1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. 岩崎台倶楽部グラスグラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「岩崎台倶楽部グラスグラス」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
星ヶ丘駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (149)
  2. 費用明細 (18)
式場返信あり

雰囲気がとてもよかったです。

下見
総合評価 3.67
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 3.00 5.00 4.00 2.50 -
Sin 0421 さん 認証済み

下見時 30代前半 男性

訪問日 2017年6月 (投稿2017年6月)

訪問時の見積金額
2,630,077円 (70人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりは70名で260万円くらいでした。2月のシーズンは1日一組で、割引が適応となるそうなので、通常よりは安く、完全貸しきりでできると思います。
ただ、見積もりはオプションもなく、一番低額なものなので、これよりは価格が上がると思います。

会場の雰囲気・設備

別荘を改築して作られたということもあり、他の式場にはないポイントがあるとおっしゃっていましたが、その通りだと感じました。
新郎新婦の待機場所はとても広くて素敵な感じですよ。お風呂までついてます。
チャペルはアットホームな印象を受けました。森とよくマッチしていて、個人的には大好きです。
ナイトウエディングではオプションですが、芝の庭にキャンドルを並べる演出があるらしいのですが、とても幻想的でした。

演出・オリジナリティ

エンドロールを見せてもらいましたが、これはどこの式場でもあると思います。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

カタログは見せてもらいましたが、実物は提携店にいかないと難しいですね。

料理

料理はどれも本当においしくて、素晴らしかったです。一番ランクが高いコースの料理だったそうですが、ある程度でも期待できそうでした。

スタッフ

プランナーの方はしっかりされた方でした。
他のスタッフの方も笑顔で対応してくださったので、好印象です。

立地・交通の便

近くに駅もないのであまり交通の便は良くはないです。バスか、タクシーが必須。バスは小型なら無料ですが、40人以上だとオプションです。
都会の喧騒からは離れているので、ゆったりとした雰囲気はあります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

まだ比較対象がないので、あまり参考にはならないと思いますが、費用の面と交通の便の面を除けば本当に素敵な式場でした。

Sin 0421さんが比較検討した式場

式場からの返信

岩崎台倶楽部グラスグラス

返信日:2017年7月22日

Sin 0421様

この度は、数多くの会場の中からグラスグラスへご見学にお越しいただきまして誠にありがとうございました。
また、おいそがしい中ご投稿頂き心より御礼申し上げます。
その後、ご相談は進んでいらっしゃいますでしょうか?

グラスグラスで感じてくださったことやお褒めの言葉、またお写真などもご投稿くださり、大変嬉しく思います。
Sin 0421様にもお褒めのお言葉を頂きましたお料理でございますが、フレンチシェフ歴40年のシェフが、素材にこだわり身体に優しいコンテンポラリーフレンチをお届けさせて頂いております。
おもてなしの要となるお料理は、やはりゲストの皆様からも大変注目度が高い部分でございますので、幅広い年齢層の皆様にお楽しみ頂けるようなお料理を目指しております。

また別荘をリノベーション致しました空間は、その当時からあるたくさんの木々に囲まれ、小川のせせらぎまで感じる事ができますので、まるでどこかのリゾート地へ来たような、時間の流れもゆったり感じられるそんな特別なプライベート空間になっております。
Sin 0421様も驚かれたかと思いますが、新郎新婦様の控え室までこだわっており、ご覧頂きました猫足バスタブは実際にご利用頂く事が可能でございます。またご結婚式当日、控え室でのお時間制限はございませんので、ルームサービスされますお料理と共にパーティー後も余韻に浸って頂き、主役のおふたりにもお寛ぎ頂くお時間をお過ごし頂いております。

それから別荘内にあるチャペルにつきましても、Sin 0421様にお気に召して頂き大変嬉しく思っております。実際にSin 0421様も感じて頂きましたように、森のロケ―ションからご入場できるアットホームなチャペルでございます。自然光が差し込む爽やかなチャペルか、天然芝のガーデンか、挙式の場所はどちらもお選び頂けるようになっておりますので、これからゆっくりご相談頂けたらと思います。
また芝生に350個のキャンドルを並べる“スターライトガーデン”は、広いガーデンがあるグラスグラスならではの演出で、ゲストの皆様にも大変ご好評を頂いております。
Sin 0421様は2月のシーズンをご希望でいらっしゃるようですので、特にその時期は空気が澄んでいて、とっても素敵な景色のプレゼントになるのではないでしょうか。

Sin 0421様には、こだわりのお料理や施設面など、グラスグラスの魅力を十分に感じて頂けたようでございますが、コスト面や交通の面につきましては、ご期待に沿えるものではなかったとの事で、率直なご感想を頂き誠にありがとうございました。
初めてのご見学という事でしたので、お見積りにつきましてまずはスタンダードな内容でのご提示だったかと思います。
当日のスケジュールはもちろんお客様のご要望やご予算に沿ったかたちでお見積りや送迎のサポートもご相談させて頂いておりますので、ぜひまだ会場の候補としてご検討頂いていますようでしたら、ご不安に思われていらっしゃる点など、ご遠慮なく担当プランナーへお申し付け頂けたらと思っております。
またお目にかかれますことを、スタッフ一同、心よりお待ちしております。

この度は多方面よりグラスグラスへのご感想をお寄せ頂きまして、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてSin 0421さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 岩崎台倶楽部グラスグラス
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 50人~120人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 愛知県日進市岩崎台1-2207
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事