滋賀 草津・米原・その他エリアのゲストハウス「ヴィラ・アンジェリカ近江八幡」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
近江八幡駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (128)
  2. 費用明細 (7)

手作りできる部分は手作りしても。 (投稿者ゆきゆうさん)ヴィラ・アンジェリカ近江八幡 費用と料金

ゆきゆう さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2011年6月(投稿 2013年2月)
本番
最終金額 2,990,438 (76人)
出席者単価 39,347 円
見積金額 2,994,848 円
見積差額 - 4,410円(0.1%DOWN)

手作りできる部分は手作りしても。

値下がりしたポイント

会場装花のボリュームをおさえることで費用を下げました。
メインテーブルやゲストテーブルなどのボリュームはそのままにして、メインのバックの装花や階段の装花など自分たちであまり重要ではないと思う部分の装花のボリュームをおさえてもらいました。
また、招待状は式場にすべてお任せしましたが、当日必要になる席次表や席札等は自分たちでネットで注文しパソコンなどで作成しました。披露宴中に上映したプロフール、エンディングDVDについても市販のソフトを購入し自分たちで作成したので、その部分の費用は大きく抑えられていると思います。

アドバイス

自分たちで手作りできる部分は手作りした方が、自分たちのこだわりも形にしやすいし、費用を大きく抑えられると思います。
もちろんいろいろなプロの方が集まる式場に任せてしまった方が良い部分も多いので、自分たちで見極めて決めていくのがいかと思います。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2011年6月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆきゆうさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額3,151,286(62人)

    花が想定外に高いです。それぞれの場所を華やかに飾ろうと思うとどんどん値段が上がっていきました。自分たちが花は不要だと思うところは思い切って置かないことです。ブーケも2つ用意するのが一般的なのかも...

    Ocmrtuvvfnblqdmrdmrd6j9ka521000
    りおskmama さん
    挙式 2015年10月(投稿 2017年10月)
  • 本番
    最終金額2,779,331(59人)

    ウエディングケーキのグレードアップをして値上がりしました。 衣裳は3点プランの見積もりから4点プランに変更したので値上がりしました。 引出物については最低限の費用しか見積書には含まれていませんで...

    Uvfnrdmrdmrdmrdmblala521goc6310
    よっしー☆3 さん
    認証済み
    挙式 2016年7月(投稿 2017年4月)
  • 本番の費用をもっと見る(3件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・アンジェリカ近江八幡
挙式スタイル 教会
住所 滋賀県近江八幡市西本郷町西3-4
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集