1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 二条城チャペル セント・アベニール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「二条城チャペル セント・アベニール」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
二条城前駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (141)
  2. 費用明細 (41)
式場返信あり

ペットが立ち合いになれる挙式会場!

下見
総合評価 4.40
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 - 4.00 4.00 -
こはる日和 さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2015年4月 (投稿2015年4月)

訪問時の見積金額
721,728円 (34人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

30名85万円プランで控室料、会場費、挙式料を割引してくださりました。更に、半年以内挙式特典、仏滅特典、シーズンオフ特典として、大人一人三千円分の割引もしてくださり、かなりリーズナブルに式が挙げられそうです。

会場の雰囲気・設備

ガーデン付きの会場を探していたので、ぴったりでした。ガーデンは思っていたより少し小さかったですが、30名程度での披露宴を考えているので、ちょうど良い大きさだと思います。
チャペルは、白を基調とした中に、茶色のチャペルチェア、自然光の入るステンドガラスなど、何もかもがイメージにぴったりでした。
披露宴会場は、白とこげ茶色を基調としていました。イスなどの家具も豪華さやレトロ感もあり、私好みでした。5~60名までが入れるそうです。会場内もできる範囲でオリジナルの飾り付けをしてくださるとのことです。下見の日も、その日に挙式を挙げられる方が、天井から花紙を吊り下げてもらい、装飾をされていました。

演出・オリジナリティ

一日一組限定とのことで、ガーデン内も受け付けも披露宴会場も飾り付けを自由に行えることがいいなと思いました。一番驚いたのは、チャペル内で、新婦の入場前に新婦の生い立ちなどをショートムービー(2分程度)で見てもらった後に、新婦が入場することです。サンプルを見ただけで、ジーンと感動してしまい、ぜひつけてほしいと思いました。
更に、ペットもガーデンとチャペル内に入ることができ、ペット同伴で挙式が挙げられることにも驚きました。
挙式終了後、オープンカーに乗って退場というのも面白い演出だなと思いました。二条城を一周し、写真撮影をして10分ほどで帰ってくるのだそうです。

スタッフ

気配りの行き届いたしっかりした方だなというのが第一印象でした。以前契約までしていた挙式会場を諸事情でキャンセルすることになり、新たに探していることや、その際に色々と辛い思いをしたので、今度は慎重に探していることを話していたのですが、親身になって聞いてくださり、嬉しく思いました。
チャペルや披露宴会場の説明など、丁寧に細やかにしてくださいました。また、私が細かなことも色々と質問したのですが、嫌な顔一つせず、丁寧に答えてくださいました。

立地・交通の便

最寄駅からも近く、京都駅からもすぐの乗継で来ることができるので、遠方からの来客にも便利だなと思います。ただ、駐車場が小さかったので、車で来る人が多かった時はどうなるのだろうかと心配になりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

装花は、嫌でなければ豪華な造花での飾り付けが可能です。ですが、造花をそのまま使うのに、半額ほど値段がかかるのは少し抵抗がありました。
料理は、八千円~ありますが、八千円、一万円共にメインがローストビーフなので、一万三千円にせざるをえない状況です。

こはる日和さんが比較検討した式場

式場からの返信

二条城チャペル セント・アベニール

久保田 より

返信日:2015年4月18日

この度はご投稿頂きありがとうございました。
数々のお褒めのお言葉を頂戴し嬉しい限りでございます。

コストパフォーマンスの満足度について
「限られたご予算の中でも満足のいく結婚式」をモットーにして
当式場は価格もリーズナブルとなっております。
ご予算面で気に入って頂きまして幸いです。

結婚式場の雰囲気・設備の良さについて
ガーデン付きの会場として数ある式場の中からお選びいただき、
また、白いチャペルやレトロ感のある披露宴会場を
お2人のイメージにぴったりと気に入って頂き光栄です。
当日は、会場全体をお二人らしく飾り付け下さいませ。

演出・オリジナリティの満足度について
当式場は1日1組限定貸切ですので
お二人のオリジナルなご結婚式が叶えられます。
また当式場ならではのオープンカーの演出や愛犬とご一緒にご結婚式、
チャペルショートムービーも魅力の一つです。
チャペルショートムービーはご覧頂いた際はウルウルとされる方も
たくさんおられる感動的なオリジナルな演出となっております。
是非、こはる日和様もお楽しみ下さいませ。

式場スタッフの満足度について
お褒めのお言葉頂きまして大変嬉しく思います。
お打合わせはお2人のペースに合わせてご希望の
ご結婚式になるよう楽しく進めていきたいと思っております。
また、当日はお二人のご結婚式が最高の一日となるよう
私を含めスタッフ一同が精一杯お手伝いさせて頂きます。

ロケーション・交通の便の良さ・その他について
ご来館頂きました際のご案内に至らぬ部分がございまして
大変申し訳ございません。
駐車場についてですがお車4台までお停め頂くことが可能です。
4台以上となりますと近隣のコインパーキングをご利用頂く形となります。

また、会場装花・お料理の件ご指摘頂きましてありがとうございます。
今後はお客様に満足頂けますようさらなる向上に努めさせていただきます。

この度は大変貴重なお言葉たくさん頂き
口コミご投稿頂きまして誠にありがとうございました。

また、こはる日和様にお会いできます事をスタッフ一同
お待ち申しあげております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこはる日和さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 二条城チャペル セント・アベニール
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~65人
TEL・予約
075-813-7288
二条城チャペル セント・アベニールのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 木曜日(祝日を除く)・年末年始
受付時間 平日10:00~18:00 土日祝10:00~19:00
住所 京都府京都市中京区池元町395
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事