1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. カーサフェリス(CASA FELIZ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

広島 広島・呉・西部エリアのゲストハウス「カーサフェリス(CASA FELIZ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
広島駅, 横川駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (450)
  2. 費用明細 (67)

スタッフさんの気遣いに感動しました
残念だったことがありません

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
 N2021H1023K さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2021年10月 (投稿2021年12月)

費用・コストパフォーマンス

最終見積は、当初予定よりも上がりましたが、結婚式プレゼントプランで、かなりお値引きしていただきました。
花、料理、ドレスのランクアップ、演出、写真・映像が値上がり理由ですが、諦めていた念願の結婚式をステキな会場で挙げることができたので、満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、バージンロードがガラス下に季節ごとに色の違う花が敷きつめられていて、とても綺麗です。私たちの時は秋冬カラーで落ち着いた色合いでした。とてもいい雰囲気でゲストからも好評でした。披露宴会場は、ブラウンを基調にした会場と白を基調にした会場の二つで、私たちは白い会場にしました。会場全体が明るい雰囲気で、大きな窓から光も差し込み、とても綺麗な会場でした。ファミリー婚で、息子と甥っ子が3歳とゆうこともあり、親族席の横にキッズスペースを作らせてもらい、子供たちも退屈することなく過ごすことができました。

演出・オリジナリティ

ウェルカムパーティー法被を着て菓子まき。
ファーストバイトは法被を着て二人羽織バイト。
中座は新郎新婦共にサプライズで兄妹を指名し、手紙で感謝を伝えました。
お色直しは、ガーデンからサプライズ入場。
ドレス当て抽選を子供ゲストに参加してもらいバルーン演出に。
新郎新婦から両家母に花束・感謝状・手紙で感謝を伝えました。
披露宴終盤でキャンドルメッセージ。サプライズで新郎から私宛にもメッセージと薔薇の花束をもらい、号泣でした。
退場の際に叔父に花束と手紙で感謝を伝えると、とても喜んでくれていました。
素敵な式だったよ!ゲストの事を思って準備してくれた想いが伝わったよ!と、嬉しい言葉をたくさんいただきました。

衣装・衣装小物

提携ショップで衣装を選びました。私たちの場合は、コロナ禍で延期したこともあり、何度も見学・試着をさせていただき、じっくり選べたので後悔のないドレス選びができました。ショップの方も、優柔不断な私の話をじっくり聞いて下さり、似合うドレスのタイプ、季節に合う色、予算内におさまるものを、色々とアドバイスしてくださいました。親族衣装もレンタルしましたが、その時もとても丁寧に接客してくださいました。母も満足しています。

料理

料理の試食会に行き、当日の料理内容を決めました。どの料理も美味しく、迷ったのを覚えています。私達はファミリー婚だったので、試食会に子供も連れて行ったのですが、スタッフの方が、子供に話しかけて下さったり、遊び相手になって下さったので、ゆっくり試食することができました。担当してくださったスタッフさんも感じのいい方で、この方達なら安心してお任せできると感じました。キッズプレートも、見た目も可愛く子供も喜んでいて、味も美味しかったです。当日の料理は、ランクアップしたコースにし、お酒を飲むゲストが多かったので、メニューを追加しませんでしたが、味も美味しく、量もちょうど良かったと好評でした。

スタッフ

式場スタッフの皆様、当日のヘアメイクやカメラマンさん、司会者さん、音響さん、どのスタッフさんも皆さん人柄の良い方ばかりです。コロナ禍で2回の延期、ゲストの欠席連絡が続き、落ち込んでいた時の打ち合わせで、一緒に頑張りましょう!とメッセージのついたデザートプレートをサプライズで用意して下さったり、披露宴当日も朝ごはんを用意して下さっていたり、式後には似顔絵付きのデザートプレートを用意して下さり、居心地が良すぎて帰りたくなかったです、笑。食べ物のことばかり書いてしまいましたが、その他のサービスも、もちろん最高です!
神父様と、挙式後にお話したのですが、とてもお茶目で素敵な方だったのが印象に残っています。

立地・交通の便

最寄のバス停から歩いて移動できる距離です。駐車場も目の前にあり、私たちのゲストの皆さんはほとんどが車を乗り合わせて来られましたが、1部のゲストは送迎バスを利用していただきました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて N2021H1023Kさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 カーサフェリス
挙式スタイル 教会
住所 広島県広島市西区観音新町4-14-11
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事