1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 新潟の結婚式場
  3. 上越・長岡・魚沼の結婚式場
  4. 長岡ベルナール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を新潟で考えているお二人へ。「長岡ベルナール」は、上越・長岡・魚沼エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
長岡駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (133)
  2. 費用明細 (13)
式場返信あり

選択しても損はないです

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.50 4.50 4.50 3.00 3.50
kurosuke さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2015年2月 (投稿2015年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

全体に高い印象があります。基本メイン(ドレス・引き出物)の持ち込みNGですが、それ以外以外の小物類(ペーパー類やウェルカムボード・スプーンも可)は融通が利きました。料理では一部のお客さんだけ少しランクの高いものを用意してあげたかったのですが、0か100かの選択しか出来なかったので一律同じものになってしまいました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場では前半と後半で表情が変るので、いい演出が入ってよいですよ。挙式が終わった後屋外で集合写真を撮りましたが、当時寒い日でしたけど撮影場所の近くに暖房機が設置してあって待つ間少しあたることができました。披露宴会場では親族の中に三歳未満の子供が参加していましたが飽きさせないように遊び場を設けていただきました。

演出・オリジナリティ

ケーキはオリジナルのものを作ってもらいましたが、予算内で作ってもらえました。

衣装・衣装小物

契約前にドレスは全体で500着程あると紹介されましたが、いざみてみると会場内に全体で100着もないような印象でした。そのため比較的決めやすかった白ドレスに比べカラーはなかなか決まらず、最後は半分妥協して一番理想に近いものに決めました。どうしても納得いきたいドレスがある場合は持ち込みも可能ですが、持ち込み料金が出てしまいます。

料理

挙式が終わってからいただきました。冷めていたので評価は難しいところですが、参加されたゲストさんからは高評をいただきました。デザートはビュッフェスタイルを選択しましたが、アイスクリームもあってよかったそうです。

スタッフ

当日は寒い日でしたが、カイロを渡してくれたり、ケープをかけたりしていただいて風を引かずにすみました。またチャペルが始まってから、スムーズに進みあっという間にトラブルもなく終わらせる事ができました。

立地・交通の便

場所はわかりやすいので問題ないと思いますが、冬は雪が積もりやすい地域なので、遠方からゲストは行くのが一苦労かもしれません。結局新潟市に住んでる人も呼びましたが、朝の式に合わせるために少し早めに出かけなければならないので道路のスリップの心配もありました。
市内の人たちだけなら問題ないと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

マイクロバスのサービスがあります。県内どこでも可能ですが、スタート地点からゴールまでの路線上でなければ乗せられないので注意してください。(極端な説明ですけど、新潟市→十日町→長岡は不可です。)

式場からの返信

長岡ベルナール

スタッフ一同 より

返信日:2021年7月7日

kurosuke 様

この度はご結婚誠におめでとうございました。
大切な1日を長岡ベルナールにてお手伝いさせていただけましたこと
心よりお礼申し上げます。
また口コミのご投稿をいただきありがとうございました。

ご衣裳について、ビアンベールは県内最大の衣裳数を取り揃えており、
最新ブランドやトレンドをどこよりも早く取り入れているため
選択の幅がどこよりも広いのが魅力です。
長岡店だけでなく、他店舗のご衣裳も取り寄せることが可能です。

他にも大変参考になる口コミを多数ご投稿いただき感謝申し上げます。
kurosuke様の末永い幸せを心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkurosukeさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 長岡ベルナール
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
ゲスト
2022
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
0258-29-0101
長岡ベルナールのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休※祝休日を除く
受付時間 10:00~19:00
住所 新潟県長岡市千秋1-1000-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

新潟の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事