1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. 岩崎台倶楽部グラスグラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「岩崎台倶楽部グラスグラス」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
星ヶ丘駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (149)
  2. 費用明細 (18)
式場返信あり

夢のガーデンウェディングが叶う!

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
光代さん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年4月 (投稿2017年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初に頂いた見積もりからは少し上がったぐらいで、あまり変わりませんでした。見積もりの中に最初から必ず必要なものを入れてもらったことが功を奏したように思います。打ち合わせの中で、いらなくなったものをその都度削除していただき、逆にランクアップしたいものにその分のお金を回すことができました。

一生に一度の結婚式だったので、妥協をせずに納得のいく料金でできることができてよかったです。

会場の雰囲気・設備

ガーデンウェディングに憧れている方にとってはぴったりの会場だと思います。ガーデン自体もとても開放的で、緑も多くて、大自然の中にいるような感覚でした。一番驚いたのは、会場に滝があったことです。2人で山登りに行ったりするぐらい緑や自然が大好きなので、すべてにおいて大好きな雰囲気でした。

ガーデン自体もとても広くて、挙式の際にたくさんの人を呼ぶことができたのはとてもよかったです。また、ガーデンウェデイングの結婚式自体あまりなく、友人の中でもあまり参加したことない雰囲気だったみたいでとても好評でした。
私たちの好きなものを存分に取り入れることができたので、私たちらしい結婚式ができたように感じます。

演出・オリジナリティ

ガーデンということで、参列者の方に参加してもらえるバルーンリリースとフラワーシャワーを行いました。
当日晴れていて、風船がキラキラと輝いていてとても綺麗でした。参列者の方々も笑顔を見せてくれて、特に女性の友人からは好評でした。

ガーデンだからこそガーデンにピッタリの結婚式がしたくて、希望がかなったと思います。

衣装・衣装小物

ドレスショップが貸し切りで、他の人と会うこともなく気兼ねなくドレスを選ぶことができました。ドレスについて何もわからない私たちに、トレンドなど細かく教えて頂きました。種類もとても豊富で、ドレス選びに時間がかかったものの、スタッフさんは嫌な顔一つせず対応してくださいました。

私に似合うドレスがどんなドレスなのかを説明していただいたうえで、自分が好きなドレスがなんなのか丁寧に聞いてくれたおかげで、素敵な一着を見つけることができました。

料理

試食をさせて頂いたのですが、すべてのお料理がとても美味しかったです。私たちだけでなく、参列者の方々にもとても好評でした。今まで行った中で一番美味しかったという声をもらえたのでとても嬉しかったです。料理もそうですが、デザートもとても好評で特に女性参列者には人気でした。

ウェディングケーキも私たちの希望を取り入れてくださいました。私たちらしさを詰め込んだ結婚式にしたかったので、ケーキにまでこだわることができてとても嬉しかったです。ありがとうございました。

スタッフ

皆さんとても好印象でした。特にプランナーさんは、私たちの結婚式に最初から最後まで全力で対応してくださいました。様々な提案もしてくださり、思い描いていた結婚式以上の結婚式になったと思います。何も分からない私たちに結婚式について丁寧に教えて頂きました。そのおかげで、不安などなく当日を迎えることができました。

また、当日担当していただいたその他スタッフの方もとても素敵な方々でした。私たちにだけでなく、当日の参列者の方々にも丁寧な接客で対応してくださったようで、参列者の方々が喜んでいました。
特に、皆さん笑顔が素敵でこちらまでつられて笑顔になってしまいました。

緊張している私たちに優しく声をかけてくださったことがとても嬉しかったです。

立地・交通の便

最寄駅やバス停からは少し遠いかと思うので、直接向かう方はタクシーか車がいいと思います。無料のシャトルバスがあったので、県外など遠方からの参列者の方々のために利用させて頂きました。

シャトルバスを使えば、交通手段に困ることもなく参列者の方々にも喜んでもらえると思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

今までたくさんの結婚式に参列してきましたが、他の人と被らない結婚式がしたいという想いでこの会場を選びました。実際に、友人などからは「今までにない感じで楽しかった」と言ってもらえました。
私たち自身ガーデンウェディングに憧れていたので、その夢がかなってとても嬉しかったです。

自然に囲まれた結婚式ができて本当に良かったと思います。
私たちにとって素敵な想い出ができました。

子どもが生まれて、大きくなったらここでの話を存分にしてあげたいと思います(笑)

