1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 秋田の結婚式場
  3. 大館・能代・その他の結婚式場
  4. バーリーズクラブ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

秋田 大館・能代・その他エリアのゲストハウス「バーリーズクラブ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 28件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (28)
  2. 費用明細 (2)

雰囲気は明るくやわらかい
スタッフの連携はどうなっているのか

本番
総合評価 3.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.50 3.50 4.00 2.00 3.00 3.50
明良 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年4月 (投稿2019年6月)

費用・コストパフォーマンス

人数の確定からはそれほど金額に差はなかったかと。
増えた分は衣装代によるところやギフト面での増額。
ただ、衣装に関しては少しでも安くなるようプランの追加などを提案していただきました。
少々高いのかな?と思うところもありますが、相場としてはそれなりなのかと。
打ち合わせでの対応や当日のゲストの様子等を考えてこの評価です。

会場の雰囲気・設備

施設内のチャペルは円形で珍しい。
椅子の並べ方次第で雰囲気も変わりそう。
全体的にこじんまりとして、バージンロードも短めなので挙式にたくさん人を呼びたい人にはあまり向かないかも。
チャペル式だったので神父様を日本人か外国人か選べましたが、どちらでもとました。
当日、日本人の方でしたが、語彙がハッキリしない、噛む……という感じでしたが、特に雰囲気も悪くなることもなく、問題なく終えることが出来たのでよかったと思います。

披露宴会場は写真よりも広々と感じる。
テーブルも2種類から選べるが、それなりに広い会場なので人数によっては……というところ。
新郎新婦、両家の控室は小さめ。
両家の控室に関して言えば、椅子とテーブルとソファーでもう部屋が埋まっているような感じ。
待合室(軽食やドリンクのサービス付)もオプションでつけられるので、そちらでの対応がメインの様子。

演出・オリジナリティ

装花はプランナーにイメージと入れてほしい花を伝えて、予算内でお任せしましたが、イメージ通りの感じでよかったです。
当日の誘導もわかりやすくよかったと思います。
当日のちょっとしたトラブルも報告と対応していただけたので、スムーズに披露宴の進行も進んだと思います。

テーブルサービスは打ち合わせ時にプランナーからの紹介もあってアクアリングで行いました。
思ったよりもゲストに楽しんでいただけたみたいで満足です。
お任せしたディスプレイもほぼ希望通りでした。

衣装・衣装小物

数種類のドレスがかけられているし、それなりの数はあるが、出ていた中から気に入ったものがあったので他にもデザインがあるのかは謎。
一応写真はあるが、出ているもの以外はほぼ載っていなかった。
カラードレスは原色系も淡いものやカラー違いも数種類。
打掛もそれなりにデザインが多い印象を受ける。
ただし、レンタルのため目立たないとはいえ劣化等見られるので気になる人は他も見てみるといいかも。
また、プランから超過した分は追加プランの紹介などもある。

なお、ベールや手袋等は何が無料で何がレンタル料かかるかは決める前に聞いておかないとわからない。
定額プランみたいなのがあったのでそちらで対応してもらいました。

料理

試食は1度のみ無料とのことで、フェアへの参加を見送り当日の料理を決めるための試食会のみで。
全体的には普通かなという印象だったが、味の濃すぎるものやぼやっとしたものも。
パンフレットには料理長と色々話して……なんて書いてありますが、ほぼそんなものありません。
当日の料理はこんな感じです、どうですか?って感じ。
また、料理長とスタッフとの料理に関する簡単な打ち合わせ時に「薬との食べ合わせがあるので」と話していたにも関わらず、再度提案された口直しにダメなものが。
代表的なダメな組み合わせなのでその辺はしっかりしてくれと思いました。
なお、変更された料理の試食はありませんでした。
(多分希望すれば有料で食べれたかもしれないけど)
地元の食材も使ってるし美味しいけど、使い処というか、他の食材との組み合わせとかバランスがちょっと間違ってる印象を受けた。

当日、式の後に控室で食べたが、味の濃さの調整をお願いしたものや変更したものは普通に美味しかったのでよかったと思いました。

スタッフ

当初のプランナーから変更があったが、引き継ぎがほとんどされていないのか確認や再度こちらから説明や提案することが多かった。
打ち合わせが進むに連れて決めたことや変更したこと等がきちんと更新されていないことも多い印象を受けた。
また、進行表や見積もり等での名前の間違えなどもあり。
当日も両親から話を聞くと、ウェルカムドリンクの他にジュースはOKとしていたにも関わらず、スタッフから断られた人がいたとのこと。
その他にも打ち合わせの段階での説明不足や式場スタッフ通しの連携等に疑問に思うところも目立つので、細かいところはどこまでもしっかり詰めておく必要があると思う。

美容スタッフは外部の業者でした。
慣れている分、色々と気遣ってくださり少し緊張が解れたので流石だなと思いました。
式の時間が遅れ、披露宴までの時間が短くなりましたが、頑張ってくださり、予定通り始めることが出来たので本当に感謝です。

立地・交通の便

車での移動であれば駐車場も広く問題ない。
最寄駅は徒歩だと少し遠いが歩けない距離ではないし、場所も駅からであれば説明しやすいところにある。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

打ち合わせに関しては本当にしっかり話しておく必要があるかと。
前回話して決めたことが抜けていたり、勘違いされていたり多々ありました。
全体の雰囲気も悪くないので、そこが一番残念だったポイント。
式場に関しては天気が良ければ、小さいがガーデン(ミニプールもある)があるのでそちらの利用も可能。
フラワーシャワーとか希望されるなら日中の式をオススメします。

料理に関しては自由度は少なめ。
可能であれば、変更用に何種類かあればいいのにと思った。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて明良さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 バーリーズクラブ
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 秋田県大館市中道2-2-40
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

秋田の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事