1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. T・Y ハーバーブルワリー
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 品川・目黒・世田谷エリアのレストラン「T・Y ハーバーブルワリー」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
天王洲アイル駅
会場ジャンル
レストラン
総合評価
-
口コミ数 14件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (14)
  2. 費用明細 (1)

雰囲気と料理は良いがスタッフがイマイチ

招待
総合評価 3.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 4.00 4.00 4.00 2.00 3.50 -
ちいちいももんが さん

招待時 30代前半 女性

招待日 2011年9月 (投稿2011年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【結婚式場の雰囲気・設備の良さ】
アメリカンな雰囲気のレストランウエディングという感じでした。人前式で、海に面したテラスで行われました。天気が良かったので気持ちいい風の中で爽やかなしきになりました。雨の時用にビニールの壁のようなものがあるようでした。寒い時期だと少し大変かも。水上にも船のような建物があるので寒い時や雨はのそちらで式になるのかも?と思いました。今回水上の建物は親族控室のようになっており入ることはできませんでした。友人は入ってすぐのカウンター風のテーブルで待っていました。少し早めについたのですが、待つ場所の案内がなくしばらく右往左往することになったのが残念でした。(親族控室は見えているけど人数がいっぱいで入れる雰囲気じゃなかったし)あと県外から行ったのですが着替える場所がなくトイレで着替えなければいけないのが大変でした。荷物と上着は預かってもらえました。地ビールが自慢でオリジナルビールが6種類あり、料理もおいしかったです。カジュアルなレストランウエディングがしたい人にはいいと思います。が、田舎の親戚等を呼ばなければいけない人には不向きかもと思います。

【演出・オリジナリティの満足度】
固い会社関係の挨拶がなく、友人挨拶のみで心からお祝いしたい人達の式という感じでした。花嫁はお色直しでお母さんが手作りし、また30数年前に自分で着たというウエディングドレスを直しなしで着ていたのに感動しました。花嫁の手紙というような演出はなかったし特にアナウンス等はなかったのですが、お父様をなくされた後家族みんなで肩をよせあい今日の日を迎えたというのが分かる式でした。お色直し後、デザートビュッフェがテラスであり、一緒に写真をとりたかったのにあとで沢山時間があるから待っててくださいとアナウンスされたけれど親族だけ写真をとって結局時間を取ってもらえず残念だった。体的にスタッフの力量が一般的な式場に比べて物足りない感じがした。

【料理の満足度】
最初はバーベキューが大好きな新郎新婦がリクエストした食材でのオリジナルのグリル料理でした。他はカルパッチョ、パスタ、魚料理、口直しのジュレ、肉料理、デザートビュッフェ(ウエディングケーキ含む)でした。全体的にバランスがよくおいしかったです。取っても美味しかったサーロインステーキを食べている途中でデザートビュッフェが始まり、テラスで食べるように案内されてデザートを食べた後また食べかけの肉を食べるのがちょっと嫌でした。テラスで食べかけていたデザートは会場に持ち込めたし、肉が勝手に片づけられてしまうことがなかったのは良かったけど。ドリンクは、シャンパン、ビール、ワイン、ソフトドリンクがアイスティー(ちょっと変わったフレーバーのもの)とオレンジジュースでした。スタッフがあまりまわってこないので料理を運んでもらう時に捕まえないとソフトドリンクが貰えなかった。アルコールも最初だけで追加で頼むのはスタッフを捕まえないといけないので少し大変だったみたいです。

【式場スタッフの満足度】
最初に会場に着いた時の待合室への案内がなく、遠方から来たのでとても心細かったです。話しかけてきたと思ったら「受付の方ですか?」のみで違うとわかってもまったく案内をしてくれずガッカリ。着替えの場所もなくトイレを使ったので控室がないのかも?と思ってしまい中々聞けずにいたら、受付が始まるギリギリに「こちらでお待ちください」と手で部屋を指されたのでそこにあった椅子にかってに座っていました。お色直し後の写真をとるためテーブルを回ってきたのですが式場のカメラのみで来客のカメラでは取ってもらえず、「後で時間をタップリとるので今は式場カメラだけで」とアナウンスしたのに最後まで時間を取ってもらえませんでした。専門的な式場と比べてはいけないのかもしれませんが、普段は専門式場が多いので都会のアットホームウエディングだとスタッフはこんな感じなのかなぁ?と少しカルチャーショックをうけました。

【ロケーション・交通の便の良さ】
県外の人が多かったので最寄駅からシャトルバスで直通だったので無事着けました。ただ朝早くに乗って、4時間かけて行って夕方またバスで帰るということだったので疲れました。天王洲アイルと品川駅の間で天王洲アイルから徒歩五分、品川駅から徒歩15分ほどの場所だったので電車組も割とスムーズにこれたみたいです。

【その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。】
乾杯の前に前菜が出ていてドリンクも振る舞われ、着いてすぐ式場が待合室みたいになっている式がありビックリ!近くの席の人とも待っている間に話をしたりしてすごく楽しかったことがありました。普段から飲み会の多い新郎新婦で、いつもの飲み会の雰囲気を出したいとのことでの演出だったようです。乾杯のあいさつの人もビックリしていました。真冬の結婚式でチャペルウエディングだったのですが、長野県だったので物凄く寒く、薄物一枚で式が終わった後フラワーシャワーと写真撮影で待たされたのが大変でした。花嫁はフワフワのケープを羽織っていたので友人だったけど少し腹がたってしまいました。外でのイベントは外気温と天候を考えてほしいです。春の式でガーデン挙式予定があったのですが生憎雨。急遽披露宴会場内で行ったのですが風船を使った式だったらしく会場内だと少し狭い感じ。でも新郎新婦は式の見た目よりも招待客の居心地の良さを選んでくれたらしくありがたかった。披露宴終了後、快晴になりガーデンで人前式をやる場合に承認の合図として飛ばす予定だった風船を皆で飛ばすことになったのですがその案内が実にスムーズで素晴らしく、良い式だった。地元の結婚式場で多くのカップルが挙式しているため料理が結構決まった感じになっていたのですが、県外人が多く来るので県ならではの料理を出してほしいと依頼した新郎新婦。この式場って、こんな料理も出せるんだ!とビックリした式がありました。後で本人たちに聞いたところ通常コースより1品減らしたものの、追加料金等は一切なかったらしく言ってみるものだと喜んでいました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちいちいももんがさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 T・Y ハーバーブルワリー
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都品川区東品川2-1-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事