1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ブリーズベイホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 みなとみらい・桜木町・関内エリアのホテル「ブリーズベイホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
桜木町駅, 馬車道駅, 日ノ出町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (171)
  2. 費用明細 (32)

安いのに、質はしっかりしています

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
ちょっぴ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年3月 (投稿2017年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

式は身内だけで済ませていたので、披露宴のみで利用しました。
とにかく無駄な費用をかけずにできるところを探してここを選びました。
持ち込みは何でも無料なうえ、基本プラン3種のうち一番高額なもの(といっても他会場と比べると割安)であれば、必要なものはほぼすべて入っているためしっかりした披露宴を行う場合でも、極端に値上がりすることはあり得ない料金設定です。
オプションとなったのは、オリジナルウェディングケーキ、色直し入場時のビールサーバー、プロフィール・エンドロールムービー、バルーン装飾、装花・ブーケグレードアップ、両親への記念品、席次表へ料理メニュー追加、受付を頼んだ友人と家族の着付ヘアセットで、計28万円弱。
最終的に人数50名で約190万円で済みました。(ただし、持ち込みの引出物が他に22万円分有)

会場の雰囲気・設備

2階の広い方の会場を利用しました。
はっきり言って、煌びやかさ・豪華さはありません。また会場内に大きな柱があります。
テーブル位置を調整して全員の顔が見えるようにしてくれますが、余興内容によっては死角が生じてしまう場合もあります。
豪華な会場でキラキラした披露宴をやりたい!という方には向かないでしょう。
ただし、高砂とゲスト卓が近いので、とてもアットホームな雰囲気で楽しめます。

演出・オリジナリティ

色直入場時に新郎がビールサーバーをしょって各卓をまわり、新婦はおつまみの柿ピーを配る、というのをやりました。お酒好きな人が多かったので盛り上がりました。
オリジナルデザインのウェディングケーキでは、新郎新婦とそれぞれの勤務先のビル(形状が特徴的だったので)をマジパンで作ってもらいました。結果、双方の職場の方々に喜んでいただけとてもよかったです。

衣装・衣装小物

どれを選んでもプラン内だったので、安心して選べました。ただ、試着は最初の1回限りだったので、当日までに痩せてしまいボタンタイプで調整のきかない1着目はブカブカでした(笑)
2着目はビスチェタイプだったので、美容師さんにぎゅうぎゅうに締めていただき、大丈夫でした。
ドレスのデザインは素敵なものがあり、大満足です。
一方、小物の質はいまいちかもしれません。衣装と合わせてティアラ・ネックレス・イヤリングをウエディング・カラーそれぞれに借りましたが、ティアラは小ぶりなものしか無かったので、ネットで4000円くらいの物を買って持っていきました。
また残念だったのは、色直用に借りていたネックレスが壊れて修理したものだったため、つけたときに左右対称にならなかったことです。(ネックレスを選んでから、当日までに壊れて→修理だったのだと思います)
たまたま自前のネックレスを用意していたので問題なかったのですが、もう少しちゃんと直していただければ、と思います。

料理

当日、新郎新婦はほとんど食べられないと思って事前の試食に参加したのですが、おいしかったです。
とにかく参列いただいた皆さんから「料理がとてもおいしい!」とのお言葉をいただきました。
握り寿司がフランス料理のコースに入っていることがとても気に入りました。

スタッフ

見学から当日まで、同じ人が担当してくれるのでとても安心できます。
見学時の対応がとても好印象でした。このホテルの後にそのまま別会場への見学も行きましたが、向かう途中ふたりで「さっきの人とっても良かったから、一応次の会場も見るけど、決まりだね」と話していました。
当日のほかのスタッフの皆さんもとても感じのいい方たちでした。

立地・交通の便

桜木町駅から地下道ですぐ近くまで行けるので、雨が降っても安心です。
立地的に海はほとんど見えないので、「桜木町と言ったら海!みなとみらい!」という方にはおすすめできません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

新郎新婦は前日と当日の2泊がサービスでついています。
前日部屋に入ると、ドレスがかけてあり、一晩ゆっくりドレスを眺められてよかったです。
当日は美容師さんが部屋で支度をしてくれるので、ギリギリまでゆっくりできますし、色直も一旦部屋に戻れるのでトイレも気兼ねなく行けます。
終わったあとももう一泊そのまま部屋でゆっくりできるので、本当に助かりました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちょっぴさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブリーズベイホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市中区花咲町1-22-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事