1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 秋田の結婚式場
  3. 秋田市の結婚式場
  4. ゲストハウスヴァレリアーノ/聖セシリア教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

秋田 秋田市エリアのゲストハウス「ゲストハウスヴァレリアーノ/聖セシリア教会」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
秋田駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (30)
  2. 費用明細 (4)

あたたかくて素敵なチャペルとスタッフさん

本番
総合評価 4.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 -
ちゃもりん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年4月 (投稿2015年10月)

挙式時の最終金額
3,076,576円 (54人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

あれだけワガママを叶えてもらってこの金額なら、妥当だと思いました。
フラワーシャワーが、首都圏の平均に比べて安いです♪一人ひとつかみ分しかもらえない式場が多い中、ここは一人一カップあって、しかも生花で、憧れのフラワーシャワーをたっぷりしてもらえて嬉しかったです!
写真以外に、結婚式をとおしで撮影してもらい、ブルーレイで購入しました。8万ちょいしましたが、当日は緊張して何を話して何をしたのかほぼ覚えていなかったので、動きや誓いの言葉などがあとから見直せてじーーんと来ます。頼んで良かったです。

会場の雰囲気・設備

秋田市内のチャペルでは、ダントツ1位で今でも大好きです!
なんといっても素敵なステンドグラスがたくさん!バラ窓は時間帯によって、入ってくる光の量によって見え方が変わります。私たちの式は夕方スタートだったので、西日が入ってサイコーでした!
ステンドグラスはバラ窓だけではなく、バージンロードの両側と、祭壇にも素敵なステンドグラスがあります。下見に行った方は是非間近で見て欲しいです!新婚旅行でイタリアに行き、本場の教会をたくさん見ましたが、ステンドグラスの美しさは負けていません!
お支度室は地下にあって、挙式前にゲストに会わない作りになっているので、その点も安心です。
私はバラ窓の下でベールダウンをしてもらったので、素敵な写真がいっぱい残って、今でもうっとり眺めています♪
チャペルの大きさは、サイトだと100人までOKとなっていますが、大きすぎずこぢんまりしていて、それでいてゲストとの距離が遠すぎず近すぎず(首都圏のチャペルは狭いところが多いので……)、個人的には良かったと思います。天井が高く、聖歌隊の方の歌やオルガン演奏が素敵に響きます。
アンティークの椅子や祭壇の調度品も雰囲気があって、天井の柱や、扉も木の感じが温かみがあって大好きです!
チャペルから出たところの階段は、緩やかなのでヒールでも降りやすく、バラ窓をバックにしたフラワーシャワーは最高でした♪

演出・オリジナリティ

人前式での結婚式をさせてくれました。ひとめぼれのセシリア教会で結婚式がしたくて、当初は教会式の予定でしたが、ゲスト参加の人前式がどうしてもしたくて、教会で人前式ができないか、お願いしたおして(←)実現させてくれました。
初めてのことだから……と、たくさんのスタッフさんが参加して、事前に何度も打ち合わせや、実際にチャペルを使って人前式リハーサルをしてくれ、本当にプロフェッショナルなスタッフさんばかりで、イヤタカさんにお願いして良かったと心から思いました。
挙式中にキャンドルリレーをしましたが、素敵なチャペルにキャンドルの光が映えて、自己満足かもしれませんが、本当に本当にキレイでした!また、司会者さんが本当に優しい声で、あたたかい人前式に、更に素敵な雰囲気を与えてくれました。

料理

オリジナルのスープを決められるのが嬉しかったです。素材や、どろどろが良いのかさらさらが良いのか、味は濃いめが良いのかあっさり目が良いのか選べます。イニシャルクルトンを浮かべるのも、オリジナリティーが出せて素敵です!

スタッフ

プランナーさんには、本当にたくさんワガママを聞いてもらい、とっても感謝しています!いつも穏やかで、優しくて、私のどうでも良いこだわりを一つ一つ実現させてくれました。
すごく小さなことでも、確認のお電話をくれたり、私たちが気が回らないところまでゲストのことを気遣ってアドバイスをくれたり、こちらの仕事の都合で打ち合わせがなかなか出来ない時は、メールで対応してくれ、安心してお任せすることができました。

立地・交通の便

駅前のガヤガヤしたところからは少し離れていて良いです。駅から歩きのゲストのことを心配していたら、タクシーチケットを出してくれたので、結果的に距離は気になりませんでした。
駅から歩くと10分弱といった感じでしょうか。歩いてすぐのところにホテルが何軒かあるので、遠方ゲストがいても安心です。
チャペルの目の前に小学校があり、前撮りの日には、小学生たちに「キレイ~」「おめでとうございます~」といってもらえ、嬉しかったです(笑)4月だったので、チャペルの目の前の道の桜もキレイで良かったです!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式にはさまざまな形があるし、花嫁さん一人一人の好みも違うし、たくさんの結婚式場があって迷うと思いますが、私はイヤタカさんにお願いして本当に良かったと思っています。
おもてなしのプロフェッショナルたちが、良い意味で素敵なプライドを持って働いてる、そんな式場です。
挙式から約半年経ちますが、今でも大好きで、車で近くを通ると、チャペルの前では必ず徐行してジロジロ眺めています(笑)

ちゃもりんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちゃもりんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ゲストハウスヴァレリアーノ/聖セシリア教会
挙式スタイル 教会
住所 秋田県秋田市中通6-1-61
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

秋田の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事