鳥取 鳥取・倉吉・東伯エリアのゲストハウス「ラ・メゾン・ド・ブランシュ (旧名:チャペルブランシュ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 28件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (28)
  2. 費用明細 (1)

希望に沿って対応してくれます (投稿者sou*さん)ラ・メゾン・ド・ブランシュ 費用と料金

sou* さん (女性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2014年5月(投稿 2014年6月)
本番
最終金額 1,695,769 (46人)
出席者単価 36,864 円
見積金額 1,250,000 円
見積差額 + 445,769円(35.7%UP)

希望に沿って対応してくれます

値上がりしたポイント

最初の見積もりではドレス代が2着で30万円になっていましたが、実際選んだドレスは2着で50万円でした。
これより安いドレスも高いドレスもあるので、選び方次第だと思います。
当初の予定より出席者の人数が増えたため、料理、引出物等の費用がそれぞれ人数分だけ増えました。
引出物を持込んだ時の持込料が1点につき300円×個数、カメラマン持込料2万円等の各種持込料も増えましたが、それぞれ自分たちの気に入ったものを選んで持ち込める点で満足しています。

値下がりしたポイント

ブライダルフェア参加当日の成約で10万円引き、仏滅割引20万円、ドレス代2着目半額など様々な割引があります。
前撮りをなくして衣装代とカメラ撮影代をなくしたり、ビデオ撮影を友人に頼みました。
席札、席次表などのペーパー関係、エンドロールDVDなどを手作りして節約しました。

アドバイス

そこまでこだわりがなければ、当初の見積もり範囲内で十分満足のいく披露宴をすることができると思います。
お花、テーブルコーディネート、ケーキなどは見積もり範囲内でお願いしましたが、どれも満足いくものでした。
こだわりがあればその分お値段は上がりますが、一生に一度の事なので自分たちの希望に沿って満足のいく内容にした方がいいと思います。
不安な点があれば、プランナーさんに相談したら色々とアイデアを出してくれると思います。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2014年5月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsou*さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・メゾン・ド・ブランシュ (旧名:チャペルブランシュ)
挙式スタイル 教会,人前
住所 鳥取県鳥取市青葉町2-101
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集