1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. 岩崎台倶楽部グラスグラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「岩崎台倶楽部グラスグラス」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
星ヶ丘駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (149)
  2. 費用明細 (18)
式場返信あり

素敵なスタッフさんとオンリーワンの結婚式

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
12ht さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年12月 (投稿2020年1月)

費用・コストパフォーマンス

特典は、季節の10%オフや見学当日に契約したことによる10万円オフなどがありました。
見積もりの段階から80万円ほど値上がりしましたが、理由は、そもそも人数が10人程度増えたこと、新郎の衣装を1着追加したことや、料理やドリンクをランクアップしたためです。
見積もり時に必要な項目を盛り込んでもらえなかったことによる値上がりではありません。希望する料理のランクや、追加になると思われる項目を伝えれば、それに応じた見積もりを出してくださいました。
決して安いとは言えませんが、会場のクオリティやスタッフの方の対応などを考えると、費用には満足しています。

会場の雰囲気・設備

全体的にコンクリート調、ブラウンの木目調が主で、ガーデン付きのお洒落な会場です。披露宴会場から見える滝は、他にはなかなかなく、一目惚れしました。会場自体広くはありませんが、私は67人の挙式でちょうどいい広さだと感じました。アットホームな雰囲気の挙式を希望の方にはぴったりの会場だと思います。
また、新郎新婦が使えるスイートルームもお洒落でお気に入りでした。

演出・オリジナリティ

アイデアがあまり浮かばなかったため、プランナーさんに相談したところ、様々な演出の提案をしていただきました。実際に行った演出も、プランナーさんに提案いただいたものです。また、ガーデン付きなので、できる演出も幅広いと思います。

衣装・衣装小物

提携ショップは一つのみです。予約制ですが、約2時間貸し切りでゆっくりと試着することができました。毎回同じ担当のスタッフさんがついてくださり、安心して相談できました。すぐには決められず、何度も通いましたが、いつ行っても丁寧に親身になって対応してくだいました。「何度でも来てくださいね、納得するものを選んでいただきたいので。希望を伝えてくだされば、できるだけ近いものをお探ししてまた用意しますね。」などと、本当に親身になってくださり、店頭にないドレスも取り寄せて手配してくださいました。そのうちに運命のドレスに出会うことができました。
まずこちらで探してみて、好みのドレスに出会えなかったら他のショップでレンタルするという風でもいいかなと思いました。
値段は、お手頃なものから少しお高めのものまで様々の用意がありました。
ヘッドドレスなどアクセサリーのレンタルもしましたが、満足です。
両親の留袖やモーニング、靴などのレンタルも可能です。
ドレスはもちろんですが、スタッフさんが非常に素敵なショップです。ここで選んで良かったです。

料理

食べ比べの試食をして内容を決めました。料理にこだわりたかったため、色々な要望を伝えたところ、出来る限りですが、要望に近づけるように提案していただきました。料理の味は美味しく、ゲストにも満足いただけたかと思います。デザートビュッフェのクオリティも高かったと思います。
年配のゲストや妊婦のゲストへの配慮も行き届いていてありがたかったです。

スタッフ

式場のスタッフさんはどの方も印象がよく、良い方ばかりでした。特に担当のプランナーさんは、いつも親身に私たちの希望を聞いてくださり、できるだけその希望が叶うように、様々な選択肢を提案してくだいました。本当に柔軟に対応していただいたと思います。度重なる変更、急な訂正なども、間に合う限りすぐに動いてくださり、いつも笑顔で対応してくださいました。本当に感謝しています。また、お忙しい中だったと思いますが、メールや電話での連絡をこまめにとってくださり、当日まで漏れなく完璧にこなしてくださいました。信頼して、安心して、準備を進めることができました。
カメラマンの方も司会者の方もスムーズに確実に進めてくださいました。お写真の出来にも満足しています。ヘアメイクの方も希望通りのヘアメイクをしてくださいました。ありがとうございました。

立地・交通の便

名古屋市営地下鉄では星ヶ丘駅が最寄りですが、徒歩で移動できる距離ではありません。立地は少し不便ですが、名古屋駅からの乗り合いバスの手配や、星ヶ丘駅からのタクシーの手配をしてくださいます。私は公共交通機関を選んだゲスト全員に、星ヶ丘駅から乗り合わせでのタクシーの手配を選択しました。タクシーを手配したことはゲストから好評でしたし、立地に対する不満も特に聞かれませんでした。
地下鉄から少し離れているという点で不便さは否めませんが、タクシー手配に関して丁寧で確実な対応をしていただけましたし、その不便さを上回る式場の良さがありましたので、満足の4点としました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

打ち合わせの際は、毎回ケーキを出してくださいました。とても美味しくていつも楽しみにしていました。

また、チャペルや披露宴場は1つずつのみです。また、冬季の式は1日1組のようで、12月に挙げた私達は、自分達の挙式前後に他の方の式が入っていることもなく、式後も急ぐことなく過ごさせていただきました。(スイートルームにお料理を運んでくださり、ゆっくりといただくことができました。)

色々な面で、比較的自由度の高い式場さんではないか思います。こだわり派の方にもおすすめです。

式場からの返信

岩崎台倶楽部グラスグラス

グラスグラススタッフ一同 より

返信日:2020年1月15日

12ht様

この度のご結婚式では大変お世話になりました。
数ある会場の中で私どもグラスグラスをご利用いただき誠にありがとうございました。
ご両家の皆様、そしてゲストの皆様にとって大切な一日のお手伝いをさせて頂けましたこと、スタッフ一同、大変光栄に思っております。

またご多用のところ、口コミも投稿してくださり、本当にありがとうございます。

費用の部分につきまして、ご人数様の変更の部分や、提供内容の変更における金額アップの部分など、ご理解を頂きありがとうございます。
新郎新婦様だけではなく、ご列席いただくゲストの方々にもご満足いただける内容をお選びいただくことができ何よりでございます。

また、演出の部分や、ドレスショップにつきましても、たくさんのお褒めのお言葉を頂戴し、会場スタッフ一同、心より御礼申し上げます。
わからないことが多い中でのお打ち合わせだったと思いますので、少しでもお二人が安心して、楽しくお打ち合わせができるよう日々努めておりますが、実際にご満足いただけたとのお声をいただけることを本当に嬉しく思います。

アクセスの部分につきましては、場所は郊外でございますが、バスやタクシーの乗ってしまうと、名古屋駅近隣の会場様よりも楽に会場までお越しいただくことができるかと思います。
その部分につきましても、ご理解を頂き本当にありがとうございます。

ぜひ、また近くにいらした際には、会場に遊びにきていただければ幸いです。
末長いお二人の幸せを心よりお祈りしております。
この度は、誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて12htさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 岩崎台倶楽部グラスグラス
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 50人~120人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 愛知県日進市岩崎台1-2207
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事