1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 姫路市・明石市の結婚式場
  4. ザ・ロイヤルクラシック姫路
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 姫路市・明石市エリアの専門式場「ザ・ロイヤルクラシック姫路」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (216)
  2. 費用明細 (18)

おすすめします!ここに決めてよかった♪

本番
総合評価 4.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.00 -
♪ショコラ♪ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2010年3月 (投稿2012年11月)

挙式時の最終金額
2,292,546円 (42人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

いくつかの式場を見学して見積もりを出してもらいましたが、こちらはその中でも高めでした。しかし、ル・シェール教会を一目見て気に入ってしまったのでこちらに決めました。プランナーさんに予算もそんなにないことを相談すると、ペーパーアイテムや生い立ちムービー等自分たちで用意出来るものを教えてくれ、その分費用を抑えられるなど一緒に考えてくれました。

会場の雰囲気・設備

ル・シェール協会で挙式しました。天井が高くてバージンロードが長めです。ステンドグラスが美しく厳かな雰囲気でした。
また、披露宴会場はグランデージに。光の演出が気に入り、それが出来るのがこの会場だった為こちらにしました。白とピンクの可愛らしい会場も気になりましたがこちらはまた違って大人っぽい雰囲気でした。最後にエントランスセレモニーをしましたが、大きな階段が印象的です。また、式場全体的にゴージャスでシャンデリアや待合のソファも素敵です。

演出・オリジナリティ

披露宴では、光の演出として音楽にあわせて蝶やハートなど出してもらったり、レーザーで会場をライトアップしたり派手な演出が出来ます。大きなスクリーンもあり自分たちで作成した生い立ちムービーを流しました。少し小さいスクリーンもサイドにあり、みんなが見やすいようでした。また、式を挙げずに結婚した妹にサプライズで何かしたいと伝えるとプランナーさんや司会者さんが一緒に演出を考えてくれました。妹夫婦も喜んでくれて満足しています。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

衣装も若干高めでしたので、持ち込み料金を考えてもお安かった他の衣装屋さんを利用しました。下見だけさせて頂きましたが、とても可愛く気に入ったものがあったので予算があれば利用したかったです。芸能人のブランド衣装が揃っていました。

料理

自分たちはあまり食べられないとは聞いていましたが、やはり話をしたり写真を撮ったりでなかなか一皿を完食することは出来ませんでしたが、出されるものは見た目もお味も満足でした。ボリュームもありみなさんに喜んで頂けました。飲み物もすぐに気がついてくださり好印象でした。

スタッフ

プランナーさんはやはり初めから最後までお世話になった方でとても感謝しています。親身になって相談にのってくれました。こんな感じでしたいと曖昧な希望を出してもアイデアを出してくれ形にしてくれたので助かりました。司会者の方もとても良い方で、楽しい式になるよう一緒に考えてくれました。当日もしっかり司会して頂き頼もしかったです。ただ、メイクのほうがスタッフさんと感覚が違ったのか思っていたのと違う感じの仕上がりで当日少しへこみましたが。。。前もってメイクもしてもらって確認済みでしたが、納得いくまでとことん話しておかないとダメですね。

立地・交通の便

駅から専用シャトルバスを出してもらえるので問題無いです。それ以外で来られるなら車が無いと少し不便かもしれないですが。ちなみに電車に乗っていると窓から見えるところにあるので見るたびに結婚式を思い出していい気分になれます(笑)

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場のフェアに参加して申し込みました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 12
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて♪ショコラ♪さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ロイヤルクラシック姫路
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 兵庫県姫路市市之郷西野々841
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事