1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. 岩崎台倶楽部グラスグラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「岩崎台倶楽部グラスグラス」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
星ヶ丘駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (149)
  2. 費用明細 (18)
式場返信あり

スタッフの皆さんの温かい対応と安心感

本番
総合評価 4.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 3.00 -
anyappy さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年6月 (投稿2019年8月)

費用・コストパフォーマンス

初めの見積りから、掛かると想定される料金を組み入れてもらったので、最終で金額が跳ね上がるということは全くありませんでした。
ポイントは、料理代金は何も言わなければ一番低いコースで計算されます。皆さんが頼むコース料理の平均値で算出してもらってください。ドリンクも同じです。装花も、提示の料金でどの位のことができるのがしっかりと聞いてください。私たちは高砂をソファーにしたかったので、最低価格が上がりました。
会場装飾品に関して持ち込み料金は掛かりませんでした。引出物や衣装類については、確認した方が良いです。
最初からやりたいことがある程度イメージできていると見積り時点から組み入れることができ、割引もしてもらいやすいと思います。
他の会場に見積りをお願いした時には不明な料金設定があったりしましたが、こちらの会場はそんなことはなく、かなり良心的な料金だと思います。

会場の雰囲気・設備

ここの会場の魅力のひとつはガーデンです。グリーンキーパーさんによって整備された芝生、会場を囲む大きな木々の中でガーデンウェディングができる会場は県内では少ないと思います。ガーデンにはウッドデッキもあり、私たちはそこで始まりの乾杯をしました。ゲストが自由に動けますので、乾杯のグラスを合わせに来てくれて、楽しい時間となりました。披露宴後半ではガーデンでデザートブュッフェ、ミニゲームをやり、ガーデンをフル活用しました♪
披露宴会場は落ち着いたブラウンで天井が高く、天井まである大きな窓からは明るい光が差し込み、明るい会場です。
ただひとつ、親族控え室がありません。ゲストとは違うブースを準備してもらえますが、両家が同じ空間で待つことになりました。

演出・オリジナリティ

会場から演出割引がありました。私たちはガーデンで、バルーンフェザースパークをやりました。バルーンを割ってフェザーが降ってくる演出は会場ではやったことが無いとのことでしたが、実現することができました!どんな要望でもできる限り応えてくださるので、相談してみると良いと思います。

料理

試食会で全ての料理を試食をした後に、コース内容を決定しました。私たちはメインのお肉料理のソースを変更しましたが、要望に応じて様々な変更ができ、自由度が高いと思いました。見た目も味も大満足な内容でした。
デザートブュッフェを付けるか迷いましたが、絶対に付けた方が良いです。写真を撮りたくなるような可愛く並べられたスイーツは、特に女性ゲストたちに喜ばれました。オリジナルデザートも頼むことができました!
ウェディングケーキもかなり無理な要望をしてしまいましたが、何度も親身になって打ち合わせしていただき、とっても素敵なウェディングケーキとなりました♪

スタッフ

スタッフの皆さんには本当に感謝しています。担当してくださったプランナーさんは、どんな要望にも親身になって応えてくださり、些細な相談事も気軽にすることができました。初めてのことばかりで分からない事も多い結婚式準備ですが、私たちのこんなことしたい!こんな式にしたい!という気持ちにいつも共感してくださり、安心して準備を進めることができました。
担当プランナーさんだけでなく、担当でないプランナーさんに衣装の件で協力いただいたり、グリーンキーパーさんにお手伝いいただいたりと、本当に多くのスタッフの方々の温かい対応のおかげで当日を迎えることができました。

立地・交通の便

木々に囲まれ、遠くの別荘地に来たような素敵な会場です。
閑静な住宅街にあるので最寄駅から歩くには遠く、タクシーを手配する必要があります。会場からバスが出るので、私たちは名駅からのバスと星ヶ丘駅からのタクシーを手配しました。また、会場には駐車場が十分にあるので、車で来るゲストが多くいても安心です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

唯一、会場装花についてはあまり満足できませんでした。お花のイメージは伝えるのが難しいと思ったので、あらかじめインスタ等の写真を印刷して打ち合わせ時に持って行き、打ち合わせも2回していただきました。難しい要望だったかと思いますが、お願いしておいたことがやっていただけず、残念でした。
生花は持ち込み不可ですが、ドライフラワーやアーティフィシャルフラワーは持ち込み可ということだったので、ブーケはドライフラワーを持ち込みました。
お花屋さんもいくつかの中から選べるようにしていただけると、より良いと思います。

式場からの返信

岩崎台倶楽部グラスグラス

グラスグラススタッフ一同 より

返信日:2019年8月25日

anyappy様

この度のご結婚式では大変お世話になりました。
数ある会場の中で私どもグラスグラスをご利用いただき誠にありがとうございました。
ご両家の皆様、そしてゲストの皆様にとって大切な一日のお手伝いをさせて頂けましたこと、スタッフ一同、大変光栄に思っております。

またご多用のところ、口コミも投稿してくださり、本当にありがとうございます。

まず、装花の件につきまして、大変残念な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
お写真のご用意や、お打ち合わせを2回実施する中で、お二人のご要望をカタチにできませんでしたこと、こころよりお詫び申し上げます。
今後、このようなことがないよう、まずは装花スタッフと改善策を検討するとともに、更なるレベルアップを目指してまいります。

ご費用の部分や、会場の雰囲気の部分など、大変温かく嬉しいお言葉と、コメントを頂戴しスタッフ一同感謝しております。
また、デザートブッフェもお二人をはじめ、ゲストの皆様にお喜びいただけ何よりでございます。

anyappy様にもご記載いただいた通り、グラスグラスは日進市という名古屋圏のなかでも郊外に当たりますが、だからこそできる自由な結婚式や開放的な空間でのウエディング、貸切感などは本当に他の会場様ではなかなか体感できないかと思います。
大自然の中での結婚式は、普段ご参加されている結婚氏とは違った新たな結婚式をゲストの皆様にお届けできたのではないでしょうか。
今までにご参加された結婚式とは、少し違ったカタチの本格的なガーデンウエディングができる会場だと思っております。
ガーデンでのバルーン演出などもとても素敵時間になり、ゲストの笑顔が溢れる瞬間なったのではと思っております。

この度は、誠におめでとうございました。
お二人の末長い幸せを心より願っております。

グラスグラススタッフ一同

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてanyappyさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 岩崎台倶楽部グラスグラス
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 50人~120人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 愛知県日進市岩崎台1-2207
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事