1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. カーサフェリス(CASA FELIZ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

広島 広島・呉・西部エリアのゲストハウス「カーサフェリス(CASA FELIZ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
広島駅, 横川駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (450)
  2. 費用明細 (67)

アットホームな雰囲気

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
もぐらとぶどう さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2021年7月 (投稿2021年8月)

費用・コストパフォーマンス

最終金額は350万程度でしたが、和装の前撮りや、花火やガーデンパーティー等の演出を入れると予算をオーバーしてしまうため、和装の前撮りは別の所で行い、演出関連は安価で代わりになるものを探したり、諦めたりしました。また、装花は少しでも数を増やすと値段が大きくなってしまうため、アレンジを加えて豪華に見えるよう工夫しました。披露宴会場がそんなに広くないことと、吊り下げ照明があることで、そんなに装花を派手にしなくても十分華やかになります。
ドレスはブランドによって倍以上値段が変わってくるため、見積もりの時点で多めに設定しておくと良いと思います。また、小物類や映像関係を手作りすることで費用を抑えました。
やりたい事やこだわりを全て叶えられれば一番いいですが、予算内でできる限りのことを行うだけでも十分楽しめ良い思い出にになりました。

会場の雰囲気・設備

会場全体はこじんまりしており、教会のような開放感あふれる雰囲気はありませんが、白を基調としているため自分好みにデザイン出来て良いと思います。コロナ対策で、一つの円卓に5人までしか座れず、卓数が多くなったため披露宴会場(ブラウン)は狭く感じました(特にドレスを着て移動する際は、円卓の間でつまってしまいゲストの方が椅子を引いてくれるなど配慮してくれました)。しかし、ゲストとの距離はその分近くなったので、一人一人の顔をみて感謝の気持ちは伝えやすかったです。

演出・オリジナリティ

希望に沿った演出はもちろん、コンセプトにあった演出もたくさん提案してくれました。ただ、予算オーバーになってしまいいくつかは諦めました。
挙式時に誓いのキスを頬に、退場時はクロージングキスで口にするサプライズ演出をしました。ゲストの方々からの評判も良く、すぐに扉が閉まるので恥ずかしさもまぎれてよかったです。
お色直し後の入場時には、私が誕生日ということもあり、新郎がサプライズでバラの花束と手紙をくれました。また、ゲストみなさんで誕生日の歌を歌ってくださったり、生演奏をしてくださったりと、驚きと共に一生の思い出になりました。

衣装・衣装小物

予約が取りにくい時期もありますが、何度も試着・相談に乗って頂き、納得のいくドレスを選ぶ事ができました。また、前撮り後に妊娠が分かり、サイズや締め付けに不安を感じていましたが、丁寧に対応してくださり助かりました。

料理

料理は二つの価格があり、高い方だとそれぞれのコースを三種類の中から一つずつ選べます。事前に5000円程で希望のコース料理を食べる事はできますが、当日と同じものでない場合もあるようです。私はつわりがあったため事前に食べて確かめる事は出来ませんでしたが、ゲストの方々も私たちも大満足のお料理でした。特に広島の名産を使ったメニューやお肉の柔らかさに驚きました。

スタッフ

コロナ前に見学をし日程も決まっていましたが、結果的には一年延期になりました。その際、家族だけだったら...キャンセルになると...延期の場合は…等、金銭面はもちろん、私たちの気持ちもくみ取り相談に乗って頂け本当に嬉しかったです。準備段階でも、今までとは違う状況の中、分からないことや不安に感じた事は、電話やメールですぐにお答えして下さり安心できました。
ヘアメイクは、提携先でしか頼めません。そのため、一度リハメイクに行った際の担当の方と相性が合わずどうしようかと不安に思いましたが、その旨を伝えるとすぐに担当を変更してくれました。新しく担当してくださったお二人は「人生に一度だから」と細かい要望にも応えてくださり、満足のいくヘアセット・メイクで当日を迎える事ができました。
カメラマンさんは前撮りの際から、面白く場を盛り上げてくださり、撮影自体も結婚式同様にすごく楽しめ、良い思い出になりました。
お花に関しては別に担当の方がついてくださり、イメージや予算に合わせて細かく設定させて頂きました。

立地・交通の便

街中から少し外れており、海のすぐそばということから、結婚式をする側も招待される側も非日常を感じられる場所だと思います。駅から離れており、バスかタクシーの乗り継ぎが必要なため、ゲストの方々には不便かなと思いシャトルバスを利用(式場手配)しました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもぐらとぶどうさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 カーサフェリス
挙式スタイル 教会
住所 広島県広島市西区観音新町4-14-11
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事