1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. カーサフェリス(CASA FELIZ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

広島 広島・呉・西部エリアのゲストハウス「カーサフェリス(CASA FELIZ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
広島駅, 横川駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (450)
  2. 費用明細 (67)

スタッフさんが一緒に楽しんでくれる!

本番
総合評価 4.41
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 5.00 5.00 3.00 -
ユタロー さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2019年3月 (投稿2019年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用面ではかなり頑張っていただけました。
また、それでも予算が足りない部分は持ち込みにさせて貰いましたが、ゲストが多く小物が大量なため大変だったとは思いますが、嫌な顔一つせずに対応していただけました。

また、見積もりの段階から聞いたらかなり詳しく教えていただけたので、差額がきになることはありませんでした。
金額については聞いたらきちんと説明してくださるので、非常に透明性がありました。

会場の雰囲気・設備

式場の決め手の一つが会場の雰囲気です。
ここの他に2つの式場を見学したのですが、ここが一番気に入りました。
白を基調とした落ち着いて清潔感のある内装で、私たちのイメージにピッタリでした。
また、適度なサイズ感のため式中の移動距離が短くすみました。
今回は花の装飾を沢山させて貰いましたが、式場の雰囲気と調和してとても良かったです。

演出・オリジナリティ

◆挙式
ブライズメイドとアッシャーありの人前式
フラワーシャワーならぬ、みんなで紙飛行機飛ばし(テーマが旅行だったので)
◆披露宴
テーブルラウンド
ファーストバイト&セカンドバイト(どちらも巨大おにぎり)
サンクスムービー&両親への子育て卒業式
◆二次会
オープニングダンス&花火
かき氷早食い競争
新婦とじゃんけん大会

会場全体のテーマを旅行にし、受付を搭乗口とし、会場のテーブルは旅行先としていろんな国を振り分けました。
ブライズメイドとアッシャーには専用の衣装を着て貰い、ゲストの皆さんには飛行機のチケットを配ってetc…

一つ一つの演出に色々とこだわったので、かなり持ち込み小道具が多くなったのですが、(何度も言いますが)嫌な顔一つせず、またもっとこうしたら面白くなるなどアイディアも出してくれました!(紙飛行機はプランナーさんのアイディアです)

当日は色々とトラブルがありましたが、うまく対応くださりまとめてくださったので、結果として大満足な結婚式でした。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

小物はかなり持ち込みをさせて貰いましたが、どれも快くご対応いただいたのが印象に残っています。
式場の雰囲気が落ち着いているので、色々な装飾にもあいやすくとても良かったです。

料理

予算面からベースプランにせざるを得なかったのですが、料理はとても美味しく、ゲストの方にも好評でした。
あるゲストの方は前菜から胃袋を掴まれたようで、後日会った際にも、美味しかったと言ってくれてました。
また、追加プランとして特別に、実家でよく食べていた豚汁を作っていただいたのですが、シェフの方の味の再現度に鳥肌が立ちました。
ゲストにも豚汁はとても好評で、式が終わった後にも良かったと言っていただけました。

また、ウェディングケーキの代わりに大きなおにぎりを作って貰ったのですが、昔話に出てくるようなおにぎりができてきて、大満足でした。

二次会の料理も作っていただいたのですが、そちらもとても好評でした。

飲食関係はこだわりたかったので、そのような要望を全て叶えてくださり、とても感謝しています!

スタッフ

まずはじめに。
ここの式場のスタッフさんはいい人ばかりです。
そして、みなさん仲が良く、その雰囲気のおかげで式場全体がフレンドリーです。
また、ビジネス的な対応ではなく、式そのものもを盛り上げよう、楽しもうとしてくださり、その姿勢がいちばんの決め手になりました。
準備が大変になってくると自分の余裕がなくなってきてしまいますが、そんな時、スタッフさんの雰囲気に幾度となく助けられました。

プランナーさんには、本当にお世話になりました。
私たちはこだわりが強く、前例のないこともいくつか(いくつも?)させて貰ったのですが、嫌な顔一つせず、実現方法を一緒に考えてくださいました。
まず新郎新婦の思いを第一に考えてくださり、難しい要求をしても持ち帰って交渉してきてくれて、一生懸命期待に答えて下さろうとしました。
おかげで、自分たちにも、ゲストの皆様にもとても記憶に残る式ができました。本当にありがとうございます。

また、ウェディングフェアの時に対応してくださった方も
ウェディングフェアというのにとても長い間お話をしてくださり、こちらが色々と無理難題を言っても何とかその期待に答えて下さろうとして、その姿勢がとても嬉しかったのを覚えています。(この方の姿勢と雰囲気も大きな決め手の一つです)

もうひと方お世話をしてくださった方はとても明るく元気な方で、とても楽しい方です(笑)
いろんなお願いをさせてもらいましたが、その度に必ず確認しますと言ってすぐに交渉してきてくれ、いくつもお願いを実現してくれてとても頼りになる方でした。

当日お世話いただいたサービス担当の方はウェディングフェアの試食会からお世話になっており、とてもフレンドリーにお話をしてくださり、ついつい長話をして引き止めてしまいました(笑)
式当日も新婦のためにドリンクをいちばん美味しいタイミングでたしてくれたりと、最高のサービスを提供してくださいました。

また二次会のお世話をしてくださったもう一人のサービスの方は初の試みをいくつも対応してくださり、あまり打ち合わせの時間がなかった中でもしっかりと形にしてくださる頼りになるかたでした。

おかげさまで、新郎新婦もゲストの皆様もとても楽しく、最後まで笑いの絶えないあっという間のひと時でした。
CASA FELIZという名前の通り、家族のように親身になってくださる、とても素敵な方達ばかりです。

立地・交通の便

市内から離れているため、アクセスは不便でした。
ただし、式場さんもそれを認識されているため送迎バスをご用意してくださるなど、フォローはしっかりしていました。
※夜の式の時はタクシーがつかまりにくいので、注意された方がいいかも。

反対に良かったのは、周りがごちゃごちゃしてないので静かでプライベート感があったことです。
不要な騒音もなく、海風も気持ちよかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

年齢的に、結婚式を挙げている友人がたくさんいる中で、いろんな結婚式に参加された方も多かったのですが、みなさん口を揃えて楽しかったと言ってくださり、自分たち自身もとても楽しかったです。

それもこれも私たちの(怒涛の)希望を叶えてくださったスタッフの皆さんのおかげです。
スタッフの皆さんからのサプライズには泣かされてしまいました(笑)

CASA FELIZで結婚式を挙げることができて、本当に良かったです。

また遊びに行きます!^_^

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてユタローさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 カーサフェリス
挙式スタイル 教会
住所 広島県広島市西区観音新町4-14-11
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事