1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. 岩崎台倶楽部グラスグラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「岩崎台倶楽部グラスグラス」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
星ヶ丘駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (149)
  2. 費用明細 (18)
式場返信あり

桜の下でのガーデンウェディング!

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 4.50 5.00 3.00 3.50
EllieEllie さん 認証済み

本番時 40代前半 女性

挙式日 2018年4月 (投稿2018年9月)

挙式時の最終金額
3,150,835円 (58人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

貸し切りだったので、一日に何組も行う会場に比べて費用は少し高めでした。でも、ゆったりと過ごすことができたし、あのクオリティーでこの費用なら納得できます。私たちはゲストに満足してもらえるように、スイーツビュッフェをつけたりしたので、少し費用が上がったりしたのですが、他の部分で工夫したりして、費用を抑えるようにしました。衣装を購入した場合は持ち込み料がかからないので、新郎は今後も使えるようなオーダースーツにしたり、私はお値打ちに購入できるものを探したりしました。受付周りの装飾や席次表なども自分達で用意できたので、トータル的にはよかったと思います。

会場の雰囲気・設備

ガーデンウェディングがしたい!と思っていて、それができたのが本当によかったです。
ちょうど桜の時期で、今年は例年より早かったので、終わっちゃうかと思ったのですが、長くしだれ桜が咲いていてくれたので、桜の下で行うことができました。
また、ガーデンウェディングだからバルーンリリースができたり、2階からガーデンに菓子まきをしたり、ゲストの方がいろいろ参加できて楽しい形にすることができました。
あと、控室がかなり大きくてゴージャスです。バスタブがあったり、披露宴が終わった後もゆっくり使えるのでとてもよかったです。

演出・オリジナリティ

色々な演出をすることができてよかったです。
バルーンリリース、バブルシャワー、ミニ鏡開き、菓子まき、テラスでのデザートビュッフェとゲストに楽しんでもらうような演出をたくさんできて、参加してくれたゲストのみんなにも「あっという間だった!」「楽しかった!」と喜んでもらえてよかったです。

衣装・衣装小物

衣装は提携先が決まっていたので、和装は提携先で借りました。最初、ウェディングドレスとタキシードを見に行ったのですが、特にタキシードは選べる種類が少なく、新郎のサイズに合うものがありませんでした。
他でレンタルすることも考えていくつか見ましたが、レンタルの場合、持ち込み料が1着につき5万円かかるので、タキシードはオーダーで作りました。
和装に関しては、いくつか種類を出してもらって、私はほぼ新品の大きな花柄のかわいいものを着られたのでよかったです。新郎の和装も何パターンか出してもらって本人が気に入るものを見つけられました。

料理

料理は食べ比べをして料理内容を決めました。料理はどれもおいしかったのですが、スタンダードのコースだと少し物足りなさを感じたので、おすすめコースにランクアップしました。
また、ゲストに喜んでもらいたかったのでデザートビュッフェもつけましたが、これがかなり喜んでもらえました。

スタッフ

プランナーの方が、最初は若そうな人で少し不安があったのですが、私たちの度重なる変更にも嫌な顔せずに対応してくださりました。ミニ鏡開きの中に入れるものに関しても、私たちのリクエストに答えるためにお店に探しに行ってくださったりと、とても親切にしてもらいました。また、常に笑顔でプラスに解釈してほめてくれるのはさすがだなと思いました。新郎が作ったムービーに関しても、見て涙ぐんでいたりして、とても暖かい方で、今回グラスグラスでこのプランナーの方について頂いて本当によかったなと思いました。

立地・交通の便

駅から遠いので名古屋駅から送迎のバスは出していただきましたが、やはり少し不便を感じました。
特に名駅からも遠い方については、最寄り駅からの交通手段がタクシーしかないので、各自車で来てもらったりとゲストの方に少し手間をかけさせてしまったなと思いました。

EllieEllieさんが比較検討した式場

式場からの返信

岩崎台倶楽部グラスグラス

返信日:2018年9月23日

EllieEllie様
この度のご結婚式・ご披露宴では大変お世話になりました。
また数ある会場の中で私共グラスグラスをご利用いただき、誠にありがとうございました。
ご両家の皆様、そしてゲストの皆様にとって大切な一日のお手伝いをさせて頂けましたこと、スタッフ一同、大変光栄に思っております。
そしてご多用のところ、ご結婚式当日を振り返ってご投稿いただき、誠
にありがとうございました。沢山の嬉しいお言葉を頂きまして、グラスグラスのスタッフ一同で大変感激致しております。

EllieEllie様がたくさん考えられた演出などを行い、ゲストの方にも喜んで頂けたようで、本当に私共も嬉しく思います。
また、お二人のおもてなしがゲストにも伝わったのだと思います。
グラスグラスは1,500坪の広大な敷地の中に旧別荘の建物のほか、天然芝のガーデン、ウッドデッキスペース、チャペル、バンケットルームがございまして、その全てが貸切りでございます。
タイムスケジュールにつきましても、専属のプランナーと一緒におふたりらしさを大切にしながら、イチから決めてまいります。
お料理、ケーキ、衣装、装花なども全て各分野のプロと直接お打合せが出来ます事で、 事前にイメージも膨らみますし、当日も安心してお任せ頂けるのではないかと思います。
澄み渡る青空の元、新緑鮮やかな木々に囲まれたガーデンを舞台に、グラスグラスならではの演出で皆様と一緒に過ごされたお時間は、おふたりだけでなく、きっとゲストの皆様の記憶にも残るひとときとなったのではないでしょうか。
グラスグラスではご結婚式をお迎え頂いた方限定のコースお料理もご準備しておりますので、記念日にはぜひまたお越し頂き、当日を思い出しながら記念すべき一日を一緒にお祝い致しましょう♪
この度は本当におめでとうございました!
おふたりの末永い幸せをお祈りしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてEllieEllieさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 岩崎台倶楽部グラスグラス
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 50人~120人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 愛知県日進市岩崎台1-2207
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事