1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. 岩崎台倶楽部グラスグラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「岩崎台倶楽部グラスグラス」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
星ヶ丘駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (149)
  2. 費用明細 (18)
式場返信あり

会場とスタッフの雰囲気に一目惚れしました

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50 4.00
gokigen さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2019年6月 (投稿2019年8月)

費用・コストパフォーマンス

式の内容はイメージ通りで満足していますが、予算を30万ほどオーバーしました。
見積りの段階では、やりたいことが曖昧で『どこにどれだけお金をかけるのか』を把握できていない私たちにも問題がありましたが、見積りがどれも最低水準で提示されていたのはやや不親切だと感じました(見積りからは約150万UP)。こちらの会場で式を挙げられた方の平均的なもので見積りをしていただけた方が良かったなあと感じています。
私たちのやりたいことが明確になってからは、具体的なイメージと予算が結びつく形での費用提示、代替案の提示をしていただけました。そのおかげで、予算に近いところで収まりました。

会場の雰囲気・設備

緑あふれるガーデン、ガラス張りの開放感あふれる披露宴会場、ロビー、ラウンジなど全てにおいて非日常を感じさせてくれる雰囲気があります。私たちは、この雰囲気に一目惚れしてここで結婚式を挙げることに決めました。
また、この空間を貸切にして結婚式、披露宴、二次会まで行えるため、アットホームな雰囲気の中、リラックスしてゲストと楽しめるのも魅力です。待ち時間もガーデンでシャボン玉、バトミントン、ラウンジでトランプ、UNOなどで大人も子供も楽しんでいて、『会場にいる間中ゲストの方をおもてなし出来たのでは』と感じています。
私たちは、ガーデンウェディングのため使用しませんでしたが、チャペルもナチュラルな雰囲気で可愛らしく素敵でした。

演出・オリジナリティ

テーブル装花、ブーケ、ブートニアを野菜中心にしたり、ウェディングケーキをフルーツサンドタワーにしたりと、こちらがお願いした演出全てに対して前向きに検討していただけました。こんなに自由度が高いと思っていなかったので非常に満足しています。また、こちらの演出イメージに対して『こうしたらもっと良くなりそう』という提案もしていただけました。
やりたいことは、相談すれば大体のことはできると思うので、自分たちの個性を存分に出せる結婚式が必ずできると感じました。打合せ時に何回か他の方が結婚式をしているところを打合せスペースから拝見しましたが、どれも個性のある楽しい雰囲気が出ていました。

衣装・衣装小物

提携先は一つしかありませんでした。また、衣裳、小物ともに種類が多いというわけではありません。しかし、スタッフの方の対応はとても良く、こちらが納得するまで何回(6,7回)でも何着(約30着)でも試着させてくれました。そのおかげで満足いく衣裳を見つけることができました。
衣装選びに6,7回ほどショップに足を運びましたが、いずれも希望の日程で予約を取れました。

料理

試食会で美味しいと感じた料理を組み合わせてオリジナルのコース料理を準備していただくことができました。特にキッシュ、魚料理(鱸)とスイーツが私たちのお気に入りです。ゲストからは、かき氷ブッフェが好評でした。料理に関しても自分たちの意見を尊重していただけたので満足しています。

スタッフ

プランナーの方は頼りになり、安心して準備から当日まで任せることできました。
私たちは、会場に伺っての打合せ以外にも気になることは逐一メールで相談していたのですが、非常にレスポンスがよく助かりました。こちらの提案、お願い(当日の急なお願いまで)に対しても快く引き受けたり、こうしたらいいと提案を膨らませたりしていただけたおかげで、自分たちが思い描いた結婚式を実現することが出来ました。
ヘアメイクは、センスがよくこちらのイメージ以上のものとなり満足です。
カメラマンも技術があり、写真の出来栄えはどれも雰囲気よく、とても気に入っています。

一つ気になったことは、『式場見学時か~式6ヶ月前まで』と『6ヶ月前~式当日まで』とで担当いただくプランナーが違ったことです。
見学時に担当いただいたプランナーの方の印象がとても良かったこともこちらを選んだ理由の一つでもあったため、担当者が変更することへの不安は少しありました。しかし、契約時に『詳細な打合せが始まる段階からプランナーが変更になる』と聞かされており、事前に相談した内容もしっかり引き継がれていたため、何の問題もありませんでした。

立地・交通の便

名古屋の中心街から少し離れており、静かで落ち着いた所にあります。
自然あふれた空間、街の中では感じることができない開放感などがあり、特別な時間を過ごすのに非常に向いていると思います。
その反面、ゲストの主なアクセス方法が、最寄駅からタクシー、名古屋駅からの送迎バス利用となるため、やや不便ではないかと感じました。自家用車の場合は、会場に駐車場が多数あるので問題ないのですが。

式場からの返信

岩崎台倶楽部グラスグラス

スタッフ一同 より

返信日:2019年8月16日

gokigen様

この度のご結婚式では大変お世話になりました。
数ある会場の中で私どもグラスグラスをご利用いただき誠にありがとうございました。
ご両家の皆様、そしてゲストの皆様にとって大切な一日のお手伝いをさせて頂けましたこと、スタッフ一同、大変光栄に思っております。

またご多用のところ、口コミも投稿してくださり、本当にありがとうございます。

gokigen様にご記載いただきました通り、グラスグラスは日進市という名古屋圏のなかでも郊外に当たりますが、だからこそできる自由な結婚式や開放的な空間でのウエディング、貸切感などは本当に他の会場様ではなかなか体感できないかと思います。
大自然の中での結婚式は、普段ご参加されている結婚氏とは違った新たな結婚式をゲストの皆様にお届けできたのではないでしょうか。

ご予算の部分では、当初ご不安な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。お客様にあったお見積もりをご提示できるよう、今後改善し取り組んでまいりたいと思います。

会場の雰囲気や、お料理など、gokigen様のご要望に沿うことができ、ご満足いただき何よりでございます。
きっとゲストの皆様も、初めての体験、経験したことのないご披露宴から、2次会までを楽しまれたことと思います。本当にありがとうございます。

プランナー変更の部分に関しましては、大変申し訳ございませんでした。
今後は、お客様への思いも考え、対応するよう改善してまいります。

最後になりますが、お二人の末長い幸せを心より願っております。
この度は、誠におめでとうございました。

グラスグラススタッフ一同

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてgokigenさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 岩崎台倶楽部グラスグラス
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 50人~120人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 愛知県日進市岩崎台1-2207
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事