1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山形の結婚式場
  3. 山形市の結婚式場
  4. ベル・ブランシェ山形
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

山形 山形市エリアのゲストハウス「ベル・ブランシェ山形」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (88)
  2. 費用明細 (5)

落ち着いた雰囲気で大人な結婚式に!
手違いや手直しが多少あったこと

本番
総合評価 4.17
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 4.50 4.00 3.50 -
さい0513 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年11月 (投稿2015年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

互助会に入ったので、お得になるものが多かった。ドレスやタキシードをベルブランシェの提携で借りる場合は互助会に入った方がとてもお得です。写真や映像にこだわりたかったので当初予定したより値上がりした。
最初の見積もりで入っているものを確認しつつお花や演出を決めていくとそこまで初期の見積もりと変わらないようにできるようです。
日付によって挙式、披露宴会場代がサービスになったりするので日付を気にしない場合は、問い合わせしてみるのもいいかもです。
ペーパーアイテム、引き出物バックは持ち込むことができるので持ち込んで節約!持ち込みできるものは比べながら持ち込むのが安く済むコツのようです。

会場の雰囲気・設備

式場はとても伝統的なステンドグラスで晴れていたこともあり、綺麗でした!
披露宴会場も絨毯が落ち着いたカラーで派手な色のドレスもウエディングドレスも映えよかったです!
控え室は二階を使ったのですが、シックで大人な雰囲気でゲストもくつろげたのではないかと思います。ゲストハウスなのでウェルカムアイテムを大きめで用意した方が目立ってよいかと思いました。ちょっと小さめのものを用意したのでこじんまりになってしまったのが残念。

演出・オリジナリティ

オープンハートというハートの形の器に液体を注いで発光するイベントをしたのですが、近くで見るとすごく可愛かったです。装飾アイテムを持ち寄って会場内に散りばめたのはよかったです

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

提携していないところから衣装を持ち込んだがそれにあった小物を用意していただいて仕上がりがよかった。

料理

私たちは当日食べることができませんでしたが、試食会の時食べて、柔らかいお肉に大満足しました。
また、デニッシュパンが焼き立てで本当に美味しいです。
ゲストも美味しかったと言ってくれました。
自分たちで持ち寄った食材で料理を作ってくれたりするので、オリジナリティーのあるメニューを作ってくれるのは嬉しいです。

スタッフ

ヘアメイクの方は最初の方では満足できず思い切って変えてもらったのですが、ものすごくドレスに合うヘアメイクをしてくれる方に変えていただき、大満足でした!
介添えの方はすごくエスコート上手で本番動きが不安でしたが、全部指示していただき安心して任せられました!
司会者はとってもとても元気よく、自分たちがしたいことを汲み取ってくださいました!
プランナーさんは夜遅くまでわからないことは説明していただき、感謝してます。

立地・交通の便

山形駅からは遠いのでバスを出してもらったり、案内をしっかりしました。仙台からバスの方は県庁前で降りてすぐなので近かったようです。
式場の周りのロケーションは千歳山が綺麗に見え、自然が感じられ、素敵です!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ベルブランシェは他にない楽しい式を提案してくれたから。

さい0513さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさい0513さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ベル・ブランシェ山形
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 山形県山形市松波4-10-5
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山形の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事