1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 秋田の結婚式場
  3. 秋田市の結婚式場
  4. フレンチレストラン千秋亭/彌高神社
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

秋田 秋田市エリアのレストラン「フレンチレストラン千秋亭/彌高神社」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
秋田駅
会場ジャンル
レストラン
総合評価
-
口コミ数 31件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (31)
  2. 費用明細 (1)

スタッフの方々がとにかく親切です。

本番
総合評価 4.67
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 -
町香 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年9月 (投稿2015年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

元々派手な式ではなく家族だけの小さな式にするつもりだったので、余計なオプションも一切つけず、割引もあまりありませんでした。
ただ余計なものは何もいらない、シンプルにしたいとプランナーさんに伝えたところ、「卓上のお花ぐらいはあったほうが華やかなので、プレゼントさせてください」と食事会のためのお花をサービスしてくれました。額としてはささやか(5000円ぐらい)ですが、嬉しい申し出だったので甘えさせていただきました。

会場の雰囲気・設備

会場の神社は秋田県の重要文化財に指定されている由緒ある神社で、全体的に荘厳な雰囲気があり、とてもよかったです。新郎新婦の式場と会食会場との移動は専用のリムジンが用意され、移動中は街行く人たちに注目され「おめでとう」と声をかけてもらったりして、照れくさくも楽しいひと時でした。

演出・オリジナリティ

神前式の途中で巫女舞があり、あまり普段見られるものではないので、興味深く見させていただきました。
また、神前式ではあっても指輪交換があったのが嬉しかったです。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

秋田は新郎の実家で、普段住んでいる関西からは何度も打ち合わせや衣装合わせに行くことができなかったため、関西の貸衣装サロンで手配しました。
持ち込みだったにもかかわらず、当日は着付けの方もしっかり着付けてくれた上、持ち込んだつのかくしのサイズが微妙に合わなかったのを気にしてくれ、無料で洋髪用のひとまわり小さいつのかくしを貸してくださいました。本当に感謝しています!

料理

新婦の家族は関西から初の秋田訪問だったため、秋田の郷土料理的なものを・・・とお願いしたところ、秋田の八幡平ポークや、しょっつるを使用した料理など、秋田ならではの料理をメニューに組み込んでくださいました。どれもとてもおいしくて、両親も大喜びだったので、ここで会食をして本当によかったと思いました。

スタッフ

プランナーさんは本当に親切で、最低限の式と食事会しかしない私たち相手でも終始手厚くお世話してくださいました。また、当日のヘアメイクの方も、白無垢から会食のドレスへ着替えた時のヘアメイクはサービスに入ってなかったのですが、「せっかくの日だから」と髪型をドレス用に美しくセットし直してくださいました。こちらは予算が厳しく基本的にオプションサービスはお断りしていたのですが、気持ちだけでも・・・という感じで色々尽くしていただけたことが、本当に嬉しかったです。

立地・交通の便

式の会場へは受付から新郎新婦はリムジン、参列者は専用タクシーでの移動だったので、移動に困ることは一切ありませんでした。ただ受付&会食の会場は大通りから中へ入ったところにあり、一方通行が多いため、初めて来る両親には少し不安があったようですが、最終的には迷うことなく辿りつけました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

予算的に最低限に抑える必要があり、ほとんどのオプションをお断りしましたが、それでも最初から最後まで手厚くお世話していただき、本当に感謝しています。アットホームで、ひと組ひと組の結婚式を大事にしてくれているのが伝わり、とてもいい結婚式にすることができました。ぜひいろんな人にお勧めしたい式場です。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて町香さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フレンチレストラン千秋亭/彌高神社
挙式スタイル 神前
住所 秋田県秋田市千秋公園1-16
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

秋田の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事