1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. 岩崎台倶楽部グラスグラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「岩崎台倶楽部グラスグラス」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
星ヶ丘駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (149)
  2. 費用明細 (18)
式場返信あり

自由に使えるガーデンが魅力的!

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
mebaru さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2018年9月 (投稿2019年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

契約時のお見積りの段階で、こちらの状況に合わせて色々割引をしていただきました。しかし、打ち合わせを進める中でこだわりが出てきてしまい、主に衣装、料理、装花で見積もり金額が上がりました。
衣装は購入品の持ち込みが無料なため、ウェディングドレスを購入し、金額を抑えることができました。同会場で2次会をしましたが、披露宴と同様の衣装を延長料金なしで使用することができました。
料理は1つランクを上げましたが、式場が開催する試食会に参加することで料理単価の割引を受けることができました。料理は大変美味しく列席者からも好評でした。
装花については、実際に店舗まで行くことで、本番に飾る装花を作製してくれました。イメージしたものとギャップがなく、満足のいくものになりました。会場に広大なガーデンがあり草木等の自然も多いので、装花にお金をかけなくても十分魅力的な会場になると思います。

また、ペーパーアイテム(席札、席次表の2点)をネットの業者に依頼し、作成したことで金額を抑えることができました。ペーパーアイテムはプランナーさんに内容確認をしてもらえるので、安心です。

会場の雰囲気・設備

元々別荘だったところを結婚式場にしたため、外観は良い意味で結婚式場っぽくありません。自然がいっぱいで、アットホームな落ち着く会場です。
ロビーには暖炉があり、そこを抜けると大きな天然芝のガーデンがあります。ガーデンの木は、春には桜、夏には緑、秋には紅葉と、季節によっていろんな景色に変わります。また、ガーデンをかなり自由に使うことができます。例えば、飾り付けに大きなテントを立てたり、2次会までの空き時間にバトミントンなどの遊び道具を置いて遊んでもらう等。
披露宴会場は、茶色を基調とした落ち着いた会場です。招待者80名でしたが、まだ余裕がありました。また、高砂の後ろには滝が流れており、前方には滝、後方にはガーデンと披露宴会場から見える景色が魅力的です。

演出・オリジナリティ

演出はプランナーさんが色々提案をしてくれました。他の会場では見たことがない演出が多いように思います。
例えば、披露宴の終わり頃に、カットしたウェディングケーキをガーデンで食事してもらいました。ガーデン横のテラスでゆったりデザートとコーヒーをいただき、列席者とガーデンで喋ったり写真を撮るなどしました。列席者との距離が近くなり、楽しい時間になりました。
また、ウェディングケーキのカット、ウェルカムスピーチ、乾杯の発声を挙式後、披露宴が始まる前にガーデンで行い、その流れでガーデンで集合写真を撮りました。カジュアルな雰囲気なので、乾杯の発声を仲の良い友人にお願いできたことが良かったです。ファーストバイトを空の下でやりましたが、いつもと違う雰囲気で楽しかったです。

2次会では、ミニゲームにパターゴルフ、宝探しをしました。特に、披露宴会場とガーデンを使った宝探しは好評でした。一生懸命探すところを見るのも面白かったです。

衣装・衣装小物

衣装については、提携先の店舗でタキシード、カクテルドレスをレンタルしました。時間が許す限り、納得がいくまで試着をさせていただきました。あらかじめ着たい衣装のイメージを電話で伝えると、それに近いものを用意してくれるため、お気に入りの衣装を見つけやすくなります。衣装については、お気に入りの一着を見つけることができ、大変満足しています。試着がやや混むため、早めの予約をお勧めします。

料理

食べ比べの試食会に参加し、料理内容を決めました。スタンダードコースでも十分満足できますが、前菜の白身魚の刺身、オマール海老と牛フィレ肉がとても美味しく、是非食べていただきたかったので、料理は1つランクアップしました。他のコースのメニューと入れ替え、追加するなど、メニューをアレンジをすることができます。
また、パティシエさんが作るケーキが大変美味しく、打ち合わせの度に用意してくれるケーキがいつも楽しみでした。

2次会に来てくれた友人が、今まで行った2次会の中で一番ご飯が美味しかったと言っていました。

スタッフ

女性のプランナーさんでとても明るく、相談しやすかったです。打ち合わせの時はいつも笑いが起こり、打ち合わせに行くこと自体が楽しみになっていました。しっかりサポートしてくれる安心感があります。他のスタッフさんもいつも笑顔で接してくださいました。
結婚式が終わった時はさみしい気持ちがありましたが、グラスグラスさんはランチやディナーもやっており、また遊びに行きたいと思うほど、良いスタッフさんばかりでした。

立地・交通の便

会場まで最寄り駅の星ヶ丘駅からタクシーで15分程かかります。
名古屋駅から無料送迎バスを用意してくれたので、バスを使えばアクセスは問題ないと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

社会人になってから数年経つので、列席者の多くは結婚式の演出等に慣れてきてしまっているかなと、少しばかり思っていました。そんな中、列席者をビックリさせたいとか、新鮮な気持ちで参加してもらいたい等の気持ちがありました。この会場では、自然がいっぱいのガーデンウェディングができ、オリジナリティ溢れる演出が多かったので、結婚式に対する私たちの想いを実現することができました。列席者からも「演出が斬新で楽しかった」等の声をいただきました。
自由度が高く、やりたい演出を全力でサポートしてもらえるので、オリジナリティ溢れる結婚式を作り上げることができます。
一生記憶に残る、素敵な結婚式をありがとうございました。

式場からの返信

岩崎台倶楽部グラスグラス

グラスグラススタッフ一同 より

返信日:2019年2月4日

mebaru様

この度のご結婚式では大変お世話になりました。
数ある会場の中で私どもグラスグラスをご利用いただき誠にありがとうございました。
ご両家の皆様、そしてゲストの皆様にとって大切な一日のお手伝いをさせて頂けましたこと、スタッフ一同、大変光栄に思っております。

またご多用のところ、口コミも投稿してくださり、本当にありがとうございます。

mebaru様にご記載いただきました通り、グラスグラスは日進市という名古屋圏のなかでも郊外に当たりますが、だからこそできる自由な結婚式や開放的な空間でのウエディング、貸切感などは本当に他の会場様ではなかなか体感できないかと思います。
大自然の中での結婚式は、普段ご参加されている結婚氏とは違った新たな結婚式をゲストの皆様にお届けできたのではないでしょうか。

ご予算の部分や、雰囲気、お料理、演出など、すべての項目に際して、嬉しいお言葉とともに、ご満足いただけたお声を頂戴することができ、会場スタッフ一同感謝しておいります。
また、プランナーへの数多いお褒めのお言葉も頂戴し、この場をかりて感謝申し上げます。
本当にありがとうございます。

ぜひ、ご記載いただきました通り、ランチやディナーに遊びにいらしてくださいませ。
スタッフもmebaru様のお越しを楽しみにしております。

お二人の末長い幸せを心より願っております。
この度は、誠におめでとうございました。

グラスグラススタッフ一同

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmebaruさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 岩崎台倶楽部グラスグラス
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 50人~120人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 愛知県日進市岩崎台1-2207
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事