1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 姫路市・明石市の結婚式場
  4. ザ・ロイヤルクラシック姫路
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 姫路市・明石市エリアの専門式場「ザ・ロイヤルクラシック姫路」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (216)
  2. 費用明細 (18)

ここで挙げれて良かった!

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 4.00 4.50 5.00 4.00
mopp さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2019年12月 (投稿2019年12月)

費用・コストパフォーマンス

挙式プレゼントのキャンペーンでした。
最初の見積もりからは人数も少ないのもあり自己負担が大きかったですが、さらに無理を言って特典も追加していただき感謝してます。
削れる所は削ってその代わり手作りしたり、プランナーさんにたくさん親切に相談乗っていただきました。
見積もりの段階では約40名で135万円位でしたが、最終的に195万位になりました。
毎回打ち合わせ時に見積もりを出してくれるので安心でした。そこまで大きな差額も出ず良かったです。
とても信頼できるプランナーさんで良かったです。

会場の雰囲気・設備

大聖堂ル・シェール教会は高い天井とブルーのステンドグラスが大理石の長いバージンロードに写しだされ生演奏演出もあり神聖な空間で素敵でした。今まで見てきた中で1番のチャペルでした。写真映えに最高です。
披露宴会場は4階の貸切フロアでヨーロッパ風な雰囲気も良く、ゲストとの距離も近くて光の演出や音楽の響きも迫力があり良かった。

演出・オリジナリティ

テーマはミニオン、楽しく盛り上がる1.5次会風に。
挙式ではクロージングキスをしました。みんなの反応が楽しかったです。自作のムービーを大きなスクリーンで流しました。手作りのペーパーアイテムやチケット風のエスコートカード評判が良くて大満足!困っていたところプランナーさんに前日にも関わらず手助けをしていただいて、本当に感謝です。スポットライトや音響も迫力あって最高でした。披露宴後のセレモニーでは大階段から降りてくる演出は素敵でした。
ゲストの方に私たちらしい楽しい結婚式だった。と言ってもらえて嬉しかったです。

衣装・衣装小物

ウエディングドレスはプランの中から選んだので他は見れてないが、カクテルドレスはたくさん種類があり迷ったけど素敵な1着に出会えました。
試着の予約も取りやすく一回に5.6着試着が出来ました
。小物は持ち込みしました。

料理

緊張もあり、ゲストと会話したり写真が撮りたかったので
私たちは食べれなかったけど、並べられてる料理を見て美味しそうでした。後にゲストの方から、とっても美味しかったと言われました。

スタッフ

私たちのこだわりが強いにも関わらず、プランナーさんには本当に良くしていただきました。私たちやゲストにとって何がいいか一生懸命考えてくれたり、打ち合わせも楽しかったです。
当日、体調が優れなかった私に対して、スタッフや司会者さんが優しく気遣ってくれました。
ヘアメイクもこだわりがあったので、リハーサルメイクで納得いくまでしてもらって自分でしたい箇所は出来て満足でした。カメラマンさんも緊張をほぐしてくれて楽しく撮ってもらえました。写真が楽しみです。

立地・交通の便

最寄り駅は徒歩10分程で、姫路駅から式場まで往復無料シャトルバスが出ているので便利。
式場の駐車場は広く車で来られるゲストの方にもパーキングに困らず安心です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

諦めていた結婚式をここで挙げることができ良かったです
スタッフやプランナーさんには感謝でしかありません。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmoppさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ロイヤルクラシック姫路
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 兵庫県姫路市市之郷西野々841
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事