結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「二条城チャペル セント・アベニール」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
二条城前駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (62)
  2. 費用明細 (12)
本番
ぴたろ さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
20代前半
挙式日
2016年11月
投稿月
2016年11月
総合評価 4.36
費用 4.00 設備 4.50
演出 5.00 料理 4.00
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 3.50    

やりたいことが出来る式場
ぴたろさん(二条城チャペル セント・アベニール口コミ)

(2553文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

基本プランでは挙式をあげることは難しくて衣装合わせに行くと聞いていない追加料金があったり、何かと新しくお金が発生しました。披露宴会場のお花の種類や、可愛いメインキャンドルなど追加で少しお金はかかりましたが納得のいく挙式披露宴にすることが第一だったのでそこは惜しまずに使うことにしました。
それでも200万はいかなかったので満足です。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

1日1組限定の邸宅ウェディングで、ホテルとは違う家のような安心感があり、外観のカラーはベージュ、赤茶色のレンガと白いタイルで温かみのある印象を持ちました。ガーデンも同じカラーで、緑やお花も植えられていて犬の置き物や可愛い肉球のデザインなどが隠れていて見ているだけで可愛くて楽しいデザインです。
広いガーデンでは、リボンシャワーやブーケトスはもちろん全員で集合写真を撮ったり、デザートビュッフェの演出もできてとても素敵な場所でした。
チャペル内は、白色の清潔な雰囲気です。バージンロードの距離が長すぎずちょうど良く、ボリュームのあるドレスでも歩きやすくてホッとしました。チャペル内の十字架の取り外しが可能で個人の信仰を考え十字架無しで行いました。
披露宴会場はチャペル、ガーデンのすぐ横で移動しやすいとおもいます。会場の雰囲気も良く綺麗でしたが、キャンドルサービスや各卓写真で移動する際にゲストの方が通れる幅を気にして椅子を引く場面が多く人数にもよると思いますが会場が小さい、狭い印象でした。(ゲスト42名 円卓数6でした)
受付スペースは広さがあり、ウェルカムボードや写真、ウェディングツリーなど飾りたい物が沢山ありましたが全ておくことがでました。
ウェルカムボードや、ウェディングドールなど式場のものを使わせてもらうこともでき受付が華やかになり感動しました。
控え室は両家のみという感じの案内だったのですが、受付スペースの横に椅子が並べられコートをかける場所もあり友人の控え室として使用できました。普段打合せ場所として使っている二階を友人控え室として利用する事も可能でした。
一つ残念だったのが両家の控え室の片方にだけしかロッカーが設置されていなくて、ロッカーがない親族側からは使いに行きづらいという声が上がりました。
施設自体はとても綺麗で傷や汚れなど全く気になる箇所はありませんでした!

演出・オリジナリティの満足度

打合せの時に実際の演出の写真を見せてもらったり料金表を見せてもらったりと色々提案をいただきました。魅力的だったデザートビュッフェをガーデンで行いましたがみんな楽しそうで写真もたくさん撮れて満足です。
オープンカーで二条城前を一周できる演出が無料で有り当日とても楽しみにしていました。寒さがありましたが二条城前で写真を撮ってもらい心に残る結婚式の1つになりよかったです。
新郎にナイショでサプライズプロフィールDVDもお願いしました。式ギリギリにお願いしましたが快く作成してくれて明細書も新郎にばれないようにと別で出してくれたりと協力してもらいました。

衣装・小物の満足度

ドレスの種類は多くどれも可愛いものばかりでしたが、メンテナンス中や本番着用中で気に入ったものでも置いてないので見れないドレスも多くありました。
ウェディングドレスは着てみて一番お気に入りのモノが追加料金がかかるということで断念しましたが種類が多かったので似たような可愛いものを探して着ることができました。
キラキラしたストーンが胸元に付いていましたが一つ取れたままだったのが残念でした。
カラードレスについている小物のブレスレットは色が剥げたままで本番で付けれるようなものでは無かったので残念です。カラードレス用にカチューシャや花飾りが付いていたのでウェディングはティアラ、カラードレスは花飾り。と雰囲気を変えることができました

料理の満足度

フレンチコースを利用しました。
ホテルの料理と比べると少し寂しい気がしてグレードを一つ上げました。
見た目も豪華で彩りもよく、どれも美味しかったです。海老が苦手なゲストがいましたが、美味しそうで食べてみたらペロッと食べれたよ!と言ってもらえたりゲストのみんなに満足してもらえたと思います。
ドリンクメニューは通常の料金のままだと種類が少なく、料金をあげる方も多いのでは?と感じました。もう少し通常の料金設定でも種類があると嬉しかったです。

