1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 新潟の結婚式場
  3. 上越・長岡・魚沼の結婚式場
  4. 長岡ベルナール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を新潟で考えているお二人へ。「長岡ベルナール」は、上越・長岡・魚沼エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
長岡駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (133)
  2. 費用明細 (13)
式場返信あり

さすが老舗、安心の対応でした

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
Goricha さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2020年9月 (投稿2021年1月)

挙式時の最終金額
3,195,728円 (36人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりを出してもらうとき、ちゃんと必要な項目を全部盛り込んでいて好印象でした(後々必要になる項目を省いて安く見せてくるところもあるそうですが…)。色々考えていくうちに衣装や料理をランクアップして、見積もり230万円くらいだったのが最終的に300万円くらいになりましたが満足です。

会場の雰囲気・設備

神前式を神殿で執り行いました。挙式会場、披露宴会場が共に同じ建物内にあったため、天候を心配する必要がなく良かったです。足の悪い家族も移動がしやすくてありがたかったです。
(参考までに、チャペルは別建物にあるので外を少し歩くことになります。でも、雨の時はスタッフの方が傘をさしてエスコートしてくれます。内側が青空模様の素敵な傘でした。)
チャペルは豪華だけど神殿はしょぼい…という会場が多い中、長岡ベルナールさんの神殿は雰囲気良く、本格的でした。地元企業さんが祈願祭をそこで行うこともあるそうです。
披露宴会場は人数に応じて広さの違う会場が選べます。40人程度の1番小さい会場を使いましたが、落ち着いた雰囲気でイメージにぴったりでした。
控室等その他会場設備も綺麗です。

演出・オリジナリティ

ウェディングケーキにケーキ入刀…ではなくお団子タワーにみたらしのタレを二人でかける「みたらしドリップ」という演出をしました。前例があまりない中、スタッフさんも沢山知恵を絞ってくださり、本当に面白い演出ができました。
ウェルカムグッズも奇抜な持ち込みアイデアに乗ってくださり(夫婦車が好きなので、ウェルカムボードの代わりにタイヤを飾りました笑)、当日の飾り方も工夫してもらえました。

衣装・衣装小物

同じ敷地内に衣装店があり、そこで借りました。沢山あり、納得のいくものが選べました。要望に合わせてスタッフさんが色々アイデアを出して下さり、ありがたかったです。また、同じアークベルグループの衣装店であれば別店舗の衣装を取り寄せることもできるそうです。この点がとても便利でした。家族の衣装は家から近い三条の別店舗で試着をし、長岡の会場に送ってもらいました。

料理

豪華な食材でゲストも大満足でした。そしてゲストのアレルギーに細かく対応していただきました。量もちょうど良く、女性も、沢山食べる男性陣も満足していました。中でも好評だったのはオプションでつけたデザートビュッフェ!ゲストの皆さんの目が輝いていました。新型コロナウイルス感染症防止対策でビュッフェはできないかと危惧しましたが、ゲストの選んだ物をスタッフの方が取り分けてくれる形で実現することができました。新郎新婦は披露宴中ほとんど食べることができなかったのですが、式後に温かい状態で料理を出してもらえて楽しむことができました。

スタッフ

どのスタッフさんも非常に良かったです。ベルナールのアカウントをフォローするとLINEで連絡を取り合うことができ、急な変更や知りたいことをすぐ聞けて安心でした。返信も早く、担当がいないときでも代理の方がすぐ返信してくれました。
ヘアメイクの方の腕の良さもさることながら、明るく話も上手で緊張をほぐしてくれました。細かなところまで気を遣ってくださりありがたかったです。

立地・交通の便

長岡駅から公共交通機関で来る遠方のゲストには、分かりやすい道程で来れるので良いと思います。車で来るゲストからは、入り口が少し分かりにくいと言われました。会場が面している道が交通量の多い広い道なので、道が混んでいると入りにくいかもしれないです。
駐車場は広いので車で来るゲストも安心でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

長岡ベルナールは1987年からある老舗会場です。はじめての結婚式、分からないことだらけなので、新しいところよりも沢山の式を挙げてきたところのほうが色々なことに慣れていて対応も良いだろうと思って選びました。さすが大きなアークベルグループの老舗なだけあって、本当に良かったです。良い式ができました。

式場からの返信

長岡ベルナール

長岡ベルナール スタッフ一同 より

返信日:2021年6月24日

Goricha 様

この度はご結婚誠におめでとうございました。
大切な1日を長岡ベルナールにてお手伝いさせていただけましたこと心よりお礼申し上げます。
また口コミのご投稿をいただきありがとうございました。

長岡ベルナールには本格的な神殿が施設内にございますので、和婚がご希望のカップル様にもとても人気の式場です。
ご親族はもちろん、ご友人にもとても好評いただいている神殿です。

またGoricha様にお選び頂いた会場は、アットホームな食事会にピッタリで、ゲストとの距離も近く、和やかな時間をお過ごしいただくことができます。
コロナ禍で結婚式を挙げるにあたり、少人数婚を検討されるカップル様が
以前よりも増えている中、お客様のニーズにお応えできる会場となっております。

他にも素敵な口コミをたくさんお寄せいただき大変ありがとうございました。
Goricha様の末永い幸せを心よりお祈り申し上げます。
またいつでも遊びにいらしてくださいね。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてGorichaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 長岡ベルナール
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
ゲスト
2022
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
0258-29-0101
長岡ベルナールのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休※祝休日を除く
受付時間 10:00~19:00
住所 新潟県長岡市千秋1-1000-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

新潟の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事