1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. カーサフェリス(CASA FELIZ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

広島 広島・呉・西部エリアのゲストハウス「カーサフェリス(CASA FELIZ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
広島駅, 横川駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (448)
  2. 費用明細 (66)

スタッフさんの粋な心意気を感じる

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 5.00 5.00 3.50 4.50
hazuki0813 さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2022年6月 (投稿2022年8月)

費用・コストパフォーマンス

見積もり段階では、ご祝儀で賄える金額で50名から60名程という設定でしたが、やっぱりどうせ式を挙げるのならと欲が出て来るところが結構あった(演出、料理、タキシード、お花)ので、最終的には結構高くなりました。でも、途中で相談しながら設定を下げたり無くしたりできるので、打ち合わせを進めながら何度も整理して考える事をお勧めします。

会場の雰囲気・設備

照明の調節や会場の雰囲気の設定は大体お願いしていましたが、会場音楽の打ち合わせなどもあったので細かく選びたい曲やそれに対して話を聞きながら雰囲気に合う曲の提案などもしていただきました。会場の広さはゲストの人数が予定より少なくなったこともあり、アクリル板無しでも十分に間隔を取って楽しんで頂けたと思います。バージンロードは比較的短い方なのだと思いますが、私はその方が緊張も和らぎますし、何より透明な床に季節のお花が装飾されているのが素敵ですよね!前撮りは春色、式当日は夏色と2つの季節を楽しむ事ができました。

演出・オリジナリティ

1番はやはり、ルミファンタジア(光の演出)ですね!今まで招待された結婚式などでやっている人があまり居なかったという軽い考えでやってみたいと思っていましたが、見ている人が感動する事、私たちがやっていて楽しい事、そして、プランナーさんからの提案で確テーブルで代表者を1人宝箱を開けられた鍵の持ち主に参加してもらう事などゲストの方も一体となって参加できる素敵な場だったと思います。

衣装・衣装小物

色やデザインだけではなく、予算なども一緒に考えてくださったので、思い切って決めることができました。私は即決型なのですぐに決める事が出来ましたが、迷ってる時は期間中であれば何度も決めに行く事が出来るところ、提案などもしてくださる所が良かったです。また、式の日や、前撮りの日にちが決まっていたので、ドレスの仮状況なども確認できて良かったです。

料理

私たちは試食会で食べ比べをしながら、やはりせっかくゲストの皆さんが来てくださるのだから絶対美味しい料理でもてなしたい!という思いから見学の時に印象的だった季節の野菜をふんだんに使った美味しい料理をこだわって選びました。普段好き嫌いが多い新郎が美味しそうに食べている姿を見て、私たちが本当に美味しい、食べてもらいたいと思う物を選んで提供させていただきました。前菜からお肉が出てきたり、牛肉のグレードを上げたのも新郎の提案でしたが、結果大正解だったと思います。

スタッフ

打ち合わせから気軽に相談ができ、当日雨が降っていて外で予定していたバルーンの演出ができない事ですぐに別の演出を提案、準備していただいて感謝しかありません。当日の変更点だけではなく、ゲストの方から何かあるたびにすぐにスタッフの方が報告などしていただいたのでスムーズに進行できたのかと思います。そして何より、親族から終わった後にどのスタッフさんも親切に声をかけていただいて良かったと言われたので私自身が嬉しくなりました!司会者さんは私たちがどんな方が良いのか事前に聞いた上で選んでくださっていて、場を盛り上げていただいたりたくさん意見を伝えているのにも関わらず綺麗にまとめていただいて紹介文など考えていただきました。まだ写真のデータを受け取れていないのでカメラマンさんについて話ができないのが残念ですが、私たちはスタジオ101さんに前撮り、当日の写真、記録ムービーをお願いしておりました。そして、ベストアニバーサリーさんにはエンドロールをお願いしていました。2つの会社さんがある中で比較できる時間などもあり、悩んで決め、お願いする事ができました!

立地・交通の便

あいにくの雨ではありましたが、晴れていればプール付きのお洒落なガーデンがあります!最寄駅からは離れていますが、住んでいる地域までバスを手配する事ができたので、祖父祖母や遠方からの来客を招待する事ができました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhazuki0813さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 カーサフェリス
挙式スタイル 教会
住所 広島県広島市西区観音新町4-14-11
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

広島の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事