式場スタッフの満足度

挙式時間に遅刻をしてしまったゲストがいましたが、時間が押しているのに到着するまで待ってくれたり、駅まで迎えに行こうと動いてくださったりと親切でした。
打合せの時も親切で親身になってくれて、メールや電話でマメに連絡を取り合っていたので気になることがあるとすぐに聞くことができる環境で安心でした。
披露宴中、ドレスが重く歩きづらくてあたふたしてるとすぐに気づいてくださって足元のサポートをずっとしてもらい助かりました。
信頼関係を築く事ができて、式当日は安心して全てをお任せできました。

立地・交通の便の良さ

二条城駅から徒歩1分という近さで招待したゲストの方にも式場の場所の説明もしやすかったです。
大通りからは外れますが、通りに面した式場で壁がなく木で壁を作っているガーデンでは外を歩く通行人や、車など少し気になっていましたがいざ結婚式が始まると賑やかな雰囲気で外のことは気になりませんでした。
目の前にコンビニがあるので支度の為早めに来ていたゲストからは好評でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ほとんどのものに持ち込み料がかからない魅力的な式場でした。
リングピロー、誓約書、指紋アート、リボンシャワーと手作りしたものを挙式で使うことができとてもよかったです。
ゲストブックや前撮り用髪飾りなどネットで安く買って使用することもできました。
和装での前撮りもこの式場でしましたが、外ロケ当日付いて回ってくれるスタッフさんが多く心強かったです。母も同行させてもらったり写真を、データでもらえたりととてもよかったです。

ぴたろさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 3
お気に入り

式場からの返信コメント

二条城チャペル セント・アベニール

二条城チャペル セントアベニール 諸岡、藤本 より

(返信日:2016年11月13日)

ぴたろ 様
先日は、二条城チャペル・セントアベニールでのご結婚、誠におめでとうございました。
またおいそがしい中、口コミをご投稿頂き、
お褒めのお言葉、貴重なご意見、沢山のお写真もご投稿くださりありがとうございます。

お料金のご案内について
衣裳料金のご案内の際に追加料金等、ご希望に合わせて発生する費用について
ご案内ができておらず、申し訳ございませんでした。
今一度衣裳代金の事も含め、ご説明の徹底をして参りたいと思います。
お二人のご希望の予算内でご満足いただけたのは嬉しい限りです。

会場について
当式場の施設、雰囲気を気に入ってくださりありがとうございます。
お二人の結婚式には、受付まわりをたくさんのグッズで飾られていたので
すごくお二人らしい素敵な受付でしたね。
ただ、お控室のロッカーにつきまして、
ご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。
ご意見を参考に今後努めてまいりたいと思っております。

演出について
オープンカーもご一緒できてお二人の思い出の1ページに
残して頂けたのがすごく嬉しいです。
新郎様へのサプライズプロフィールDVD、ガーデンのデザートブッフェも大成功でしたね。
内緒で動くのはドキドキしましたが当日のお二人の笑顔が見られてこちらも
幸せな気持ちになりました。

お衣裳について
ドレスのストーンのお直しができておらず、申し訳ございませんでした。
またカラードレスについておりましたブレスレットですが、1点もののため、変わりのものをご用意することができず、重ねてお詫び申し上げます。
今後は商品のメンテナンスをしっかり行うよう努めて参ります。

お料理について
お褒めの言葉を頂き、ありがとうございます。
ドリンクのメニューについては、頂いた意見を参考に改善に努めてまいります。

前撮りについて
お母様もご一緒にお越しいただき誠にありがとうございました。
楽しんでいただけたようで、私たちも大変うれしく思っております。

この度は、数多くある式場の中、二条城チャペルセントアベニールを
選んで頂き、誠にありがとうございました。
お二人とご両家様の大切な1日をお手伝いできましたことを大変光栄です。
ぴたろ様に頂いた、貴重なご意見、お褒めのお言葉を忘れずに、
スタッフ一同今後も努めてまいりたいと思っております。
セントアベニールのお近くをお通りの際はぜひ、遊びに来てください!
スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぴたろさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 二条城チャペル セント・アベニール
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~50人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 受付時間: 10:00~19:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-564477
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-576065
二条城チャペル セント・アベニールのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
受付時間 10:00~19:00
住所 京都府京都市中京区池元町395
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集