1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福島の結婚式場
  3. 中通り南の結婚式場
  4. KIOKUNOMORI-記憶の森-
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福島 中通り南エリアのゲストハウス「KIOKUNOMORI-記憶の森-」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
郡山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (150)
  2. 費用明細 (16)

自由に演出ができる!
フォトタイムにちょっとしたトラブル...

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.00 4.50
桃屋のごはんですよ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年8月 (投稿2019年8月)

挙式時の最終金額
3,699,432円 (95人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりよりも安くなり、約370万程度でした。パパママ婚特典で割引がいくつもありました。映像、ペーパーアイテム、両親贈呈品、プチギフト、引き出物の袋は持ち込み無料で、自分たちで用意したので、費用を抑えることができました。ケーキ代替のスイカやテーブルラウンドのフルーツポンチの果物も自分たちで持ち込んだので、安く済みました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、白を基調にしていて、シャンデリアもキラキラ輝いていました。
披露宴会場は、正面、階段、ガーデンそれぞれから入場可能で、演出の幅も広がる魅力的な会場でした。そのときの場面をリアルタイムでスクリーンに写してくれるので、端のゲストも楽しめます。
ホワイエはフォトブースもあり、椅子も充分にあり、テレビも貸出可能でした。エレベーターもあり、設備は整っていると思います。
午前午後1組ずつなので、貸切状態!自分たちだけの結婚式を存分に演出できます。

演出・オリジナリティ

ケーキ入刀はケーキ以外のものでやりたい!という私たちの要望に対して、色々な選択肢を提案してくださり、夏ということでスイカをチョイスしました。
入場やBGMにもこだわりがあり、リハーサルをしてタイミングを丁寧に確認してくれました。
引き出物やお礼などもアドバイスしてくださり、分からないことも相談にのってくださいました。
遠方に住んでいたため、なかなか式場に伺えない分ウェブ上のメッセージで密にやりとりしてくださったおかげで、全く不安不満なく準備を進めることができました。

衣装・衣装小物

ラインで連絡を取り合い、事前に自分たちのイメージを画像で送り、それに似た近しい衣装を事前に取り寄せてくださったので、円滑に試着することができました。
アクセサリーは自分で購入したものを持ち込むことも可能で、ショップのものも、自分で購入したものもどちらも使用しました。
タッセルイヤリングはなく、ビジューアクセサリーは種類があまりなかったので、持ち込みました。

料理

一番人気の和洋折衷コースにしました。プラスしてお寿司ビュッフェも加えました。夏場だったので、生物ができないかと心配していましたが、快く承諾いただけてよかったです。お料理は全ておいしくて、ゲストの皆様からも好評でした。生物以外の料理は、式が終わったあとブライズルームで出来立てを食べさせてくれたので、最高でした!

スタッフ

プランナーさんは、私たちのわがままを聞き入れてくださいました。親の離婚や体調不良にも丁寧に対応してくださり、ストレスなく式を挙げることができました。とにかく感謝しかありません。
ヘアメイクさんは、リハーサルのときとは違うヘアメイクをリクエストしたにも関わらず、嫌な顔せず応えてくれました。ヘアメイクのことだけではなく、進行の段取りなどの指示出しも的確で、脱帽しました。
司会者さんは、こちらがお願いした余興の司会まで引き受けてくれて盛り上げてくれました。ただ、フォトタイムで卓ごとに呼び込むと打ち合わせていましたが、「親族の皆様」とまとめて大勢を呼ばれてしまい、高砂がごった返してしまい、ゲストが困っていたので、そこが少し残念でした。

親族紹介の場面について。親族紹介に事前に招待していなかった親戚のゲストまで入室していたので少々驚きました。親族紹介の集合時間はもちろん伝えていなかったゲストなので、その親戚が全員揃うのを待っていたために、スタートが少し遅れてしまったのではと思いました。

立地・交通の便

駅からは少し距離があるけれど、送迎バスが利用できたので、遠方のゲストがいても特に支障なかったです。

(今回.送迎バスは割引サービスにより無料だったので、より良かったです。)

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 29
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて桃屋のごはんですよさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KIOKUNOMORI-記憶の森-
挙式スタイル 教会,人前
住所 福島県郡山市山崎305-10
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事