北海道 札幌・苫小牧・道央エリアの神社・仏閣「北海道神宮」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (79)
  2. 費用明細 (5)
本番
kotan さん (女性) 認証済み
本番時
20代後半
挙式日
2015年4月
投稿月
2015年7月
総合評価 4.10
費用 4.50 設備 5.00
演出 5.00 料理 -
スタッフ 3.50 立地 2.50
衣装 -    

札幌市民なら神宮で!きっと満足できるはず
kotanさん(北海道神宮口コミ)

(870文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

北海道神宮に直接申し込むため、特典などはありません。
総額で15万円ですが、申し込み時に内金として3万円納めます。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

由緒ある北海道神宮での挙式は人気があるため、希望する日にちがある場合はかなり早めに行かなければ、予約が取れません。私たちの場合、8月に予約しましたがすでに翌年4・5月の予定はほぼ埋まっていました。
また、参列する人数に制限がある(親族24名ずつ、友人は両家合わせて16人)ので、注意が必要です。
控え室も用意されますが、そんなに広くはないので、社務所のロビーで待っている人もたくさんいました。
挙式前に巫女さんの説明があり、簡単なリハーサルを行います。

社務所から本殿までは少し距離があるので、歩いて移動するのですが、その途中で参拝客からも「おめでとうございます」と声をかけられ、幸せな気持ちになれます。
当日は晴天の上、桜の時期だったので、最高のロケーションでした。

演出・オリジナリティの満足度

挙式は巫女さんの舞や雅楽の生演奏の中、落ち着いた雰囲気で行われ、日本の伝統を感じることが出来ます。
三々九度のお神酒は本物のお酒を使用していますので、お酒に弱い方には不向きかもしれません。

衣装・小物の満足度

式場の衣装もしくは提携先の衣装を着用していない

式場スタッフの満足度

基本的に予約してから連絡を取り合うことはありません。
挙式3日前に確認の連絡が来るぐらいです。

立地・交通の便の良さ

札幌中心部から離れており、山の上なので年配や小さい子どもには少々きついかと思います。
私の場合は、披露宴を行ったホテルから無料で送迎のバスを出してもらえたのでクリアできましたが、バスに乗りきれない友人達には車や公共機関で来るよう事前にお願いをしておきました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

外国人観光客も大勢いるので、勝手に写真をたくさん取られることがあります。
私たちは晴れだったので気になりませんでしたが、天候が良くない場合は大変かもしれません。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkotanさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 北海道神宮
挙式スタイル 神前
住所 北海道札幌市中央区宮ヶ丘474
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集