兵庫 姫路市・明石市エリアの専門式場「ザ・ロイヤルクラシック姫路」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (151)
  2. 費用明細 (8)
招待
いちとり さん (女性)
招待時
30代前半
招待日
2015年12月
投稿月
2015年12月
総合評価 3.30
費用 - 設備 3.00
演出 3.00 料理 3.50
スタッフ 2.00 立地 5.00
衣装 -    

広い会場。家族写真も綺麗に撮れる。
チャペルが外で真冬は移動が辛い。色々雑。
いちとりさん(ザ・ロイヤルクラシック姫路口コミ)

(1193文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

見た目は豪華な式場ですが、全体的に 好みの分かれる装飾で、よく言えばキラキラゴージャス、悪く言えば悪趣味に近い華美さでした。ヨーロッパ宮廷風の豪華さを模しているのでしょうが、色々と詰めが甘い。

広さは充分で、廊下も歩きやすかったです。
チャペルの外観も新しく綺麗でした。チャペルのデザインはオーソドックスで、ちょこんと独立した建物の為か、この式場では1番馴染みやすく感じました。新郎新婦の姿も見やすくバージンロードの画も美しかったです。

演出・オリジナリティの満足度

挙式は厳かさもありとても感動的でした。フラワーシャワーも色とりどりの生花の花びらでお祝いできて良かった。

入って目に飛び込む大階段の演出があるだろうなとは思っていましたが、お開きの最後で、もう帰り支度をし始めていたゲストも多くちょっと戸惑いました。

新郎新婦の若さもありますが、そこまでぶっとんだ演出もなく普通に余興など進行してたはずなのにどうも間延び感のある披露宴で、そこはスタッフの仕切りも大事だな~と思いました。

料理の満足度

和食を取り入れられるコースだったようで、フレンチの前菜の後に鯛のお刺身が来たのが嬉しかったです。魚料理、フィレ肉もオーソドックスでおいしかった。
ただ上記のように各メインのタイミングでワインが来ないのはフレンチとしてはなと…
あと男性には量が足りないようでした。〆のご飯物が、おにぎりより少ない量で…

式場スタッフの満足度

さすがにバイトレベルのスタッフはいませんでしたが、全体におっとりしているというか、きびきびした感じがありませんでした。

クローク→ とにかく遅い 。

案内・進行→ キャプテンはいないのでしょうか?次に何があるのかわかりづらい

料理配膳→ ここで一流式場との違いを1番感じました。
最初にスパークリングが一杯提供されて、各卓にビール瓶が置かれたきり、飲み物サーブはなし。
ワインのサーブもされない。白・赤ともこちらから言わない限り無し。飲めないにしても、都心の式場では当たり前の様にスタッフがワインを勧め、それか代わりのドリンクを教えてくださったので…
プランはわかりませんが飲み物の幅が全く感じられない披露宴でした。

料理配膳のペースは早めで良かったです。

立地・交通の便の良さ

関東から参加しましたが、姫路駅前からレトロで可愛らしいシャトルバスも出ており便利でした。提携してると思われるホテルに予約して頂いてたので、前泊も楽でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

広くて絢爛とした会場なだけに、スタッフの配慮などが雑だと、表面的なゴージャスさだけを売りにした会場に思えます。キャピキャピした花嫁向け。
大人婚はまず考えられません。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めていちとりさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ロイヤルクラシック姫路
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 兵庫県姫路市市之郷西野々841
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集