込み料などもいただいておりませんので、ご希望のデザインや内容をおふたりらしいものにして頂くことで、さらにオリジナリティを出せると思います。
その結果、ゲストにもご好評頂ければ、本当にうれしいですよね。

私たちスタッフにつきまして、とても素敵に書いてくださりありがとうございます。
おふたりの結婚式が素敵なものになる為には、おふたりと私たちスタッフとの関係もとても大切だと思っております。
ちょっとした不安、疑問、ご希望なども、気兼ねなくお話しいただける関係性、雰囲気つくりを大切にしたいと思っております。

いこまゆず さんにとってもゲストの皆様にとっても、思い出に残る結婚式になりましたようで本当に安心いたしました。

今後も同じように感じてくださる新郎新婦様がたくさん増えるよう、スタッフ一同、ご提案など努力してまいります。
この度はステキなコメントをありがとうございます。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めていこまゆずさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・アンジェリカ近江八幡
挙式スタイル 教会
住所 滋賀県近江八幡市西本郷町西3-4
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PRおすすめ特集