素敵な結婚式を本当にありがとうございました。

式場からの返信

岩崎台倶楽部グラスグラス

返信日:2017年6月11日

光代さん様

この度のご結婚式・ご披露宴では大変お世話になりました。
また数ある会場の中で私どもグラスグラスをご利用いただき、誠にありがとうございました。
ご両家の皆様、そしてゲストの皆様にとって大切な一日のお手伝いをさせて頂けましたこと、スタッフ一同、大変光栄に思っております。

そしてご多用のところ、ご結婚式当日を振り返ってご投稿いただき、誠にありがとうございました。
会場の雰囲気・設備面・衣装・料理・演出・スタッフ・費用面につきましてもお褒めのお言葉を頂き感謝申し上げます。

当日はお天気にも恵まれ、光代さん様の憧れでいらっしゃったガーデンウェディングを実際に叶えて頂けました事、またご出席頂きました皆様より頂きました沢山の嬉しいいお言葉、口コミを拝見させて頂き、グラスグラスのスタッフ一同大変感激致しております。

春のご結婚式という事でガーデンの小花達も美しく咲くとても気持ちの良い季節をお選び頂きました事で、ガーデンでの挙式やイベントもゲストの皆様にご好評頂けたのではないでしょうか。
グラスグラスはもともと別荘として建てられました空間で、その当時からある木々達に囲まれ、天然芝の広大なガーデンを舞台にご結婚式を行って頂けます。
名古屋市内では叶えられない開放的なガーデン挙式はもちろん、音響設備も整っておりますので、ガーデンにて様々なイベントを行っております。

光代さん様にはバルーンリリースやフラワーシャワー、そしてデザートビュッフェをお選び頂いたとのこと、どれもゲスト様にご参加頂くイベントですので新郎新婦様だけではなくご出席されたすべての皆様にお喜び頂けたかと思います。
特にバルーンリリースは開放的なガーデンでないと叶えられないイベントでございますので初めて体験される方も多く、リリースの瞬間は皆様が笑顔になる瞬間でもございます。そして青空いっぱいに浮かぶ華やかなバルーンも皆様のカメラに素敵なお写真として残して頂ける為、大変人気な演出でございます。

 またデザートビュッフェもパティシエこだわりのスイーツがずらり並び、女性のゲスト様に大変ご好評を頂いております。お召し上がり頂くスペースも、パーティー会場内だけでなく、旧別荘のゆったりとしたソファ席やテラス席にお掛け頂き、緑いっぱいのロケーションを眺めながら非日常のひとときをお過ごし頂いております。室内だけのご結婚式では決して味わえない贅沢なお時間をお過ごし頂く事で、ゲストの皆様におふたりからの感謝のお気持ちもお伝えできるかと思います。

 また、光代さん様も最初にお越し頂きました際に驚かれたというグラスグラスの“吉祥の滝”でございますが、こちらはパーティー会場から一望できる迫力ある大きな滝でございます。
実際に「滝の前でのパーティーは初めて!出席できて良かった」とゲスト様からのお声を沢山頂戴しております。
当日、新郎新婦様がお色直し中でいらっしゃらない時間帯もございますので、ゲストの皆様だけでお写真撮影をされている光景をよく見かけます。
そしてグラスグラスはお待ち合いラウンジ、チャペル、パーティー会場、全てのスペースが窓ガラスになっており、どこにいても緑が眺められ撮影したお写真にも必ず緑の景色が映るのも特徴でございます。
緑や自然が大好きでいらっしゃる光代さん様にとっては、おふたりの居心地の良い空間でおふたりらしいご結婚式を叶えて頂けたのではないでしょうか。

またグラスグラスでは挙式を叶えて頂きましたおふたり限定で、メモリアルディナーのご予約をお受け付けしております。
1周年、2周年、、、と大切なご記念日に私共スタッフも一緒にお祝いさせて頂けたら大変嬉しく思います。
ぜひお子様がお生まれになってからもご一緒に遊びにいらして頂き、ご結婚式当日の素敵な思い出をお話頂けたらと思っております。
光代さん様にお会いできます日をスタッフ一同心より楽しみにお待ち致しております。
本当におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて光代さんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 岩崎台倶楽部グラスグラス
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 50人~120人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 愛知県日進市岩崎台1-2207
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事