山形 酒田・鶴岡・その他エリアのホテル「ホテルシンフォニーアネックス」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 4件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (4)
本番
AMOI さん (女性)
本番時
30代前半
挙式日
2014年9月
投稿月
2016年5月
総合評価 3.86
費用 4.00 設備 4.00
演出 4.00 料理 4.00
スタッフ 3.00 立地 4.00
衣装 4.00    

1日1組限定!温泉と宿泊でおもてなし!
AMOIさん(ホテルシンフォニーアネックス口コミ)

(1377文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

基本プランでは物足りない部分が多かったが、追加をするとどんどん金額が上がったため、自分たちで準備できるもの(ペーパーアイテム、引出物、各種演出グッズ)はすべて持ち込みしました。結果、当初の見積もりと大差ないくらいで実施できました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルは全面ガラス張りです。目の前には最上川と美しい緑が広がり、光が差し込むととても明るく、きれいな会場でした。冬や夜だと幻想的な雰囲気になり、また違った印象を受ける会場です。最大70人収容ですが、70人入ると少々狭い印象を受けました。バージンロードも短いです。私はロングドレーンのドレスを着たかったのですが、映えないので諦めました。
披露宴会場は、天井が高くとても広い会場でした。装花はメインテーブルとゲストテーブルにしましたが、予算があるなら会場のいたるところにお花を飾り、もっと華やかに装飾できたと思います。広い会場なので、そのくらい装飾すると豪華な雰囲気がでると思います。

演出・オリジナリティの満足度

すべて自分たちで演出を考えました。式場スタッフにはざっくりやりたいことを伝え、それを具体的に形にしてもらった感じです。

・私たちが行った演出
1.ライスシャワー
挙式の退場の時に行いました。自作したものを持ち込みました。

2.等身大タペストリー
和装は前撮りのみで、本番では着なかったので、和装の等身大タペストリーを準備しました。披露宴会場入り口に設置し、ゲストをお出迎えしました。サプライズ感があったので、好評だったと思います。

3.テーブルフォトラウンド
お色直し後に、各テーブルにて「HAPPY」バルーンを持って写真撮影をしました。ゲスト全員と撮れたので良かったと思います。

4.ドレス色当てクイズ
お色直し時のドレスの色を当てるクイズをしました。受付時に投票してもらい、お色直し後に発表。地元名産品のプレゼントを用意しました。

5.キャンドルリレー
ゲスト全員に参加してもらいましたので、一体感がありました。

6.打ち上げ花火
これは絶対やりたい演出でした。音楽と共に私たちのためだけに打ち上げられる花火は感動ものです。おすすめです。

衣装・小物の満足度

ウエディングドレス・カラードレスともに種類が豊富でうれしかったのですが、私が着たいと思ったものはすべて追加料金が発生するものでした。標準プランだとそんなに多く準備していないように思います。予算との兼ね合いもありましたので、妥協した部分もあります。
披露宴会場は天井が高く広いので、スパンコールなどでキラキラしたドレスの方が映えると思います。

料理の満足度

試食をしましたが、盛り付けにも凝っていて、味も申し分なかったです。お造りの盛りがさみしい印象だったので、鮑を追加しました。

式場スタッフの満足度

担当プランナーさんは、打合せから親身に相談に乗ってくれ、当日も安心してお任せできました。ただ、当日私たちを常に誘導してくれたスタッフが、小さなミスが多く、とても気になった。

立地・交通の便の良さ

寒河江SA(ETC専用)を降りると目の前にあります。近くに大きな公園や温泉、産直市場もあるため、ちょっとした観光ができます。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてAMOIさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルシンフォニーアネックス
住所 山形県寒河江市久保11 チェリークアパーク内
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事