結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「アルモニー ヴィラ オージャルダン」は、尾張・知多エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
りんくう常滑駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (111)
  2. 費用明細 (7)
本番
kinoshita さん (男性) 認証済み
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2014年3月
投稿月
2016年10月
総合評価 4.43
費用 5.00 設備 4.00
演出 4.00 料理 4.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 5.00    

立地も良くスタッフの対応も満足でした
kinoshitaさん(アルモニー ヴィラ オージャルダン口コミ)

(1278文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

式場を探していたとき、一番気にしていた点が費用面のことでした。既に結婚式を終えていた友人達に話を聞いたとき、全員が同じことを言っていたのです。それは、最初に提示された見積り金額と最終的に支払った金額は100万円ぐらいの差が開いてしまった、というものでした。その話を聞いていたため、貯金額が少ない私たちは最終的に掛かる費用のことが不安でしょうがなかったのです。その事をアルモニーヴィラで相談したとき、とても親身になって対応していただいたことを覚えています。費用を出来るだけ下げるために時期を早くしてはどうか、と提案していただき、そのおかげで最初の見積りから100万円ぐらいは費用が下がったと思います。他の式場では提案されなかったことだったので、とても信頼できる気持ちになりました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

式場は真っ白な空間と大きなガラス窓があり、とても神秘的でした。披露宴会場の広さもちょうどいい大きさでした。招待客は70名程度だったと思いますが、狭すぎず広すぎず席が配置されていたと思います。一点だけ気になったのは、新郎新婦が座る席の後ろが大きなガラス窓になっているのですが、太陽光が入ると写真をとっても逆光になってしまっていたところです。

演出・オリジナリティの満足度

演出面での提案をもらうよりは、自分たちがやりたい事を話してそれを実現するために色々と考えてくださったと思います。例えば式での誓いの言葉を言ったあと、招待客の方々にクラッカーを鳴らしてもらうという演出を考え、受付でクラッカーを配ってもらうという事などを行いました。

衣装・小物の満足度

ドレスは花嫁にとってとても重要だったので、とにかく納得するまで衣装合わせを行ってもらいました。最初の見積り金額内に収まるドレスではいいものがなかったので、ドレスは金額を上げてもっと多くの種類のなかから選べるようにしてもらいました。

料理の満足度

他の式場で試食をしたとき、味がとても濃かったり、ジャンクフードのような味がしたりといくつか不満が出るところが多かったのですが、アルモニーヴィラの料理は派手すぎず華やかで、味もしっかりしておいしかったです。招待客の方は料理を楽しみに来る方も多いと思ったので、料理は当初より金額を上げてもらいました。満足したとの声も聞けてよかったです。

式場スタッフの満足度

明るく元気な方が多く、かといって暑苦しい感じではありませんでした。披露宴で最初に入場するときに緊張していると、優しく話しかけてくださり緊張がすこしほぐれました。

立地・交通の便の良さ

結婚式場が乱立しているだけあり、ロケーションは申し分ないと思います。周りは住宅地もなく、特別な空間という気分を味わえました。交通面も駅から近かったり、バスを手配してくれていたりと不満はありませんでした。一点だけ挙げるなら海がすぐ近くで建物が少ないため、外に出るとそこそこ強い風が吹いており、すこし肌寒く感じることもありました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

アルモニー ヴィラ オージャルダン

(返信日:2016年10月19日)

kinoshita 様

この度はご結婚誠におめでとうございました。
また、貴重な口コミをいただきありがとうございます。

おふたりの大切なご結婚式をアルモニーにて
お手伝いさせていただいたこと、本当に嬉しく思います。

スタッフの対応についてお褒めの言葉を頂戴し、ありがとうございます。
費用面についてはやはり皆様心配されるポイントです。
お2人の不安が少しでも解消されるよう、精一杯ご提案させて頂きました。
結果、お2人にピッタリのプランが見つかり本当に嬉しく思います!

アルモニーヴィラは自然光と開放感を存分に楽しんで頂ける会場になっています。
また会場内も、外のガーデンや景色をご覧いただけるよう
大きな窓があるのもポイントです。
当日雲ひとつないほどの天候に恵まれたようで嬉しく思います。

当日の演出はお2人の希望が詰まった素敵な1日でしたね。
クラッカーの演出はまさにお2人らしいイベントだったと思います。
お2人のご希望を叶えるために全力でサポートするスタッフがいることも
アルモニーの強みでございます。

衣裳打合わせは数が多くて、たくさん迷われる部分です。
その際は担当者も納得のいくまでお打合せをさせて頂きました。
こだわりの詰まったお衣裳はとってもお似合いでした。

お料理もお褒めの言葉を頂きありがとうございます。
アルモニーの料理は味はもちろん、見た目でもご満足いただけるようこだわり抜いた内容です。
ゲストの皆様にもご満足いただけたようで嬉しく思います。

結婚式場を探していた際の不安などが解消され、当日本当に素敵な結婚式となり私たちも嬉しく思います!
感謝祭やスイーツビュッフェなどのイベントもありますし、いつでも遊びに来てくださいね。スタッフ一同お待ちしております。
そして、おふたりの末永い幸せを心より願っております。
この度は貴重なご意見誠にありがとうございました。

■□口コミをご覧になってアルモニーヴィラが気になった方へ■□

~オススメブライダルフェアのご紹介~

①【初見学にオススメ】ファーストステップ相談会
 結婚式のポイントをプランナーが分かりやすくご案内!
 お二人らしい結婚式を一緒に考えるのでイメージが膨らみそう◎

②【ゲストを喜ばせたい】3Dプロジェクションマッピング体験フェア
 話題の3Dマッピングを体験できる!他にも入場の仕方や演出などゲス トに楽しんでもらえる演出を一緒に考えましょう!

③【おもてなしが大切】シェフ特製お料理試食会
 ゲストからも好評の婚礼料理をご試食で体験!
 もちろん会場見学や相談会もある充実フェア★

人気フェアはすぐにご予約が埋まってしまいますのでお早めに!

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkinoshitaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルモニー ヴィラ オージャルダン
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~120人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 火曜日(祝休日の火曜日は営業) 受付時間: 土日祝 10:00~20:00 平日 11:00~19:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-569417
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-568756
アルモニー ヴィラ オージャルダンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日(祝休日の火曜日は営業)
受付時間 土日祝 10:00~20:00 平日 11:00~19:00
住所 愛知県常滑市りんくう町3-10-7
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集