1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 二条城チャペル セント・アベニール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「二条城チャペル セント・アベニール」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
二条城前駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (141)
  2. 費用明細 (41)
式場返信あり

アットホームな雰囲気が良かった

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
もえみつ さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2019年7月 (投稿2019年7月)

挙式時の最終金額
2,473,762円 (46人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では40名で178万円ほどでしたが、最終的に248万円くらいになりました。値上がり理由はゲストの人数が増えたのと、料理やドリンクをランクアップしたためです。私たちの場合、Facebookのキャンペーンに応募して当選したので、チャペルでの式が100%タダになったのとタキシードやドレスが割引になったので少し安めに抑えることが出来ました。

会場の雰囲気・設備

1日1組限定なので、とてもアットホームな雰囲気で良かったです。キリスト挙式と人前式どちらか選ぶことが出来るのも魅力だと思います。チャペルは白を貴重としたシンプルなデザインですが、清潔感がありとても良かったです。さらにペットも一緒に参加することが出来るのも魅力の1つだと思います。

演出・オリジナリティ

基本的に私たちの提案を叶えてくださるスタイルなので、とても満足できる挙式が出来ました。また、私たちの提案にアドバイスしてくださったり、提案も色々出してくださったのでとてもやりやすかったです。二条城までオープンカーに乗って行くことが出来たのもすごくいい思い出になりました。

衣装・衣装小物

デザイン料が発生するドレスもありますが、種類も豊富にあるのでとても素敵なドレスを着ることが出来ました。ただマタニティの方は専用ドレスがないため、サイズがゆったりめのドレスを選ばなければならないので、サイズによっては着たいドレスが着れないかもしれません。挙式の1週間前くらいにサイズ合わせをしましたが、前日にもしてくださったので、式本番もあまり締め付けられること無くドレスを着ることが出来ました。留袖やモーニングなどもレンタルする事が出来ます。

料理

値段によって出てくる料理の種類や数は変わりますが、1番低いコースでも十分に満足出来ました。私たちの場合、追加料金を支払って季節の土鍋ご飯を追加しましたが、そちらの料理がゲストに非常に好評でとても良かったです。お子様メニューも結構ボリュームがあります。ケーキバイキングも付けましたがそちらもすごく好評でした。どの料理も美味しかったです。ただし、新郎新婦はやはり挙式本番はほとんど食べる事が出来ないので、先に試食しておけば良かったなと思いました。

スタッフ

皆さんいつも笑顔で明るく、とても良い方たちばかりです。担当のプランナーの方のアドバイスも的確で、式の1週間前に人数変更をしたときもすぐに見積書を訂正してくださり、とても助かりました。挙式前日の飾り付けの時も手伝ってくださり、おかげさまでとても可愛く仕上がりました。挙式当日もヘアメイクさんや、専属のアテンダーの方が明るく話しかけてくださり、おかげであまり緊張せずに済みました。司会者の方も打ち合わせの時から色々聞いて下さり、とても話しやすい方でした。カメラマンの方は当日初めてお会いしましたが、とても明るい方で盛り上げてくださり、みんな笑顔で撮影する事が出来ました。

立地・交通の便

地下鉄からすぐなので非常にわかりやすいです。ただ、車で来た場合少し入りづらいです。式場の駐車場は全部で5台止められるのと、挙式の時は隣の会社の駐車場も4台借りれるので合計9台まで止めることが出来ます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

1日1組限定なので、多少時間が押しても問題はないと思います。披露宴会場も披露宴が終わったあとに二次会会場としても使う事が出来るので、お得です。ペットと一緒に挙式が出来るのもすごく良いですし、プランナーの方も皆さん良い方たちばかりなので、二条城チャペル セントアベニールで挙式を挙げることが出来てとても良かったです。

式場からの返信

二条城チャペル セント・アベニール

セント・アベニール スタッフ一同 より

返信日:2019年7月11日

もえみつ様

この度はおいそがしい中、口コミのご投稿をいただきまして誠にありがとうございます。

【雰囲気・設備について】
1日1組限定で完全貸切の会場でございます。
チャペルで行う挙式もお客様のお好みに合わせてお選びいただけます。
人前式ではペットに承認犬やリングドッグなど活躍していただける演出もあり、一緒に参加していただけます。

【演出について】
満足できる結婚式になったということで大変うれしく思います。
オープンカーの際、少し雨が降ってきて出発できるか出来ないかという状況でしたが
ご出発してお写真撮影をしていただけて本当に良かったです。

【衣裳について】
衣裳サロン「アニバーサリィクラブ」ではドレス・タキシード以外にも
留袖やモーニングのレンタルもご用意しております。
マタニティ専用ドレスではございませんでしたが、お好みのドレスを見つけていただけてうれしく思います。

【料理について】
お料理や土鍋ご飯、デザートビュッフェなどゲストの方にもお喜びいただけたようでよかったです。
土鍋ご飯は季節によって使用する食材も変わりますのでおすすめの品です。
デザートビュッフェはアットホームに皆様とのふれあいのお時間にもなるので人気の演出の1つでございます。

【スタッフについて】
スタッフについてのお褒めの言葉、誠にありがとうございます。
もえみつ様のお言葉を励みに今後もより良いサービスがご提供できるよう
スタッフ一同、取り組んでまいりたいと思います。

【アクセスについて】
電車ですと地下鉄「二条所前」から徒歩約1分のところにございます。
お車の場合、式場の専用駐車場と土・日・祝は隣の駐車場もお停めいただけます。
駐車場までの入り口の道が狭く、大きいお車ですと特に停めづらかったかと思います。
ご不便をおかけいたしました。

この度はセント・アベニールにてご結婚式を行っていただき、誠にありがとうございました。
また、口コミのご投稿にあわせてお写真もたくさんご投稿いただきありがとうございます!
もえみつ様のご意見を参考に、より良い結婚式場になるようスタッフ一同で取り組んでまいりたいと思っております。

この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもえみつさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 二条城チャペル セント・アベニール
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~65人
TEL・予約
075-813-7288
二条城チャペル セント・アベニールのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 木曜日(祝日を除く)・年末年始
受付時間 平日10:00~18:00 土日祝10:00~19:00
住所 京都府京都市中京区池元町395
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事