1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福島の結婚式場
  3. 中通り南の結婚式場
  4. KIOKUNOMORI-記憶の森-
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福島 中通り南エリアのゲストハウス「KIOKUNOMORI-記憶の森-」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
郡山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (150)
  2. 費用明細 (16)

四季を感じる景色がすばらしい
駅からのアクセスが良かったら最高でした

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 4.50 4.50 4.50
Kro さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年11月 (投稿2019年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積では100名350万円ほど、最終的に98名420万くらいでした。
別日の前撮りを追加し、衣装・ヘアメイク代で値上がりしました。
衣装小物やブーケ、席札の持ち込みで費用を抑えました。
ブライダルフェアを何軒か回っていただいた見積書の中で1番わかりやすく、会場で借りられるものもあったり無理に勧められることもないので十分満足できる内容でした。

会場の雰囲気・設備

白を基調にした明るく清潔感のある会場です。
階段がある披露宴会場と、チャペルからの景色、可愛らしいブライズルームが決めてでした。

下見に行った際に親族控え室で試食させていただきましたが、暖かい日の光が入っていつまでもいたいくらい過ごしやすく、大変気に入りました。

チャペルの後ろに窓がついた個室があり、小さなお子様がいても別室で挙式に参列できるような配慮がされていたりエレベーターがついていたりと幅広い年代の方が参列できる式場でした。

どこにいても居心地が良かったです。

演出・オリジナリティ

友人スピーチが難しい事、演出のイメージがなかなかできずに悩む事がありましたが、プランナーさんからアドバイスを頂き、内容の濃いパーティーになりました。
会場やロビーの装飾は前日に持ち込んで準備しました。ロビー装飾で私自身しっかりしたイメージが持てないままでどうしようと思っていましたが、当日に持ち込んだ小物や写真と式場の小物をうまく合わせてスタッフさんが素敵な空間を作ってくださっていてとても嬉しかったです。

衣装・衣装小物

私の時は式場にある衣装をレンタルするスタイルでした。

ドレスがなかなか決まらず、何度も足を運びましたが衣装担当のスタッフさんは嫌な顔をせず、好みのドレスを探してくださったり親身に対応していただきました。

ドレス小物の費用を抑えたかったのですが、レンタルや購入は無理に勧められることもなく、小物の持ち込みに関しても気軽に相談でき満足のいく衣装選びができました。

料理

ブライダルフェアでのお魚料理に一目惚れしました。
全てのコースにデザートブッフェが付いていたのと、お箸で食べられるのが良かったです。
瓶ビールがハートランドでおしゃれで写真映えします。

スタッフ

カメラマンさんお花屋さん含めスタッフさん全て良かったです。
司会の方も勤務先のテーマを踏まえて進行してくださり、とても楽しい雰囲気でした。
招待した友人からもスタッフさんの対応が良かったと言ってもらえて嬉しかったです。

立地・交通の便

自然豊かな公園が隣接しているので、式場・会場からの景色がいいです。大きな窓から季節を感じることができました。

駅から離れているので、送迎バスの特典を利用しました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてKroさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KIOKUNOMORI-記憶の森-
挙式スタイル 教会,人前
住所 福島県郡山市山崎305-10
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福島の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事