1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 姫路市・明石市の結婚式場
  4. ザ・ロイヤルクラシック姫路
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 姫路市・明石市エリアの専門式場「ザ・ロイヤルクラシック姫路」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (216)
  2. 費用明細 (18)

プランナーさん達も会場の雰囲気も最高

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ひまりんのママ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年3月 (投稿2019年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりは40名で250万くらい最終は300万未満くらいだったと思います。ドレスと料理で料金アップでした。結婚式の出来から考えると料金的にはとても大満足です。

会場の雰囲気・設備

挙式は水上チャペルで全面ガラス張りで透明感があり噴水がとても綺麗でした。中のバージンロードは短めですが外のウッドデッキ部分から歩きます。披露宴会場は一面真っ白にゴールドのラインなどがはいったとても明るい会場にしました。

演出・オリジナリティ

結婚式のテーマは両親への感謝でした。
定番のプロフィールムービー、エンドロール、花嫁の手紙はもちろんですが新郎の手紙もやりました。プランナーさんからの提案でした。旦那は最初は恥ずかしいと渋っていましたが、プランナーさんが押し切っていました笑。新郎が手紙読むなんて反則やろーとゲストからも好評でした。
サンクスバイトもしました。それと私たちの娘に娘ちゃんバイトも司会者の方の提案でさせて頂きました。
お色直しの退場を私は妹と旦那の妹3人で、旦那は母親と手を繋いで退場しました。
新郎両親からのサプライズムービー
私たちのサプライズダンスの余興なども
感動&盛り上がりました。

衣装・衣装小物

追加料金を払いましたが着たいドレスを着れました。白は背中のデザインがとても素敵でレース調で広く開いたマーメイドドレス。カクテルドレスは淡いピンク色のボリューミーなドレスにしました。2つのシルエットの差を意識いました。ドレスはとてもたくさんあり選ぶのが大変なくらいです。留袖、モーニングのレンタルもあります。

料理

祖父祖母も参列するので料理はお箸で食べれるものの方がいいのではと和食中心の料理にしました。
お刺身、メインの肉料理、鯛茶漬けはゲストの方にも大好評で、フリートークの時に友達から「ドレスやから食べれんかもしれんけど絶対に全部1口は食べときよ!!めちゃウマやで!!」と言われるくらいでした。結婚式のご飯でこんなに美味しいのビックリやわぁと好評でした。

スタッフ

入籍二年目の子連れ結婚式ならではのアイデアなど提案して下さったり連絡もとてもマメでした。私たちのイメージややりたい事を事細かに聴いて下さり実現してくれました。とても楽しく打ち合わせができました。介添え人の方はとてもテキパキとサポートして下さり当日はとても動きやすかったです。ヘアメイクの方もこちらのイメージを再現して下さりました。司会者の方からも娘の紹介タイムを設けてはどうかなどいろんな提案をして頂きました。

立地・交通の便

姫路駅がとても近く車で5分、徒歩でも20分です。
駅近なのでタクシーもすぐ手配できますし。駅からのシャトルバスもあります。駐車場も広いのでマイカーでも安心です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひまりんのママさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ロイヤルクラシック姫路
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 兵庫県姫路市市之郷西野々841
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事