1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. 岩崎台倶楽部グラスグラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「岩崎台倶楽部グラスグラス」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
星ヶ丘駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (149)
  2. 費用明細 (18)
式場返信あり

お得なプランで高いクオリティー

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 4.00 4.50
dogi さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年2月 (投稿2018年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初は春の気候の良い季節ぐらいかなーと考えていたのですが、いろいろなプランを紹介して頂き、自分たちの仕事の都合も考え2月の結婚式で決めました。
いろいろなプランと比較する中で一番お値打ちだったのと、一日貸切できるという点が魅力的でした。
来て頂く方のことを考えると季節的には寒いかなと思いましたが、ロケーションも春とそんなに変わらかったと思いますし、その分、ゲストの方へのお料理や引出物等のおもてなしにまわすことができ、当日のクオリティーを考えると、コストパフォーマンスの高いプランを選べたなと思いました。

会場の雰囲気・設備

天然の芝生がある広いガーデンと披露宴会場がとにかく開放的で明るい雰囲気が大好きなところです!
元々自然や緑があるところで結婚式をしたいと考えていたので、私たちの探していた理想の雰囲気にぴったりでした!
2月の結婚式で緑やロケーションはどんな感じになるのか少し不安に思っていましたが、芝生も木も緑のままで、安心しました。
挙式もガーデンで挙げたかったので、
寒さも少し気になりましたが、
挙式時間が自由に設定できるプランを選んだので、陽の高い時間で挙式を行うことができ、
寒さもそんなに気にならなかったです。
会場に膝掛けの準備があるので
配ってもらうことができました。
またこんな素敵な会場が一日貸切りで使うことができたのも良く、自分の知っているゲストしかいなかったので、当日は気兼ねなく楽しむことができました!

演出・オリジナリティ

ゲストの方には負担をかけたくなかったので、余興や友人スピーチなどはお願いしませんでした。
来て頂く方にはゆっくり過ごしてもらいたいなーと思っていたのですが、ゲストの方が暇を持て余してしまわないかも心配でした。
ですがプランナーさんが、ゲストの方といっぱいお話しをする時間を設けてくれて、ゲストの方からもあんなに新郎新婦と話しができたのは初めてだったと言ってくれましたし、ゆっくり食事を楽しむことができた!との感想ももらえました。
当日皆さんが思い思いに自由に過ごしている様子を見ていてこの形にして良かったなあと思いました。

衣装・衣装小物

私自身着たいドレスのイメージがあまり湧いていなく、置いてあった衣装の点数も多かったので、どういう風に決めていけば良いか最初は迷ったのですが、スタッフさんが私の体型やイメージに合うものを中心に提案してくださったので、とても決めやすかったです!
ゲストの人にも似合ってるね!とたくさん褒めてもらいました。

料理

来て頂いた方にはお腹いっぱいで満足して帰って頂きたかったので、コース料理の試食の際は、味とボリュームも確かめました。ゲストの皆さんには満足して頂けそうだったので安心しました。また打ち合わせの度に出してくださるスイーツが毎回美味しくて…来ていただくゲストの方々にもぜひ食べてもらいたかったので、デザートビュッフェも行いました!当日はおしゃれに並べられたスイーツに感動しました!
ゲストの方から一番好評だったのがお料理とデザートで、みんなにおいしかった、男性からもお腹いっぱいになった!と言ってもらえて良かったです。

スタッフ

準備を進めていくにあたってたくさん不安なことがあったのですが、担当のプランナーさんがいつも気にかけてくださったので些細なことでも相談がしやすかったです。準備が上手くいかなかった時も解決策を出してくれてとても頼りになりました。また打ち合わせで式場を訪れる度にどのスタッフさんも笑顔で挨拶してくださったので、ここなら安心してお任せできるなーと思いました。
ゲストからも、飲み物がなくなったらすぐ聞いてくれたよ!などとスタッフさんの対応はすごく良かったと好評でした。

立地・交通の便

県外のゲストも多かったので、アクセスについては少し不安な部分もありましたが、
名古屋駅から直通のバスをプレゼントしてもらったので、皆さん駅に集合してもらい当日来て頂けました。
地下鉄に慣れてない方も多かったので、
名古屋駅集合はわかりやすかったと皆さんに言ってもらえました!

式場からの返信

岩崎台倶楽部グラスグラス

スタッフ 一同 より

返信日:2018年12月1日

dogiさん

この度のご結婚式では大変お世話になりました。
数ある会場の中で私どもグラスグラスをご利用いただき誠にありがとうございました。
ご両家の皆様、そしてゲストの皆様にとって大切な一日のお手伝いをさせて頂けましたこと、スタッフ一同、大変光栄に思っております。

またご多用のところ、口コミも投稿してくださり、本当にありがとうございます。

季節的な部分でご不安もあったかと思いますが、ロケーションやガーデン挙式など、多くの部分でご満足をいただくことができ、会場スタッフ一同心より嬉しく思います。

グラスグラスでは、年間を通じてグリーンキーパーがガーデンにお手入れを欠かさずに行っておりますので、春や夏以外の季節も安心してグリーンガーデンにて結婚式を行うことができます。
また、dogiさんのおっしやる通り、季節によってご提案できるプランや特典などが多少変わってくる部分がございますので、よりお二人にとって最良の一日をお選び頂けるとよろしいかと思います。

dogiさんがお選びいただいた、1日1組様の日程は、本当にオススメな会場の使い方になっておりまして、お二人の理想の結婚式をダイレクトに叶えられたのではないかと思っております。
また、ゲストも方々からも、大変ご好評いただけたとのこと、本当にありがとうございました。

アクセスに関しましても、ご利用いただく全ての方にご満足いただけるよう今後も精一杯努めてまいります。
今後ともグラスグラスをよろしくお願いいたします。

近くにいらっしゃる機会がございましたら、ぜひ会場に遊びにいらしてください。
お二人の末長い幸せを心よりお祈りしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてdogiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 岩崎台倶楽部グラスグラス
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 50人~120人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 愛知県日進市岩崎台1-2207
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事