1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. カーサフェリス(CASA FELIZ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

広島 広島・呉・西部エリアのゲストハウス「カーサフェリス(CASA FELIZ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
広島駅, 横川駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (448)
  2. 費用明細 (66)

私たちの思いを叶えてくれます!
特にありません。もう一度したいです。

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.50
HAHAHAHA20201018 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年10月 (投稿2020年11月)

費用・コストパフォーマンス

新型コロナウイルスに配慮しながらも結婚式にお越しいただいたゲストの方々におもてなしがしたかったのと、ガーデンを使った演出をしたかったため、費用はかかりました。しかし、コストを抑えられるところは、抑えようとスタッフの方々に対応して頂きました。

会場の雰囲気・設備

海沿い、外観、噴水、ガーデンなど青、白、緑がとても映えます。チャペルに差し込む光も綺麗です。
バージンロードは季節によって違うお花が飾られ、ゲストの方々も大変喜ばれていました。
チャペルムービーを流すことができます。バージンロードとチャペルムービーがここで結婚式を挙げたいと思った理由の一つです。

演出・オリジナリティ

ガーデンを利用した演出とゲストの皆さんと楽しめる結婚式にしたかったので、ガーデンでパラシュートベア、フォトセッション、デザートビュッフェを行いました。披露宴では、手作りのオープニングムービー、プロフィールムービー、名前を使ったミニゲームを行いました。スタッフの方々にもムービーに快く出演して頂き、スタッフの方々とも楽しむことができました。
また、チャペルムービーやクレールストーリアを行い、感動シーンも取り入れました。
司会者さんの的確な進行により、スムーズに演出など執り行うことができました。

衣装・衣装小物

なかなかイメージが持てなかったのですが、スタッフの方からアドバイスを頂きながら決めることができました。両親の衣装もベテランのスタッフの方が一緒に選んでいただけました。何度でも試着は可能と言われていましたが、土日は混み合っていました。
装花は、簡単なイメージと好きな色や使いたいお花や木を伝えるだけで、式場と私たちに合った雰囲気にして頂きました。目を引くコーディネートを演出して頂きました。当日までどのようになるかわからなかったのですが、大満足です。

料理

オリジナルのコースを作ることができます。ゲストの方々やテーマに合わせたお料理を選ぶことができます。
お野菜がとてもおいしいです。車で来られる方が多く、オプションで季節のノンアルコールカクテルを取り入れ、好評でした。
ウェディングケーキは、簡単なイメージしか伝えていませんが、素敵なケーキが出来上がり、大満足でした。シンプルで大人かわいいケーキを作って頂きました。ゲストの方々からも好評でした。

スタッフ

スタッフの皆さんは、温かい方々ばかりです。担当以外のスタッフの方々も皆さん明るく、毎回の打ち合わせが楽しく、長時間の打ち合わせでは、心配りもして頂きました。
ゲストの皆さんと楽しみたかったので、様々な演出を盛り込みました。私たちの思いを汲み取って頂き、どうにか時間内に行えるように調整して頂きました。
新型コロナウイルス対策では、打ち合わせの度に再案を準備して頂き、初めてのことに真摯に対応して頂き、心強かったです。スタッフの方々のおかげで安心して結婚式を行うことができました。
結婚式当日は、美容のスタッフの方が常に横にいて下さり、こまめに気にかけて頂きました。披露宴は、プロフィールムービーをお手伝いして頂いた方にキャプテンを担当して頂きました。顔なじみのキャプテンに誘導して頂き、安心して過ごすことができました。

立地・交通の便

海辺のハウスウエディングです。広島駅からは少し離れているため、広島駅からバスを出しました。無料駐車場が完備されています。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

新型コロナウイルス対策は、手指消毒、マスク着用、検温はもちろんのこと、円卓から長机に変更し、対面を避け、ゲスト間の距離をとって頂きました。またマスクケースを用意して頂き衛生面にも配慮して頂きました。司会者さんには、マスク着用をこまめにアナウンスして頂きました。
会場の換気についてもできる限り窓を開けました。暖かい日だったので、可能だったかもしれません。

HAHAHAHA20201018さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてHAHAHAHA20201018さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 カーサフェリス
挙式スタイル 教会
住所 広島県広島市西区観音新町4-14-11
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

広島の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事