1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. カーサフェリス(CASA FELIZ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

広島 広島・呉・西部エリアのゲストハウス「カーサフェリス(CASA FELIZ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
広島駅, 横川駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (450)
  2. 費用明細 (67)

夢が叶うと実感した場所

下見
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.00 4.50
メリヤス さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2019年7月 (投稿2019年11月)

費用・コストパフォーマンス

私達は40名程を招待の予定で、平均よりも人数は少なめ。200から300万だろうと思っていたら、スタンダードな見積書だと200万を切っていたので驚きました。
初見での見学割引きが随分と効いています。送迎バスが1台無料だったり、持込み料がほとんどかからないのが有難いです。余裕が出た分、遠方ゲストのホテル代やお車代にしっかり充てられそうで助かります。

会場の雰囲気・設備

外観はこじんまりとしているように見えますが、白を基調としたスタイリッシュなデザインなので品格を感じます。中はとても広くてキレイです。

会場は2種類あり、タイプが全く違いますがシンプルな造りなのでどちらかは自分の好みに当てはまると思います。
どちらも、お花やテーブルの飾り付け次第で雰囲気が変わると思うのでコーディネートのやり甲斐がありそうです。お庭はプール付きとテラス付きとで、こちらもタイプが違います。
外の塀が高くないので空がパッと広がって開放的なのに、他の建物が見えないので雰囲気が壊れる心配はありません。芝の手入れも行き届いていましたし、ベイサイドなのでほのかに潮の香りがしてリゾート気分です。

チャペルはガラス張りになっているバージンロードが独特で、ガラスの中の飾りは季節毎に変わるそうです。大きくはないですが、その分ゲストとの距離が近くて良いなと思いました。

演出・オリジナリティ

待ち合いのロビー、控え室、会場、ガーデン…飾り付けには拘りたいなと思っていて、プランナーさんも色々と提案してくださるのでしっかり叶えられそうです。
ブュッフェもデザートだけではなく、お刺身やお茶漬け等もあるとのこと。氷細工やケーキも形次第では個性的なのを造れるそうなので予算の許す限り色々してみたいです。

衣装・衣装小物

式場が提携している数店舗の中から選んで行きました。予約はプランナーさんが素早く取ってくれるので助かりました。

衣装は見れば見るほど目移りするくらい、沢山の種類とブランドのドレスがありました。
彼のタキシード、母の留袖、私のウェディングドレスとカラードレス…。何度も着ては脱いでの繰り返しに、担当の人が根気よく付き合ってくださったので1日で衣装が決まりました。
テキパキと衣装を持って来ては着脱、色の組み合わせの提案、更には私の髪の毛もドレスに合うようにササッと綺麗にまとめてくださり、ブーケを綺麗に持つポーズまで教えてくださる担当さんの力量!感無量でした。
衣装の金額はプラン内に収まらなかったのですが、差額の説明も丁寧にしてくれたので安心出来ました。

料理

当日のコース料理が、ワンプレートに盛り付けされて出てきました。
お肉とお魚が美味しいのはもちろんの事、なんといっても野菜が物凄く美味しくておかわりしたい程でした!(笑)
盛り付けも彩り豊かで見た目も写真映えです。どの料理も素材を生かし、歯応えはしっかりしてるのに柔らかくて、子供もお年寄りも食べやすいと思います。
シェフがテーブルまで来てくださり、ご丁寧な挨拶と食材の説明をしてくださいました。季節の旬で内容も変わるそうなので当日が楽しみです!

スタッフ

見学をする前までは、結婚情報誌で見ていた他の式場が本命でした。彼は、私が結婚式に強い思いがあることを知っていたので、特別口を出してくることはありませんでした。
たまたまデートする日にカーサフェリスでフェアがある事を知り、とりあえず行ってみる?と遊びに行く感覚で予約をして見学に。
そこで出会ったプランナーさんと話が合って意気投合!色々話している内にココで結婚式をするなら…と、いつの間にか具体的な想像をしていました。会場は素敵だし、試食は最高に美味しいし、チャペルでは各スタッフさんのおもてなしが丁寧で、バージンロードの意味を教えてもらった時にはちょっと涙ぐみました。

見学が終わった頃にはすっかり魅了されてしまい、ここ以外は考えられないという気持ちに。
最後に全く口を出すことの無かった彼も「ここにしよう?」と言ってきた程です。

その日に契約を済ませて満足な気分で帰宅。
余韻もあり、もう一度パンフレットや契約書を確認しようと持って帰った封筒を開けた時に驚きが。裏面に「ありがとう」と手書きで書いてあったのです!細かいおもてなしに終始感動しました。

結婚式の当日は新郎新婦が一番バタバタすると思うので、ゲストへ直接配慮する事が出来ないのが気になるところです。でも、カーサフェリスならそれが叶うな…と強く思いました。

立地・交通の便

目の前に大きな駐車場があるので、車を停めるのに苦労する事はありません。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてメリヤスさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 カーサフェリス
挙式スタイル 教会
住所 広島県広島市西区観音新町4-14-11
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事