結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「二条城チャペル セント・アベニール」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
二条城前駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (62)
  2. 費用明細 (12)

たくさんの割引プランがあります (投稿者こはる日和さん)二条城チャペル セント・アベニール 費用と料金

こはる日和 さん (女性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2015年7月(投稿 2015年8月)
本番
最終金額 1,139,527 (35人)
出席者単価 32,557 円
見積金額 721,728 円
見積差額 + 417,799円(57.9%UP)

たくさんの割引プランがあります

式場返信あり

値上がりしたポイント

料理が1万円以下はメインがローストビーフということで、上げざるをえなかったので、そこで金額が上がったのと、デザートブッフェをどうしても入れたかったので入れたこと。挙式後ヘアチェンジをしてもらって、合計三回のヘアチェンジをしてもらったので、そのあたりで金額が上がってしまいました。

値下がりしたポイント

7月8月はオフシーズンだそうなので、シーズンオフ特典・仏滅特典・半年以内ウエディング特典に加えて、プランナーさんと支配人さんから特別プレゼントもあり、総額60万ほどの割引きをしていただけました。
ドレスと引き出物、会場装花以外、持ち込み料がかからないので、トス用ブーケが最初は1万5千円と聞いて、驚いたのですが、近所の花屋さんでお願いして、配達してもらいました。手作りできるものは全て手作りして持ち込んだため、安くもなりましたし、オリジナリティも出せました。

アドバイス

装花にこだわりがなければ、アートフラワーをお勧めします。アートフラワーは造花のことですが、一見造花には見えず、ボリュームもたっぷりとあるため、会場がとても華やかになります。通常メインだけで3万~5万はする装花も、15000円ですみます。各卓のお花も、1500円と、割安です。最初は気にしていましたが、当日は全く気にならず、寧ろこんなに豪華なお花!と、嬉しくなったぐらいです。
ドレスと引き出物、会場装花以外は持ち込み料が一切かかりませんので、できるだけインターネットで購入したり、手作りしたりして持っていくと、かなりお安くなります。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

式場からの返信コメント

二条城チャペル セント・アベニール 支配人

二条城チャペル セント・アベニール

返信日: 2015年8月15日(土)

こはる日和 様

この度は本当におめでとうございました。
さらに費用明細につきましてのご投稿やご意見ありがとうございます。

お料理に関しましては当日ゲストが一番楽しみにされている部分でもある為、料理をランクUPされるお客様がやはり多いと思います。
また、ご祝儀制ではなく会費制の1.5次会のようなパーティースタイルのお客様等には8,000円のコースも大変好評の内容になっております。

割引に関しましては時期、人数、六輝、ご紹介等様々なプランがございます為その方に合った割引をさせて頂いております。

おふたりらしさを出す為に「手作りアイテム」はかかせません。
ですので当式場ではなるべく持込料は頂戴しておらず、せっかく1日貸切ですので飾り付けなども楽しく出来ればと考えます。

お花に関しましても、生花の場合やはり料金が高額になってしまうケースも多いと思いますが、お客様の中にはお花にかかるコストを抑えたいとお思いのお客様もいらっしゃいますので記載頂いております
「アートフラワー」もご利用頂けるように致しております。

数々の貴重なご意見を頂戴し本当にありがとうございます。
率直なご意見こそ今後の改善にもつながる大切なものと考えます。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2015年7月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこはる日和さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額1,860,286(38人)

    料理は基本の13000円で見積を出したので、人数やグレードが変わるともちろん金額は上乗せされます。 またパンがおいしかったのでそれを付けたら金額が+500円×人数分でした。 ドレスは2点、タキシ...

    Ka5i942100g8421g8kala52hoc63100
    わつき さん
    認証済み
    挙式 2017年10月(投稿 2017年11月)
  • 本番
    最終金額523,998(7人)

    料理は高くても満足できるものにしたかったので、高いプランにした。ただ、高くてもお互い満足できたので良かった。テーブルの花は生花ではなく造花にしました。私の家族がセレマの会員でその積立金を使わさせ...

    C6j94ipc6310g8kqd63h84i94i94210
    かおりんりんご さん
    認証済み
    挙式 2017年8月(投稿 2017年10月)
  • 本番
    最終金額1,994,128(41人)

    料理のランクを一つあげて一人当たり3000円ずつ上がりました。披露宴会場やテーブルに飾る装花も初期のものではカラーが派手で好みではなく、変更したので金額もプラスになりました。 メインキャンドルも...

    ぴたろ さん
    認証済み
    挙式 2016年11月(投稿 2016年11月)
  • 本番の費用をもっと見る(4件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 二条城チャペル セント・アベニール
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~50人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 受付時間: 10:00~19:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-564477
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-576065
二条城チャペル セント・アベニールのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
受付時間 10:00~19:00
住所 京都府京都市中京区池元町395
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集